はじめまして この度メンバー登録しましたPHYSIKと申します。 オーディオ初心者ですがよろしくお願いしますm(__)m さて、オーディオに興味を持って3年ほどになるのですがこの春受験に受かったらオーディオ装置を一式買い揃えたいと思っています。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込ませていただきました。 とりあえずスピーカーに関してはオーディオ誌を読みELACのクリスタルコーンを採用したFS247をと考えています。このスピーカーを選んだ理由はオーディオ誌にあったスピード感と音ばなれの良さという記事に着目したからです。僕はどちらかというとJBLなどのねちっこい低音よりELACのようにスピード感のある低音が好きです。またインテリア性も部屋のピアノとマッチしているので惚れました。 そこでこのスピーカーに合うアンプを探しているのですが第一候補としてこのLUXMANのL-505uをと考えています。あと第二候補として同じくLUXMANのL-550AU、そしてマランツのPM-13S1なども考えています。 僕が聞く曲はピアノ演奏曲が3割、オペラとロックとJ-POPが各2割あとはクラシックです。 この3つのプリメインアンプの中でどれが一番マッチしているでしょうか?それとも他に有力な候補があるでしょうか? どなたかよろしければアドバイスお願いします。 あとプレーヤーに関してはとりあえず家にあるPS3をと考えているのですが邪道でしょうか? 僕としてはできれば今回はスピーカーとアンプにお金をかけたいと思っています。 このタイミングでプレーヤーにまで手を出すとどうしても予算の関係でスピーカーかアンプを妥協しないといけません。 もしよい解決策がありましたらこちらの方もアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:7258919
1点
すみません、今見たら改行がぜんぜんでしたね・・・
あらためて書き込ませていただきます。
はじめまして この度メンバー登録しましたPHYSIKと申します。
オーディオ初心者ですがよろしくお願いしますm(__)m
さて、オーディオに興味を持って3年ほどになるのですがこの春受験に受かったらオーディオ装置を一式買い揃えたいと思っています。そこで皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込ませていただきました。
とりあえずスピーカーに関してはオーディオ誌を読みELACのクリスタルコーンを採用したFS247をと考えています。このスピーカーを選んだ理由はオーディオ誌にあったスピード感と音ばなれの良さという記事に着目したからです。僕はどちらかというとJBLなどのねちっこい低音よりELACのようにスピード感のある低音が好きです。またインテリア性も部屋のピアノとマッチしているので惚れました。
そこでこのスピーカーに合うアンプを探しているのですが第一候補としてこのLUXMANのL-505uをと考えています。あと第二候補として同じくLUXMANのL-550AU、そしてマランツのPM-13S1なども考えています。僕が聞く曲はピアノ演奏曲が3割、オペラとロックとJ-POPが各2割あとはクラシックです。
この3つのプリメインアンプの中でどれが一番マッチしているでしょうか?
それとも他に有力な候補があるでしょうか? どなたかよろしければアドバイスお願いします。
あとプレーヤーに関してはとりあえず家にあるPS3をと考えているのですが邪道でしょうか?僕としてはできれば今回はスピーカーとアンプにお金をかけたいと思っています。
このタイミングでプレーヤーにまで手を出すとどうしても予算の関係でスピーカーかアンプを妥協しないといけません。 もしよい解決策がありましたらこちらの方もアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:7259830
0点
LOFFICIELさん
早速の書き込みありがとうございます。
ARCAMですか♪外国製のものは考えておりませんでした。
実は残念なことに地元が岡山なのですがなかなか試聴する機会がありません。
ビックカメラにも以前行ったのですが国産品が占めておりおそらくARCAMの製品は、
ありませんでした。
よろしければどのような音調なのか教えていただけませんか?
書込番号:7259921
0点
こんばんは。
FS247は試聴されたのでしょうか?
もし試聴されていないのであれば、他の機種も含めよく試聴されることをお勧めします。
カタログの謳い文句はあくまで客寄せの宣伝文句ですので、全くあてになりません。
ELACのスピーカーはいくつか聴いていますが、確かに高域はスピード感や音離れの良さは
それなりにあるかもしれませんが、中低域は高域とは大分感じが違い、ゆったりとして
膨らんだ音です。
実際に聴いてお気に召していらっしゃるのでしたら、無視してください。
書込番号:7260633
1点
岡山県民です(笑)
倉敷のカックとか、岡山市のAC2とか、その他オーディオショップはありますよ
ただ、お店に入りにくい雰囲気があるのは確かですし、種類も豊富とは言えなかったりします。
オーディオは、主観や好みで、人によってそれぞれ違います。
組合せで相性とかもあって、組み合わせてみないと解らないと思います。
トータルで音をチューニングしたハイコンポの方がよい場合すらあります。
単品で性能が最高のものを組み合わせても最高のものには、なり難い世界だと思います。
ですので、必ず試聴された方がいいと思いますし、出来れば組合せで聞いた方がいいと思いますよ
・・でも「岡山」が壁ですが、大坂まで出ると日本橋の電気街やヨドバシもあります
電車や高速バスで行けば、そう遠くないし、オーディオの値段を考えると安い出費だと思います。
個人的には、いっそ東京までと思います。のぞみの早割とか安いし
高速バスは、往復2万円もかからない。普通に新幹線の往復でも3万程度
青春18切符だと始発で夜の8時30分ぐらいに着きます
私は、去年まで首都圏に住んでいましたが、東京に行けば何でもあります
大坂とはスケールが違います。
卒業旅行も兼ねて、試聴の旅というのはどうでしょう?
秋葉原の電気街も楽しめますよ。
PS。受験合格するといいですね。
書込番号:7261452
1点
書き忘れです。
東京に行かれるなら、ネットの最安の店を使わないのなら現地で買った方が
安く買えますよ(旅費もペイできます)
我々、田舎人は、大手は安くしてくれないというイメージがありますが、
ヨドバシなどの大手でも、関西並に必ず値切って買いましょう。
書込番号:7261470
1点
wakamatsu181さん
いえ、実際にまだ試聴したことはありません。
でもやはり試聴するべきですよね!
というか中低域はゆったりふっくらしてるのですか。
それは知りませんでした。
オーディオ誌を読む限り高域とつながりがいいハイスピードかと思ってました(汗)
書込番号:7262646
0点
プリメインアンプはLUXMAN,マランツ,DENON。CDPはマランツ,DENONなどの組み合わせでまた,SPはELAC以外にB&W,KEFなど 他のヨーロピアンサウンド系SPの視聴もよろしいかと思います。機器選びは自分の感性,直感力が大切だと思います。
書込番号:7262667
1点
ダーウィン4081さん
おぉ〜、岡山県民ですか!
ちなみにですが家は妹尾です(笑)
岡山にあるオーディオショップといえばオーディオ101とかカワグチオーディオぐらいしか知りませんでした。
あと上記しましたがやはり試聴は必須ですね。「試聴の旅」ですかw ちょっとそれは魅力的ですな〜
となるとやはり大阪か東京となりますよね。でも大阪と東京とではそんなに違うのですか??生まれてこのかた岡山に住んでいるもんでして大阪でも十分僕からしたら都会オーラがでています(笑)
やはりちょっと無理してでも遠出するべきですかね??
書込番号:7262697
0点
LOFFICIELさん
そうですね〜、ELAC以外も試聴するのもいいですね。
今ちょっと地元から離れて試聴に行くという話しが出てきて舞い上がっています(汗)
ちょっと年齢的にオーディオショップというのは入りにくいイメージがあったのですがちょっと勇気を出していってみたいと思います。
書込番号:7262711
0点
>ちなみにですが家は妹尾です(笑)
ちなみにですが家は庭瀬ですが、なにか(笑)
東京(秋葉原)と関西(日本橋)はで〜れ〜差ですよ!!
ビックが出来て岡山は大騒ぎですが、本場のビック(池袋とか)のミニチュアみたいです。
価格も関東の方が安い気がします。
オーディオは、他人の「これがいい!」というのは、2ちゃんねるの情報と
同じ感覚で、話半分ぐらいで、自分の耳で実際聞いて確かめた方がいいと思います。
人それぞれ個性があるように、好きな音も千差万別ですし、また「オーディオメカ好き」
の人が多く、音なのかメカなのか、謎な人も多くて、健康グッズや宗教信者のようです。
私は、以前は中古をメインとしたオーディオなどの仕事もしていたことがありまして、
機械を触っていると、自分自身の耳と感性を頼りにするのがイチバンだなと感じてました。
実は、オーディオに限った話ではなく、世の中を見るとそういうことが多くあり
自分自身で、情報を選別して、自分自身の「芯」をもち判断することは大切です。
私が試聴の旅をオススメするのは、そういうことです。自分の耳を持って欲しいと。
ちなみに、私はひとつ前のL-505fとスピーカーはダリのメヌエットU、
CDはDCD-1650AEを持ってます。艶のある音がして、ボーカルや楽器の音色がステキです。
>あとプレーヤーに関してはとりあえず家にあるPS3をと考えているのですが邪道でしょうか?
いいえ。邪道ではありませんよ。中途半端に全部を揃えるよりベターだと思います。
いずれ、頑張ってアルバイトでもして買い足せば、揃えればと思います。
アンプもスピーカーも、アナログな技術は、目に見えて進化してることはないので、
長く楽しめますので、急がずに、それに合ったCDプレイヤーを探して、
探す楽しさを味わってみてはいかがでしょうか?
ちょっと長くて、説教臭くて目線が高いのですが、「オヤジ」ということで(笑)
ちなみに私は、高校時代、貧乏だったので「ペーパーオーディオマニア」でした。
単品オーディオはもってなくて、雑誌と友達の家と電気屋通いばかりでしたね (^_^;)
書込番号:7262986
1点
>人それぞれ個性があるように、好きな音も千差万別ですし、また「オーディオメカ好き」
>の人が多く、音なのかメカなのか、謎な人も多くて、健康グッズや宗教信者のようです。
自分の書いた文章ですが、申し訳のない間違いな表現があり訂正します。
不快に思われた方々、申し訳ございませんでした。
訂正した文章を書こうと思ったのですが、それも控えさせていただきます。
その文字だけで、前後や行間を感じてもらえず判断されて、迷惑をかける危険もあり
そのほうが、更に迷惑をかけてしまうので、勝手ながら遠慮させて頂きます。
尚、この件に関して、今後一切の肯定も反論も致しません。
ただ、静かに、元のテーマで続いていって欲しいと願います。
書込番号:7263110
1点
フラットな音,味付けをしない音を好む方に高価なケーブルで音を変化させて楽しむ嗜好(電線病)傾向な方がいらっしゃいますが 機器の組み合わせで好みの音色に味付けをした方が安上がりと思います。後々CDPを検討される時は,安価なそれなりに高音質な 輸入SACD盤が販売されていますので,SACD機よりCD専用機の方が優れていると言う書き込みは聞き流しましょう。
書込番号:7263578
1点
ダーウィン4081さん
そうですか〜やはり岡山に住んでた自分は、「井の中のかわず」でしたか。
ビックカメラができた日は迷わず学校の帰りに寄ったものです(笑)
>オーディオは、他人の「これがいい!」というのは、2ちゃんねるの情報と
同じ感覚で、話半分ぐらいで、自分の耳で実際聞いて確かめた方がいいと思います。
確かにその通りですよね。やっぱり買った後に実際の音が入るのは自分の耳なわけですから自分の納得したものを買うのが一番ですよね。
いやー、最初オンラインのレビューだけを信じて買うつもりだった自分が恥ずかしいです。ほんとダーウィン4081さんに指南していただけてよかったですm(_ _)m
>ちなみに私は、高校時代、貧乏だったので「ペーパーオーディオマニア」でした。
単品オーディオはもってなくて、雑誌と友達の家と電気屋通いばかりでしたね (^_^;)
僕もこの三年間雑誌オンリーでした。毎月出るSTEREO誌とAUDIO ACCESSARY誌(←こちらは季刊ですが)がとてもたのしみでした。もちろん今も楽しみです。
そもそも僕がオーディオに興味を持ったのがSONYのウォークマンのヘッドフォンを探すのにカタログをもらうついでに横にあったDENONの総合カタログを持って帰ったというささいなものでした。
まあ最初いきなりフラグシップのCD/SACDプレイヤーの値段を見てびっくりした記憶がありますね。でもそれからの三年、毎日500円の昼食代を毎日百円で二個のパンで過ごし、小遣いをためたりしてやっと資金を得ることができました。正直この三年はつらかったです(T_T) というか二個で100円のパンとかリアルすぎてすみません(汗)
>東京(秋葉原)と関西(日本橋)はで〜れ〜差ですよ!!
そうですか〜w
そんなにで〜れ〜差があるんなら迷わず秋葉原に行かんとおえんじゃろ〜(笑)
でも秋葉原って尋常じゃない数のオーディオショップがあるんですよね??となるとそのなかから自分に合った店を探すとなると大変ですな。
というか秋葉原という街自体今は電気街というよりちょっと危険な方向へ突き進んでるので田舎者の僕としてはちょっと不安です(^_^;)
書込番号:7263922
0点
LOFFICIELさん
>フラットな音,味付けをしない音を好む方に高価なケーブルで音を変化させて楽しむ嗜好(電線病)傾 向な方がいらっしゃいますが機器の組み合わせで好みの音色に味付けをした方が安上がりと思います。
アドバイスありがとうございます。
僕自身も高級ケーブルに手をだすよりはプレイヤー本体の地盤をしっかりさせて方が良いと思っております。よくオーディオ誌でさもケーブルによってがらりと音の様子が変わるように書いてありますが、やはり個々のプレイヤーの音色による影響のほうが大きいのではと思います・・・
書込番号:7264007
1点
>でも秋葉原って尋常じゃない数のオーディオショップがあるんですよね??
>となるとそのなかから自分に合った店を探すとなると大変ですな。
私が高校時代に修学旅行で初めて行ったときは、オーディオが多くありましたが、
そのうちパソコンの街になり、オタクの街になってオーディオはかなり陰が薄い存在ですね。
オーディオショップはあるのですが、マニアックすぎて苦手でして、
家電屋さんの方が気楽に利用しやすいと思って
私は、家電量販店(ヨドバシカメラ)を利用してました。価格も安かったし。
・・邪道な話ですが (^_^;
>というか秋葉原という街自体今は電気街というよりちょっと危険な方向へ突き進んでるので>田舎者の僕としてはちょっと不安です(^_^;)
駅を降りると、平日でもメイドさんがいて、(^_^* 萌え〜♪で好きになると思います(笑)
路地裏のパーツ屋から、フィギュアだの、メイドさんだの、外国人も多くいて
オーディオを忘れて街としても、怪しくて楽しいところですよ。
私は、オーディオを趣味にしている人から見ると異質だと思います。
音楽を聴くとき、ゴロ寝が多くて、スピーカーもちょっと高めに置いています。
難しいこと考えずに、心地よい音であればいいのかなぁ〜というスタイルです。
オーディオも購入前はアレコレ悩むのも楽しみだと思いますが、
購入後は、音楽を探した方が幸せではないかと、私は考えてます。
ちなみに、クラシック+フラメンコギターとハードロック(70年代)好きで
あと、高校時代からQUEENのかなりのファンで、そんな人の視点から語ってみました。
>LOFFICIELさん
割り込み気味ですが、私も同じような考えが多くありますね
概ね同意見ですよ。
書込番号:7266312
0点
もう見てないかもしれませんが。
PHYSIKさん、ダーウィン4081さんこんにちは。
お二方とも岡山の方なんですね。実は僕も岡山です。笑
岡山のビックカメラにARCAMのアンプありましたよ。比較的最近です。
ただ、A90があったかはわかりませんが2つぐらいありました。
書込番号:7319799
0点
カキコミ遅くなってすみません(_ _;)
昨日が私立の入試でここ一週間バタバタしてました。
といっても公立が残っているので忙しいのですが(ry
>ダーウィン4081さん
>>私が高校時代に修学旅行で初めて行ったときは、オーディオが多くありましたが、
そのうちパソコンの街になり、オタクの街になってオーディオはかなり陰が薄い存在ですね。
そうなんですか・・・
確かに知人でパソコン好きや萌え系好きという人はいくらか思い当たるのですが
オーディオ好きは皆無です(泣
もっとこう若い世代に浸透しないものなのですかねぇ・・・
やはりポータブルオーディオやミニコン全盛のこのご時世に
本格的なオーディオというのは敷居が高いのでしょうか?
>>ちなみに、クラシック+フラメンコギターとハードロック(70年代)好きで・・・
僕もハードロックはよく聞きます♪
70年代だとT-REXやCCRとか好きです。
あとはテクノオペラとか一風変わったジャンルのも好きです。
>pikaku-さん
おぉ〜w、三人目!
えと、ARCOMのアンプありましたか?
開店当時に行ったので情報が古かったみたいですね。
書込番号:7321805
0点
PHYSIKさん、お久しぶりです。コンバンワ。
カキコミは気にしなくていいと思いますよ。
チャットや携帯のメールと違って
気が向いたら書く。気が向かなかったら書かない。終わりかなと思ったら終了。
お気楽でいいと思いますよ。私もそうですから。
オーディオのことより、受験大丈夫かのほうが心配です(笑)
ちょうど入試センター試験前だったので、尚更でしたね。
>もっとこう若い世代に浸透しないものなのですかねぇ・・・
そうですね。だからか昔と比べて敷居が高くなって、高齢化が進んでしまいました。
のび太のパパが楽しんでるぐらい普通の趣味でしたがねぇ
私が高校時代は、国内ブランドも多く、家電メーカーも作ってたぐらいで
日立、東芝、三洋、NECなど、意外な所も作ってたぐらいで賑やかでした。
それぐらい普通の趣味で、ちょっと大きな電気屋さんに行けば、田舎でもありました。
そういえば、ARCAMだったら、よく見かけるブランドなので、
試聴できるチャンスは多いと思います。
ただ、アンプ固有の音というのは、判断しにくいと思います。
組み合わせるスピーカーとのトータルでの判断になると思いますよ
上手く、そのスピーカーを鳴らしきるのかと、いうような視点だと思います。
アンプが優秀だと、ミニコンポのスピーカーでも、鳴りっぷりがいいですよ
トーンコントロールをいじって無理矢理とは、全然違います。
>pikaku-さん
おんなじ県民ですね!しっかりと見てます。
がたいのデカイおじさんがウロウロしてたら
私かもしれないので、石でも投げてやってください(笑)
書込番号:7322807
0点
こんばんわ。
ぼくは○花尻なのでダーウィン4081さんとはかなり近いです!笑
ハローズにはよく行きます。完全にローカルな話してしまってすみません。
ただ、今は大学で県外に出ているので岡山にはいないのですが。
ARCAMのアンプをビックで見たのは今年の1月(ギリ今月)なのでまだあると思いますよ。
僕も今アンプを変えるつもりです。
アキュのE-308がなくなりかけているのでじっくり考えています。
>オーディオ好きは皆無です
全く同感です。
国公立、頑張ってくださいね!
書込番号:7323055
0点
その後FS247、243は視聴されましたでしょうか。
アンプはL-505uより上位機種(30〜60万円)の方が駆動能力に余裕があり良いと思いますが、
落ち着いた音色に聞こえるかも知れませんので好みが分かれそうです。
書込番号:7334409
0点
みなさんこんばんは。
更新まちまちの受験生PHYSIKです。
>ダーウィン4081さん、pikaku-さん
受験応援ありがとうございます!
このごろはビックカメラを見ながら某能○にかよってます。
なかなか忙しいですがあとちょっとですので気を抜かずにがんばってます。
>ダーウィン4081さん
>>日立、東芝、三洋、NECなど、意外な所も作ってたぐらいで賑やかでした。
そうなんですかぁ!
かなり意外なメーカーが多いですね。NECとか。
なんか機会があれば聴いてみたいものです。はい。
もう二十年くらい早く生まれてたら・・・
>pikaku-さん
やはり同感ですか・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・
でも誰だって好きな音楽の一つや二つあるのだから
一度きちっとしたシステムで聴いたら感銘を受けるような気がしますけどな〜
僕のように・・・orz
でも僕がここでワーワー書き込んでも意味がないですよね(T_T)
なんという悲しい世の中・・・
>LOFFICIELさん
いえ、まだ忙しいので試聴はできてません。
三月末ぐらいには試聴に出かけるつもりなのです。はい。
書込番号:7347048
0点
最近FS247を買ったんですが、今日FS247がちょうど届いたのでネットで見たところ、
ここを見つけてID登録までしてしまいました。
僕は、FS247 BS243(Elac) 805S(B&W) LS80(JBL) たしかgrand piano domus(sonus faber)
を聞き比べてFS247にしました。僕の感想ですが、他の方もおっしゃっているように、
参考程度に、
はじめは805S狙いで行ったのですが、どうしても高音が気にいらず断念。
一番気に入ったのはLS80でしたが、これは音の広がりがすごく、狭い部屋では難しいと感
じたので、あきらめました。
ソナスは売り文句どうり、楽器のように作った音なので、メインには使えないかなと思い
ました。
Jetの音が忘れられず、かつ今までは気に入らなかったアルミの低音がクリスタルラインで
大幅に改善されていたのでFS247にしました。
アンプも一緒に買ったのですが、ぼくはマランツ アキュ クリークの中から、アキュの
E203にしました。 L-505uは、A級動作はちょっと抵抗があったので試聴しておりません。
アキュはバランスも質もよく、長い間疲れずに聞くことができるので、メインで使うアン
プにはお勧めです。
もし東京に試聴に来るのでしたら、量販店はお勧めできません。なぜかというとセッティ
ングが悪すぎて、本来の性能が出ていません。アキバのほうがインシュレーターを使った
りなどとしっかりしています。
僕が買ったところは、アキバのそばにあるRefino&Anheloという店です。ここは、1階は
僕ら学生には手の届かない超高級オーディオ、2回にはお手ごろの高級オーディオがあり
ます。
この店がお勧めなのですが、なぜかというと、まず雑音がないこと。そして、種類が僕の
行ったどの店よりも多かったこと。そして、店員がとても丁寧です。値引きは1割くらい
でした。
どの店で買うにせよ、試聴はセッティングと環境、品揃えの豊富な店にするべきです。
でないと、かって後悔することになると思います。
では、受験とお買い物をがんばってw
書込番号:7421983
0点
追伸
何が言いたいのかわからない(本人もわかっていませんでした。)長文失礼しました。
言いたいのはこうです。
ちゃんとした店で店員さんと話しながら試聴すればちゃんと選べます。
なので、試聴するんでしたら、何を買おうか悩むんじゃなくて、どこで試聴しようか悩む
ほうがずっと速いと思います。
それと、受験が終わると多分一人暮らしですよね?でしたら、オーディオを買うのは部屋
が決まってからの方が良いですよ。設置場所を選ぶスピーカーもありますし、スペースや
出してもいい音量の問題がありますんで。
試聴で悩みはほとんど解決するので、まずは受験を。受かってから思う存分楽しみましょ
う。クリスタルライン良いですよw では。
書込番号:7428352
0点
Maas4315さん、おはようございます。
LS80の中高域の音。また、FS247と805Sも含め左右前後の音像の
感じを教えて頂けるとありがたいのでお願い致します。
書込番号:7428902
0点
>LOFFICIELさん
まだこのレベルのオーディオは初めて買ったばかりなのであんまり詳しいレビューはでき
ませんし、オーディオ誌はあんまり見てないのでオーディオ的な表現はできませんががん
ばりますね。
まず、LS80 これは試した中で一番気に入りました。本当に音の広がりを楽しめ、中高域
も生き生きとしていたと思います。しかし、音場表現が良かったので、僕の狭いアパート
ではもったいないと思いJBLはまた今度レベルアップすることがあるならそのときにしよう
と思ったために今回はあきらめました。
音像表現は、間違っているのではないかと思いますが僕の感じたとおりに言うと、
LS80>>FS247>=805Sといったところでしょうか。
僕はあんまり音像はきにせずに聞いたのでよくわかりませんが。
LS80のおとはFS247のようなしっとりした音とは反対方向だったとも思います。
自分で試聴して根拠を持って選ぶことができても、レビューは難しいですねw
書込番号:7432912
1点
返信ありがとうございました。私は機種の選択は
視聴時の直感が大切であると考えております。
音に慣れたところで,FS247やアキュの方にクチコミ,レビュー
お願い致します。
書込番号:7433270
0点
私も最近まで、YAMAHA1000M使ってましたが、エラックの247SE手に入れましたが、アンプはラックスマンの509f使ってますが最高の組み合わせですよ509fでなくてもラックスマンとの相性はエラックの柔らかな音とラックスマンの柔らかい音は最高ですよ 以前マッキントッシュアンプともショップで比べましたか?なめらかで柔らかい音がお望みならお勧めします。ちなみに予算が有りましたらケーブルはゾノトーンお勧めします。pcoccは悪くないですがややきつめの音になります。多分ストレートすぎるかもしれません
書込番号:19168729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸ですが、雑誌の評論家のべた褒めは 余り信用しないほうがいいですよ❗お店の方がオフレコで教えてくれましたが べた褒めの時はお金が行き来してるようですよ、よくエラックのスピーカーでも312Bべた褒めしてますが、大きさを感じさせないスピーカーとか言ってますが所詮ある程低音が欲しいのでしたら、容量が大きいに越したこと越したことないと思います。一番良いのは実際に聴いてみるのがいいです。私は地方ですがオーディオ専門店まで、視聴しに行きます 最後は自分の耳です。無理でしたら口コミのほうが役にたつと思います。最後にスピーカーは音の8割以上決めるので妥協しないほうがいいと思います。視聴出来る機会がありましたら、最初は値段気にせずに色んなスピーカー聴いてみて 気に入ったメーカーで妥協出来る値段のスピーカー買ったほうがいいのでは
書込番号:19168764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/19 19:53:17 | |
| 0 | 2011/12/18 17:00:36 | |
| 9 | 2011/08/02 17:08:37 | |
| 3 | 2011/07/27 14:40:18 | |
| 8 | 2011/06/04 11:36:45 | |
| 3 | 2011/04/21 21:14:26 | |
| 10 | 2011/05/23 16:38:10 | |
| 3 | 2011/03/26 11:11:45 | |
| 2 | 2011/03/02 17:11:14 | |
| 57 | 2011/03/13 14:07:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









