『ラクスマンのL-505uとアキュフェーズE-213』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『ラクスマンのL-505uとアキュフェーズE-213』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ラクスマンのL-505uとアキュフェーズE-213

2008/01/02 13:12(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

ラクスマンのL-505u

アキュフェーズE-213

私はこの口コミの人気ランキングにつられてラクスマンのL-505uを購入
してしまいました。
パワフルな音に度肝を抜かれている毎日なのですが、今、同じ価格帯の
アキュフェーズE-213が気になっています。

私は主にクラシックを聴きますが、この二つのアンプの性格や特性など、
どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:7193475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/01/02 22:29(1年以上前)

ラックスの音も以前の物と比べると高域に伸びが出てきてラックストーンと言われてきた音とは、変ってきてます。
アキュの場合透明感のある音が特徴(主観的です)になると思いますが 特に若い型番は、クラシックよりもポピュラー系に合う音を出すと思います。

聴かれる音楽が、クラシックなら505uで良いと思います。CDPによっては、ポピュラーでも十二分に大丈夫です。

書込番号:7195237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2008/01/04 10:04(1年以上前)

こうメイパパさん返信ありがとうございました。
大変参考になりました。

あれからいろいろなクチコミを覗いていたのですが、大まかな評判は
どっちもどっちであとは好みのようです。

一番わかりやすかったのは、LAXの音はウォーム系で季節で言うと春を感じさせる。
それに対しアキュは分離がよくクールで晴れ渡った冬空(澄んだ感じ?)のようだ
というたとえでした。
またLAXは生のコンサートの雰囲気、アキュはスタジオのシビアな雰囲気との表現も
ありました。

とりあえず今、L-505uの音は聴き進むごとに満足感が増しており、良い買い物をした
と思っています。

書込番号:7201069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/15 09:43(1年以上前)

横レスで失礼します。
私はアキュフェーズのセパレートアンプを使ったことがありますが、A級の音質はロックにピッタリ、静寂からシンバルの裂けるような迫力ある音には感服しますが、温かみに少々掛ける時があります。今は管球アンプに移りましたが、温かみのある音、線の太い音に惚れています。ラックスマンのアンプは聞いたことがありませんが、周りの方々のご意見を拝読すると、なかなかいいアンプの様に思います。浮気せずに、長くお使いになればいいのではないかと思います。

書込番号:7249548

ナイスクチコミ!4


Tabogaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/28 23:28(1年以上前)

これは迷いますよねー。小生も迷いに迷って、結局、1割以上実販価格差はありますがE−213を購入しました。決め手は秋葉のオーディオショップと量販店の3店舗で試聴して、ピンと来たほうを買ったというわけです。大手量販にはアキュを置いているところは少ないですが、専門店では両方聞き比べできます。オケとジャズを中心に聴いていますがCM-1との相性も抜群です。オーディオ選びって、あくまでも好みですよね。良きライバルとして、迷い、楽しんでください。

書込番号:7308899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2008/01/31 01:18(1年以上前)

ベストオーディオさん、Tabogaさん、
レス読ませていただきました。

L-505uを購入して約1か月が経とうとしてますが、腰があって且つ
切れ味のある音が気に入っています。

でも管球アンプも聴いてみたい…
確かに柔らかい音がしますよね。
ベストオーディオさん、何処の管球アンプお使いですか?
差支えなかったら教えて下さい。

書込番号:7319462

ナイスクチコミ!1


RB1-Mさん
クチコミ投稿数:41件

2008/02/15 17:41(1年以上前)

L-505UとE-213ではE-213の方が定価が2万円以上高くレコードを聴く場合、アナログボードが
必要になり更にアキュは値引きが少ないので実質的な購入価格(アナログボード込み)が五万
円程違ってくると思います。

ラックスマンの505シリーズとアキュの200シリーズは同クラスの実力で価格的にも同じ位でし
たが505シリーズの定価が十数年殆ど上がっていないのに対し200シリーズは2割程度上がって
いて十年位前の300シリーズに近くなっています。505シリーズは部品のコストダウンを行い
定価を維持している様ですが200シリーズはコストダウンは行わず定価を上げている様です。
200シリーズは十数年前のモデルから電源回路(特にトランスの容量)は変えていませんが
505シリーズはランクを下げている様です(それでも現在の200シリーズのトランスに劣る訳
ではありませんが)。

私も嘗てE-201Aというアキュの200シリーズのアンプを購入した際に当時の505シリーズを候補
として挙げました。定価は殆ど同じでしたが505にはメーターとトーンコントロールがあり更
に仕上げも綺麗でしたので505を購入しかけましたがアキュのカレントフィードバックに興味
がありましたのでE-201Aを購入しました。但し現在の様に実売価格(アナログボード込み)が
5万円近く違うのであれば505を購入すると思います。

書込番号:7394497

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング