『機種比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『機種比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

機種比較

2011/03/25 11:46(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

スレ主 yuka2002さん
クチコミ投稿数:70件

中クラスのプリメインアンプオーディオシステムを考えています。試聴できる店が量販しかないので、あまりくみあわせてじっくり聞けません。アンプの候補はマッキントッシュMA6500(出力トランスのないやつ)、デノンPMA-SA11、LAXMAM505Uです。価格帯にばらつきがありますが、たまたま切り替えて聞ける状態にあったなかで、いいな、とおもったのがこれでした。LUXMAN507Uは505Uとの差がわかりませんでした。またLUXMAN550/590は好みではありませんでした。他メーカーも聞けたのですが、この3社(3機種)が突出していました。(スピーカーはJBLでした。)マランツの高級機は残念ながらありませんでした。スピーカーは、これも実際組み合わせたことはないのですがFOSTEX/GX102をLR+サブウーハーCW-250Aを考えています。2.1cH。以前に仮想同軸配列+アクティブウーハー一体型のトールボーイスピーカーを持っていて、いい音だったので、この組み合わせはどうかな、とおもっています。低音過多になるでしょうか?そうするとどっしり落ち着いたDENONより、奥行き感のあったLUXMANがいいのかも。マッキントッシュはこれといった特徴は感じなかったのですが、いい音でした。この考えかた、やめたほうがいいでしょうか?

書込番号:12820084

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/25 19:40(1年以上前)

yuka2002さん、こんにちは。

機器選びを進める順番としては、まずスピーカーの選定から始めるのがわかりやすいですよ。なぜなら音を左右するいちばん大きな要素はスピーカーだからです。

最初にいろんなスピーカーをなるべくたくさん聴いてみて、「この音が好きだ!」と感じるものを探しましょう。で、スピーカーが決まったら、そのスピーカーをうまく鳴らせるアンプを探す、という順番で進めるのがやりやすいと思います。

書込番号:12821254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/25 20:07(1年以上前)

低音過多と感じるかは人それぞれなので何とも言えませんが、私なら一括で購入できる予算があったとしても、まずFOSTEX/GX102を導入してから、低音に不満が出た時点で、CW-250Aの導入をするかについて検討をします。このようにステップを踏む方が、GX102の性質やCW-250Aの必要性の確認ができるかと思います。

また、機器の個々のご試聴はされておられるようですが、スピーカーとアンプといったように複数の機器を同時購入される場合は、特に組み合わせ確認を取られた方が良いかと思います。例えばスピーカーをGX102と仮に決められておられるなら、Dyna-udiaさんもおっしゃっておられるように、これを中心にアンプを切り替えてご試聴される方が間違えは少ないと思います。個別にはすばらしい機器だと思われた場合でも組み合わせた途端、しつこかったり、うるさいと感じる場合がよくあります。まさに洋服とかと同じでトータルコーディネートですね。

書込番号:12821331

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yuka2002さん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/26 11:11(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。そのとおりですね。できればこの組み合わせを試聴できるところがあればいいんですけど・・・。

書込番号:12823453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング