『ゆったり音楽を聴きたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『ゆったり音楽を聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ゆったり音楽を聴きたい

2008/05/15 18:42(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

スレ主 エイヤさん
クチコミ投稿数:354件

ゆったりした温かみのある色感でクラシック音楽などを聴きたいので
今回オーディオセットの購入を検討しています。
L-505uで鳴らすSPとしてDALI MenuetU、QUAD 11L2、
B&W CM1を試聴候補にしていますが、各SPの特徴を
教えて欲しいのでよろしくお願いします。
また、他に聴き疲れの少ないSPを紹介して貰えるとありがたいので
そちらもお願いします。

書込番号:7811201

ナイスクチコミ!0


返信する
hm350mさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/16 19:40(1年以上前)

>DALI MenuetU、QUAD 11L2、
>B&W CM1を試聴候補にしていますが

試聴する予定だったら、わざわざここで特徴教えてもらわなくてもよくないですか?(笑)

書込番号:7815415

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 00:58(1年以上前)

QUAD 11L2、B&W CM1を505uで試聴してことあります。
ちなみにCM1と11L2は所有してます。

ゆったりとした聴き疲れ少ない音とのことなので
CM1は対象から外れそうです。

11L2はお望みの音にかなり近いでしょうね。綺麗な高音とサイズの割りに量感のある
低音で音に艶があります。ただし意外とセッティング次第で音の変化が激しいスピーカーなのである程度、スピーカー周りの空間があってしっかりしたスタンドを
使える場合の方が良いと思います。
(CM1も11L2も量販店のぎっしりSPが詰まっている陳列では本来の音ではないです)
KEF@Q3もわりと希望に近い音だと思われます。11L2と比較するとかなりすっきりした
音ですが聴き疲れは一番しないですね。セッティングもシビアでないです。(スタンドは
必要ですが)リアSP用で購入しましたが、この値段なら買って損のないスピーカーです。

ちなみにアンプを550A2にするとより温かみのある音になります。

どちらにしてもゆったりとした温かみのある音の感覚には個人差があるので
試聴するのがいちばん良いですね。

書込番号:7817055

ナイスクチコミ!1


スレ主 エイヤさん
クチコミ投稿数:354件

2008/05/17 01:36(1年以上前)

MOCHACHIPさんありがとうございました。
試聴候補と言っても、行く予定のショップ、オーディオスクェア相模原店の
HPを調べた結果、L-iteは置いてあるのですが11L2はないみたいなので
他店を調べてみます。

計画は、とりあえずDVD/HDDレコーダをアンプに接続して
TV放送の音楽番組を楽しみたいと考えております。

CDP購入は予算がないので夏以降を考えています。

純A級と真空管アンプは熱くなるらしいので
AB級がいいのかなと思っています。

書込番号:7817196

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 11:18(1年以上前)

L-iteと11L2だと音がかなり違うので11L2のある店
を探してみて下さい。(まあ神奈川ならいくらでもあるでしょう)

アンプなんでも掲示板に投稿されているSOULNOTEのアンプですが
私が聞いた限りでは「ゆったりとした温かみのある聴き疲れしない」音とは
かなり方向性が違うと思います。
真剣に音楽に向き合う感じですかね・・・
是非聞き比べしてみてください。

書込番号:7818273

ナイスクチコミ!0


スレ主 エイヤさん
クチコミ投稿数:354件

2008/05/17 12:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SPはKEFも一緒に比較したいと思います。
登録価格は疑問ありですが、ムラウチで試聴できるか問い合わせしてみます。
できないなら、オーディオユニオンに行ってみたいと思います。

アンプはL-505uよりONKYOやSOULNOTE製品の方が、かなり厚みがあると言う
書き込みを見ましたので、ひとまず確認したいと考えております。

マッキンのセパレートアンプ+JBLの4338は小さいショップで
聴いた事がありますがジャズなら、この方向がいいと感じました。

書込番号:7818451

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 13:11(1年以上前)

KEFIQ3はオーディオユニオンがヤフオクに出している
中古(多分メーカーB品)を購入しましたが傷もなく
新品と区別つかないですよ。4万円でした。
ちなみに新品も4万円台だったと思います。

SOULNOTEsa1.0はサブ用で所有してますが、音の厚みなら
505uのほうがあるでしょうね。(da1.0ならまた違うと思います)
sa1.0に関してはラックスマンと比べるともっとモニター的な音です。
これはこれで楽しい音ですけど(笑)

マッキンとJBLですか憧れますね・・・・

書込番号:7818637

ナイスクチコミ!0


atsuyukiさん
クチコミ投稿数:103件 L-505uのオーナーL-505uの満足度5

2008/05/17 17:48(1年以上前)

私もエンヤさんと同じ組み合わせで悩んでいました。
色んなオーディオ店で試聴し、このクチコミでアドバイスをいただいた結果
L-505uとMenuetUの組み合わせにしました。
今はとても満足して聴いております。

音の好みは人それぞれ違うと思います。
まずは自分の耳で確かめるのが一番!

書込番号:7819520

ナイスクチコミ!0


スレ主 エイヤさん
クチコミ投稿数:354件

2008/05/17 19:50(1年以上前)

atsuyukiさん、hm350mさん、返信ありがとうございました。
この場で創造を膨らませるな、実際に音を聴け!は理解しました。
再生するのが圧縮音源の放送中心なので
なるべく深みに嵌まらない様に注意します。

先ほどBSの[題名のない音楽会]を観ました。内容はドイツの演奏会でしたが
譜面台が大きな板で音が遮蔽、反射する感じであり、音が迷走すると思われます。
定位より全体の雰囲気を重視しているのかなと思いました。

書込番号:7820004

ナイスクチコミ!0


スレ主 エイヤさん
クチコミ投稿数:354件

2008/05/18 20:18(1年以上前)

[そして何も聴こえなくなった]さんの
マルチch関連のHPを見て興味が湧いてしまいましたので
もう少しシステムの情報収集をしたいと思います。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:7824883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 L-505uのオーナーL-505uの満足度5

2008/05/18 21:28(1年以上前)

エイヤさん こんばんわ

L-505u+エラック207Aでクラシックを楽しんでいる者です。

>ゆったりした温かみのある色感でクラシック音楽などを聴きたいので

とのことですので、パイオニアのSA4SPT-VPも試聴されてはいかがでしょうか。
小音量時の艶みたいなものではDALI MenuetUに譲りますが、パワーを入れてフルオーケストラのfffを聴くと、DALI MenuetUよりもねばって頑張り、フォルムが崩れないように感じました。
また、エラックは「ゆったりした温かみのある色感」とは違うかもしれませんが、ついでですから一度試聴されることをおすすめします。

ところで、
>計画は、とりあえずDVD/HDDレコーダをアンプに接続して
>TV放送の音楽番組を楽しみたいと考えております。

とのことで、私もTV放送の音楽番組も楽しんでいます。
私の所有するDVD/HDDレコーダは東芝RDーX5でデジタルチューナーは内蔵されていませんので、TV放送の音楽番組は、デジタルチューナーのシャープTUーHD200とデジタルテレビのソニーKD-32HR500で楽しんでいますが、どちらも(DVD/HDDレコーダも)アナログ音声出力の音質はよくなく、デジタル出力をDACに繋いで楽しんでいます。お持ち/ご予定のDVD/HDDレコーダのアナログ音声出力の音質は分かりませんが、一般にDVD/HDDレコーダ(やテレビ)は映像関係にコストをかけていて音声にはコストをかけていないのではないか、と想像しています。

書込番号:7825237

ナイスクチコミ!0


スレ主 エイヤさん
クチコミ投稿数:354件

2008/05/26 20:08(1年以上前)

数回試聴した結果、L-505u+B&W CM1を購入しました。
オーケストラがSPの若干後方に広がる感じの機種で
他に、DALI MenuetU、パイオニア S-A4SPT-VPを比較した所、
高音の好み、惚れ具合でCM1に決めました。また、LUXMANで鳴らすのなら
聴き疲れも少ないと思いました。この機種はSP端子A,Bがありますので
後日、追加でボーカルがSP間に浮かび上がる明るい音のQUAD 11L2か
SPの前方に音が出るクリプシュの購入を検討したいと思います。

書込番号:7858695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング