『格安でした♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜120kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PM-11S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-11S1の価格比較
  • PM-11S1のスペック・仕様
  • PM-11S1のレビュー
  • PM-11S1のクチコミ
  • PM-11S1の画像・動画
  • PM-11S1のピックアップリスト
  • PM-11S1のオークション

PM-11S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月

  • PM-11S1の価格比較
  • PM-11S1のスペック・仕様
  • PM-11S1のレビュー
  • PM-11S1のクチコミ
  • PM-11S1の画像・動画
  • PM-11S1のピックアップリスト
  • PM-11S1のオークション

『格安でした♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-11S1」のクチコミ掲示板に
PM-11S1を新規書き込みPM-11S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

格安でした♪

2008/05/01 21:05(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-11S1

クチコミ投稿数:77件 PM-11S1のオーナーPM-11S1の満足度5

PM-15S1を購入しようと考えていたんですが、まとまった資金が準備できたこと、特価品を見つけたことから、こちらの機種を注文してしまいました!!

開梱未使用品で¥206,000でした。台数限定だそうです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/audio-square/pm11s1kai.html

それにしても、以前PM-15S1の板で皆さんにお世話になったのでしたが、購入をためらっていた理由に高域のきつさが助長されるのではないかという懸念があったのです。(http://bbs.kakaku.com/bbs/20484010061/SortID=5762738/

色々考えた結果、
@現在所有のSPにあわせた視聴が難しい点
APM-11S1の方は、中域をきちんと出し、高・低域にかけて自然に伸びていく特性である点
BAVアンプを使用していたため、元々メリハリの強い音であったと確信したため
Cアドバイスいただいたケーブルの買い替えとして、秋葉原で買ったLINEケーブルに付け替えてから、きつさが改善されてきた点
DSA-15S1を導入してから、高域のきつさが改善された点

という事から、思い切っての購入になりました。

商品が届いて、セッティング完了しましたらレポートします!!

書込番号:7748703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件 PM-11S1のオーナーPM-11S1の満足度5

2008/05/02 22:07(1年以上前)

今朝商品が到着しました!!
2時間かけて掃除とセッティングを行い、電源ON!!

早速SA-15S1に入れていたJ-POPのCDを再生しました。
・・・え?AVアンプとぜんぜん変わらないんだけど!!(苦笑)
焦りましたよ。20万もする買いもんしときながら違いがないとか・・。

そりゃそうですね。電源入れてすぐなんだもん、しょうがないと落ち着き、
しばらく電源ONのまま待機して、上原ひろみの「Time and Spece」をかけ
てみると、

ハッとしました。背景音(の残響)が実に生々しいこと!!奥行きもはっ
きりと遠くまで見通しがきく!今まで感じていたいろんな音のザラザラ感
が無くなり本当に一つ一つの音がつるりとして輪郭が滑らかです。また、
これまでボーカルの定位は直径50cmくらいの円にべちゃっとしていたのが
極めて小さな範囲に定位し、それもしっかり奥から鳴っている。ただし、
音の傾向としてはヤマハのAVアンプとよく似ており、音色が特段変わった
という印象はないですね。意外だったのは、MDやmp3の圧縮音源でも、十分
な質感がでていること。解像度は落ちていますが、これほど奥行きがあった
のかと感心しました。
8万程度のAVアンプからの買い替えであるため、多少褒めすぎなところでし
ょうけれど、感覚的には、4倍の値段のものに投資したわけですが、4倍の
ものが得られたとは思えません!初心者の勘違いですね(笑(´・ω・`)

不満な点・・・、
やはりSPの特性と、電源がプアなため、よく言われる「小音量でも質感が
失われない」というのは体験できず・・・。
それと、AVアンプのがさつな音に比べると聞きやすくなったとはいえ、高
域のわずかな騒がしさはもう若干軽減できるとベスト!(SP買い換えろと
言われそうですが・・・。)

そこで、低域から中域にかけての量感を出せる、あるいは高域の華々しさ
を抑えれるSPケーブル、並びに電源タップに変えたいと思っています。
田舎住まいで視聴が難しいため、オススメのものをどなたか教えていただけ
ますと、とても助かります。お願いいたします!!

書込番号:7753625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/05/03 09:05(1年以上前)

サマーダンスさん、購入おめでとう。私は、合計100万円を超えるシステムのメインアンプとして、このPM-11S1を使っています。

>背景音(の残響)が実に生々しいこと!!奥行きもはっきりと遠くまで見通しがきく!

そうです、これがこのアンプ(あるいはマランツ製品)の良さですね。このため、生楽器やボーカルの奥行き感を活かした再生に最適と思います。

低域から中域にかけての量感を出せるケーブル・アクセサリとして、ナノテックブランドのGOLDEN STRADAを使っています。
金コロイド粒子を塗ったものですが、音像をぼかすことなくウォームな雰囲気になります。



書込番号:7755479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件 PM-11S1のオーナーPM-11S1の満足度5

2008/05/03 22:11(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん、毎度お返事をありがとうございます。
早速ご紹介のケーブルを調べてみましたが、こんなケーブルがあったとは
驚きです。全く想像つかないケーブルですね・・・。しかもリーズナブル
で、学生にも買いやすいお値段ですね♪♪評価に「分解能はそれほど高く
ないが、純度は高い」というものがあったのですが、実際に使われてみて、
このあたりの感触はいかがでしょうか?お返事からはPM-11S1の解像度を
スポイルするようなものではないと察しますが。

あ、前回書き込んだ後、就職活動中でしばらくオーディオから離れていた
ため、システムグレードアップが出来なかったのですが、なんと、D&Mホー
ルディングスのマランツブランドからも内定を頂きました。
しかしながら、自分が計画するライフプランとは違うな、と感じて辞退を
させていただいたのですが、憧れの会社からの内定でとても自信を持ちま
した。

と、余談になりましたが、今日もアルバイトから帰ってきて鳴らしこみを
行っています。

書込番号:7758195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/05/03 23:00(1年以上前)

サマーダンスさん、マランツの製品と就職とはやっぱり別ですか?
いいところがあれば良いですね。

GOLDEN STRADAは解像度が落ちるような低級ケーブルではないです。
解像度など水準を維持しながら、ボーカル等にぴったりのウォームな雰囲気を醸し出すケーブルと聴きました。良質な真空管アンプのようなイメージです。

もっと現代的な立ち上がりの速いケーブルならオヤイデのPCOCC-A導体を使ったacrossシリーズがあります。これなら空間もよく出ます。

書込番号:7758445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 PM-11S1のオーナーPM-11S1の満足度5

2008/05/03 23:28(1年以上前)

>マランツの製品と就職とはやっぱり別ですか?
オーディオという趣味を持ち続けるためにも、勤務体系に納得のいかない
部分があったといえます。(あくまでこれは辞退理由の中の一つなのです
が・・。)

ケーブルの件、早速のご回答をありがとうございます。新たにご紹介いた
だいたものも見てみます!

ホームページも拝見しております。ディスク・ レビュー、とても参考に
なります!!マルチチャンネルもいいですねぇ。

書込番号:7758618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/05/04 08:08(1年以上前)

>ホームページも拝見しております。
>ディスク・ レビュー、とても参考になります!!
>マルチチャンネルもいいですねぇ。

有り難うございます。マルチチャンネルも興味が湧けば聴いて下さい。

テラークの「上原ひろみ」もマルチで聴けるはず、でも私は彼女のディスクを持っていません。ジャズやロックはSACD自体がまだ少ないですね。これから増えていけばいいですが。

書込番号:7759761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PM-11S1
マランツ

PM-11S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月

PM-11S1をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング