『SQ−38signatureですが、こちらにお邪魔します。』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

SQ-38u

伝統的な木箱構造シャーシを採用した真空管プリメインアンプ。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

定格出力:30W/6Ω/25W/4Ω 対応インピーダンス:6Ω/4Ω アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 SQ-38uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SQ-38uの価格比較
  • SQ-38uのスペック・仕様
  • SQ-38uのレビュー
  • SQ-38uのクチコミ
  • SQ-38uの画像・動画
  • SQ-38uのピックアップリスト
  • SQ-38uのオークション

SQ-38uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • SQ-38uの価格比較
  • SQ-38uのスペック・仕様
  • SQ-38uのレビュー
  • SQ-38uのクチコミ
  • SQ-38uの画像・動画
  • SQ-38uのピックアップリスト
  • SQ-38uのオークション

『SQ−38signatureですが、こちらにお邪魔します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SQ-38u」のクチコミ掲示板に
SQ-38uを新規書き込みSQ-38uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > SQ-38u

クチコミ投稿数:317件

プリメインアンプ

ダットデッキ

近くの電気屋さんに、真空管のアンプが下取りに入ったら、連絡してくださいと、お願いしましたら、先日
入りましたから見に来てくださいとの事、早速お店で私のお気に入、りサムテーラーインジャパンのレコードを聴き

直ぐに買い、レコードをダットデッキに録音してある、フリオイグリシャス、さだまさし、ヘンリーマンシーニ
一気に聞き久しぶりに映像の無い音楽を堪能しました。私のAVアンプ(ソニー5400ES)に比べ音圧を上げても、

音が柔らかい。簡易型の騒音測定器で、85dbで聴いていても音が割れず、感動できます。
良い買物をしました。価格は八万五千円でした。

書込番号:16361884

ナイスクチコミ!0


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/14 01:20(1年以上前)

蓄音機です。さん、初めまして。

真空管アンプご購入、おめでとう御座います。

良いお買い物を致しましたね。

オークションに出ている同機種で、現在12万円を超えています。
終了までには、幾らになるやら?ですね。

ご存知かもしれませんが下記に、製品情報の記載があります。
http://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/sq-38signature.html

楽しい真空管ライフを、お楽しみ下さい。



書込番号:16363062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2013/07/14 10:31(1年以上前)

1818さん、レポートありがとうございます。
SQ-38のデータを早速プリントアウトしました。今までは中古のオーデヲ製品は買った事が無く、近くの電気屋さんで

良く真空管の音を聞いていました。ここのお店はオーデオに力を入れていて、スピーカーはいつも十組以上直ぐに、
聞くことできます。(プリアンプ、パワーアンプも五種類以上切り替えて)冗談半分で、真空管アンプの下取りが

有りましたら連絡してくださいと。本当に真空管プリメインアンプが、私の物になるなんて。このアンプ見た目も
グッド。レコードプレイヤーも欲しくなりました。プレイヤーの下取りはまづ、無いとの事でした。

レコードプレイヤー、買う気は無かったのですが、このアンプを生かすのは、やっぱりアナログレコードしかない。
そんな気に成ってきました。どのレコードプレイヤーが合いますか、値段の事も有りますので。

1818さん、大事な情報ありがとうございました。大事にします。

書込番号:16363896

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/14 21:17(1年以上前)

蓄音機です。さん、こんにちは。

以前、SQ38FD(中古)でFOCUS 160(スピーカー)を試聴しましたが、艶と潤いのある美しい音でとても癒されました。

よい音をお楽しみください。ではでは。

書込番号:16365695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/14 22:44(1年以上前)

レコードプレイヤーは安いものなら数千円からありますが、このアンプのグレードに見合うものとしては最低でもDP-500Mあたりかと思います。

スタンダードなMMカートリッジが付属していますが、他のカートリッジやMCタイプのカートリッジなどに交換して楽しむこともできます。

書込番号:16366057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


thikuonkiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/15 15:44(1年以上前)

Dyna-udiaさんT,ジューシーさん今日は
何か偉いアンプを買ってしっまた気がします.

今のスピーカーは,150ワットまで入力可能ですが,
このアンプでは,能力不足の気がします.

レコードプレーヤーも,スピーカーも買うとなると,
大事なものがたりません.

本当に偉いものを買ってしまった気がします.
ぼちぼちと,アンプに合うものを揃えていきます.

これからもアドバイスよろしくお願いします.

書込番号:16368484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 SQ-38uのオーナーSQ-38uの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2013/07/15 16:18(1年以上前)

 LUXMAN SQ-38U

今晩は。

 私は最近引っ越しを機に「SQ-38U」を購入しました。
 レコードプレイヤーはDENONのDP-500Mを使っており、古いJAZZのレコードを良く聞きます。
 DP-500Mが悪いわけではありませんが、現在ではこの値段クラスでは選択肢が
 無いのが玉に瑕です。
 友人に最近レコードプレイヤーを購入した人が居ますが中古品でも
 程度の良い物がかなり出回っています。
 このアンプと見合うプレイヤーなら4-5万も出せば良い物が買えると思います。
 Victor・トリオ・パイオニア・デノン等々、各社の製品も豊富にあります

書込番号:16368582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2013/07/16 13:22(1年以上前)

浜オヤジさんこんにちは、縁側も覗かせて頂きました。皆さん楽しそうでう、らやましいです。
私は飽き性なので、皆様みたいにレコードプレイヤーだけでも一日でも二日でも、話尽きない感じ。私の理想です。

たまたま成り行きで、真空管プリメインアンプを、手にする事ができ、先日からジャズ界の大御所サム テラーが来日した時に録音したレコード、日本のサム、テイラー。特に五木の子守歌、テナーの甘く包み込む悲しみ、ついボリュームを

上げてしまいます。(先日パイオニアのダットデッキD−07に48キロビットで録音しておいた)ダットからSQ−38へ
38のボリュムは最大二時ぐらい、音圧は85db位。

その後でAVアンプ、ソニーのTA−DA5400ESで聞き直したら、何とAVアンプの方が音が丸い、真空管の方がクリヤー、逆だと思っていました。不思議です。浜オヤジさんにも、聞いてもらいたいものです。四人ぐらいなら泊まれます

我が家は、女房と二人暮らし、箱根のふもとに暮しています。

書込番号:16371846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 SQ-38uのオーナーSQ-38uの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2013/07/16 13:50(1年以上前)

蓄音機です。さん、今日は。

 同県人だった!と言うわけですね。
 私は今月末まで横浜に約6年暮らしておりました。
 縁あって「岐阜」に移り住むことになりましたが、もう少し早ければ・・・・・・!

 ただ、月に一度は横浜の老人施設に居る老母を訪ねますので何時か
 「蓄音機です。さん」のお宅にお邪魔も可能かも知れません。

 元々は都内の港区に住んでおりました。
 これも縁があって初詣は「箱根神社」と決めてかれこれ40年になります。
 これからも宜しくお願いいたします。

 「サム・ザ・マン・テイラー」がお好きの事と!
 多分世代も同じか少し先輩でいらっしゃいますでしょうか?
 24年生まれの六十四になったばかりです。

書込番号:16371899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2013/07/16 18:34(1年以上前)

浜オヤジさんよりも、少し?上です、来年の暮れで何と古希、七十歳になります。自分で書いていて、驚きです。
私の辞書には、努力&辛抱が無い、いつも周りに助けられて、ここまできました。どなたかが言ってましたが、この国に

生まれた事を感謝、本当にそう思える年齢に成りました。引っ越しの事は知らず残念です。でも横浜にいらしたら、是非寄ってください。アルバイトで、タクシー運転手をしていますので、常にフリーです。泊まりも歓迎、但し留守番してい

ただくかも?お土産は箱根の空気と箱根神社のパワーです。箱根神社の杉の木、霊感の有るかたは、解かるそうです。
浜オヤジさんは、何か感じましたか?仕事柄何回か拝殿しましたが、ノー天気の私は感じませんでした。

お会いできましたら嬉しいです。

書込番号:16372519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 SQ-38uのオーナーSQ-38uの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2013/07/16 18:57(1年以上前)

蓄音機です。さん、早速のご返伸ありがとう御座います。

 何と奇遇ですが、私も四十歳からの二十数年都内でタクシー運転手をしておりました。
 横浜へ移ってからも三年ほどは通いでタクシーを続けましたが、母の事もあり退職
 横浜のタクシー免を取りこれからと言うときにあの地震で白紙になりました。
 それ以来、いろいろ求職もしましたが結局、定期的な仕事には就けず仕舞いです。

 私のHP、「浜オヤジのミュージックボックス」を見ていただくと表紙ページに
 「連絡先」と言うボタンがあります。
 そちらからメールいただけますと連絡を取れるようになると思います。
 よろしかったらご連絡下さいませ。
 
 引っ越し当日までの時間は限られておりますがタイミングさえ合えばお会いしたいと
 思う次第です。

書込番号:16372593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2013/07/16 20:07(1年以上前)

了解しました、ホーページに行きます。

書込番号:16372842

ナイスクチコミ!0


thikuonkiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/18 09:28(1年以上前)

すみません,メールが届いてないみたいですね.
縁側に夜書き込みします。

携帯の蓄音機です。

書込番号:16378264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 SQ-38uのオーナーSQ-38uの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2013/07/18 09:52(1年以上前)

お早う御座います。

 お待ちしていたのですが、届いていません。
 お手数かけますが宜しくお願いします。

書込番号:16378316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > SQ-38u」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SQ-38u
LUXMAN

SQ-38u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

SQ-38uをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング