『左右の出力レベルに差?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『左右の出力レベルに差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

左右の出力レベルに差?

2008/04/29 13:21(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

クチコミ投稿数:5件

ちょうど1か月前に購入し、現在エージング中です。音は文句なし!大満足なんですが、なぜか左の低音が弱い?と、感じて、いろいろチェックしたのですが、ケーブルなど接続も問題ない。でMONO・Right CH・Left CHの3パターン(左右同一の音を鳴らす様に)で、電流メーターをチェックすると、左が3dBほど弱いのです。これは、初期不良なのでしょうか?それともエージングによって変わる? かなり高額な買い物のため、少しショック・・・。どなたか教えてください。

書込番号:7737891

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/29 14:33(1年以上前)

コタチーさん こんにちは。  ユーザーではありません。  BALANCEつまみがあるようなので心持ち調整されると合いませんか?

書込番号:7738083

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/04/29 15:15(1年以上前)

> でMONO・Right CH・Left CHの3パターン(左右同一の音を鳴らす様に)で、電流メーターをチェックすると、左が3dBほど弱いのです。これは、初期不良なのでしょうか?それともエージングによって変わる?

3dB っておよそ2倍(1.99倍)です。
もしも今後、エージングで時間が経つうちに物理量が2倍になったら、それはそれで故障です。

「電流メーター」とはフロントパネルのメーターのことでしょうか?このアンプにつなぐプレーヤーの左右の出力の大きさに左右差があるということはないですか?ためしにプレーヤーの左右を逆につなぐとどうなるでしょうか?

また、切り分けのためにアンプにつなぐスピーカーも左右逆につないでみてはどうでしょうか。

書込番号:7738215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BRDさん バランスつまみで調整して聞いていますが、バランスが左に15度ぐらい傾いていることにやはり違和感があります。

ばうさん 一応ご提案のチェックやってみます。ただ、右Chの音声のみでチェックしても左Chのみでも結果は同じなので、やはり故障ですかね・・・。メーカーにも問い合わせてみます。

ほかに同様の症例あれば、どなたかレスいただければ幸いです。

書込番号:7739805

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/30 00:00(1年以上前)

了解。
メーターがどこを調べているのか不明です。
スピーカーを取り外しても振れているならスピーカーは無関係。
 (無負荷になるので長時間しない方が良いでしょう、、、だと思います。)
振れなくなれば関係してますね/実際の出力レベルをモニターしているのでしょう。

左に15度もずらさないといけないのは出荷時の調整不良もしくは初期不良気味なのかも知れませんね。

書込番号:7740877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング