『NS−1000Mをドライブするアンプを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『NS−1000Mをドライブするアンプを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

クチコミ投稿数:17件

先日NS−1000Mをネットワークチューニング(中・高音域はDAYTON社のAUDIO
グレードのメタライズド・ポリプロピレン・フィルムコンデンサーに交換。外部電磁誘導ノイズを防止するために全コンデンサーを銅箔テープでシールド。内部の配線はオーディオテクニカ製OFCケーブルAT−6135〈16AGW〉に。最後に外見を新品同様に塗装して貰いました。
まるで復刻版NS-1000Mを新たに買った様な気がします。
そこで皆さんに伺いたいのですがL−505uとの相性は如何なものでしょうか?
実質予算は15万位です。
システムCDP:SA8004
    ARP:GT−750
最近のピュアオーディオアンプが解りません。
何方かご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:13300445

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/07/27 07:46(1年以上前)

改造後の音の変化は、どうなんでしょう?以前より高域勝ち?低域勝ち?バランスは変わらない?

音のバランス次第だと思います。
L-505uでも鳴らせるとは思いますが、改造前のNS-1000Mで考えれば若干低域の駆動が弱いかなとは、思います。(人其々の好みが有るのですが)

小生も小改造してバイアンプで使ってはいます・・・

書込番号:13300685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/27 11:07(1年以上前)

今現在は作業全般を行ってくれた知人宅にあり、A−2000aでエージングして貰っています。
そこで聴くと鮮明で透明感のある音質になり、ベールを一枚剥がしたかのように前に出てきます。特にアコースティックピアノの音は特筆に値する感じです。
やはりバブル時期のアンプは贅沢に出来ていますね。L-570Z's然りAU-X1111MOS VINTAGE然り。トランスとコンデンサーを眺めるだけでも魅了されてしまいます。
今の予算ではヤフオクかな(*o*)20万以下で低域を押し出してくれるアンプは無いのでしょうか?

書込番号:13301203

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/07/27 14:40(1年以上前)

そのまま透明感を活かしたいのであればアキュフェーズかなとは思います。
でも予算的には新品は無理ですね。

ヤマハA-2000a・・懐かしいアンプですね。
ヤマハのプリメインの中でも特に高域が伸びて綺麗な音だったと記憶してます。(友人が使ってました。小生はアキューフェーズのE-202の頃)

ちと調べてみるとA-2000aには、NS-1000M用の低域増強用のポジションが有るみたいですね。

書込番号:13301723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング