『ロックなどには不向きでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜120kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PM-11S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-11S1の価格比較
  • PM-11S1のスペック・仕様
  • PM-11S1のレビュー
  • PM-11S1のクチコミ
  • PM-11S1の画像・動画
  • PM-11S1のピックアップリスト
  • PM-11S1のオークション

PM-11S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月

  • PM-11S1の価格比較
  • PM-11S1のスペック・仕様
  • PM-11S1のレビュー
  • PM-11S1のクチコミ
  • PM-11S1の画像・動画
  • PM-11S1のピックアップリスト
  • PM-11S1のオークション

『ロックなどには不向きでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-11S1」のクチコミ掲示板に
PM-11S1を新規書き込みPM-11S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ロックなどには不向きでしょうか?

2009/03/04 09:56(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-11S1

クチコミ投稿数:16件

私は、おもにロック、ポップなどでクラシックは聞きません。PM-11S1でJBLのスピーカーを鳴らしたいのですが、このアンプでロックなど聴いていましたら御意見下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9189732

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/04 12:18(1年以上前)

シーくんパパさん、こんにちは。

PM-11S1とDYNAUDIO/Audience 42の組み合わせでロックを聴いたことがあります。アンプの能力が高いので特に違和感はありませんでした。デザインも美しく、うっとりしてしまいますね。

ただPM-11S1は高域に艶が乗り、繊細な表現が得意な印象でした。やはり合うソースはクラシックなのかな、とは感じました。

ところでシーくんパパさんは、すでにPM-11S1をお持ちなのでしょうか? で、スピーカー(JBL)をこれから購入される、ということですか? それともJBLのほうだけ、すでにお持ちなのでしょうか? またスピーカーはJBLの何(型番は?)でしょう?

というのもロックを聴くためにJBLを買う、ってことならば、何もわざわざPM-11S1でなくてもいいのでは? と感じるからです。そのあたり、状況をもう少し詳しく教えていただければ、何か妙案が浮かぶかもしれません。ではでは。

書込番号:9190221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/04 14:07(1年以上前)

Dyna-udiaさんレスありがとうございます。

4408のスピーカーを持っていまして、4318に変えようと思っていたのですが、アンプ(SONYの555ES)が調子悪くなってしまいPM-11S1が、良いかな?と・・・
ほんとは、実際に色々聞いてみるのが一番良いと思うのですが、そのような環境がないので、何か良いアンプがありましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。     

書込番号:9190686

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/04 18:35(1年以上前)

シーくんパパさん、こんにちは。

ちと長文になりました。恐縮です。まず現在、お持ちのスピーカーはこれでしょうか?
http://www.hifido.co.jp/KW/G0201/J/0-50/C03-16602-15203-00/

とすれば1986発売・1本8万円ですね。エッジが大丈夫かなと思いますが、まともに音は出ていますでしょうか?

それからお持ちのアンプはこれですか?
http://www.audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-f555esx.html

中長期的にはどちらも買い替えの対象かなと感じますが……PM-11S1が視野にあるということは、ご予算は30万円くらいでしょうか?

スピーカーは一度、JBL 4318を考えられたとのことですが、ロックに特化するのであれば私ならその半額近いJBL 4312Dの方を選びます。これなら同時にアンプを買う資金もできます。

■JBL 4312D
http://kakaku.com/item/20444310602/

4318はJBLらしからぬ(笑)妙にきれいな高域で、ロック以外もいろいろ聴けます。ですが4312Dのような強烈な個性はありません。

特に60〜70年代の粘っこいアメリカン・ロックあたりを聴くなら、断然、4312Dです。(ただし試聴せずに買うなら4318が無難かもしれませんが)。あと試聴せずに買う場合の無難な選択としては、JBL 4307もアリですね。これも4318の約半額です。

■JBL 4307
http://kakaku.com/item/20444311153/

このほか15万円位でロックに向くスピーカーとしては、好みは分かれますがこのへんです。(以下、30万円でスピーカーとアンプを両方買う想定で進めます)

■PMC DB1i
http://store.shopping.yahoo.co.jp/audio-square/db1i.html

※代理店の正式サイト
http://www.hibino-intersound.co.jp/hifi/pmc/db1i/

※レビュー記事
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/13561339.html

■モニターオーディオ GS10
http://www.hifijapan.co.jp/gold%20signature.htm

■モニターオーディオ Silver RS1
http://www.hifijapan.co.jp/RS.htm

■PIEGA TS 3
http://kakaku.com/item/20442410937/

なお個人的には、以下のスピーカーの人柱になっていただけるとうれしいのですが(爆)

■ATC SCM7
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070704279

※代理店の正式サイト
http://www.electori.co.jp/atc/SCM7.pdf
http://www.electori.co.jp/atc.html

※レビュー記事
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/23298016.html

上記は相当いいスピーカーです。コストパフォーマンスも高いです。ただ、そのぶんアンプもグレードの高いものを合わせないとちゃんと鳴らない(能力を発揮できない)かもしれません。私はこのシリーズのATC SCM19のみ聴いたことがありますが、最高でした。

さて一方、アンプです。残り予算のワクは約15万円です。なら、イチ押しのアンプはATOLL IN100SEです。フランスのブランドですが、ほがらかで躍動感があり元気に鳴ります。実は私も所有しています(笑)。

■ATOLL IN100SE
http://e-onandon.jp/atoll/integrated/index.html

低音の量感もロックを聴くのに十分です。気がつくと知らない間にカラダでリズムを取っていた、そんな楽しい雰囲気と熱気があります。まだ日本に上陸して間がないのでメジャーではありませんが、知る人ぞ知るブランドです。

このアンプはジャンル的にはロックのほか、ジャズやR&B、ポップス全般と応用範囲は幅広いです。あまり精緻な表現をするタイプではありませんが(いい意味で大らかです)、空間表現などもバッチリこなします。

なお通販で買うなら、たぶんここがいちばん安いです。メールで価格を見積もりしてくれますから、気兼ねなくお問い合わせを。

■「敬光堂」
http://www.keikodo.co.jp/

長くなったので、そのほか15万円位(以内)でロックに向くアンプを2つだけあげます。

■DENON PMA-2000AE
http://kakaku.com/item/20483010065/

中低域に厚みがあり、力強いです。ただしかなり巨大です(笑)。また上にあげたスピーカーのうち、JBLと合わせると暑苦しいかもしれません。

■ONKYO A-1VL
http://kakaku.com/item/20486010035/

すっきり系でフラット(クセがない)タイプのアンプです。以前、JBL 4312Dにいろんなアンプを合わせて鳴らしましたが、意外にこのアンプがかなりマッチしました。JBL 4312Dの音が太くアクが強いぶん、こういう素直でクセのないアンプを組み合わせるとgoodなようです。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:9191721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/04 22:18(1年以上前)

シーくんパパさんこんばんは。

JBLが出てきたのでちょっこっと参加を(^^

4307 4305 と試聴したことがあります。
4307はあまり癖のない素直な音に対し、4305は低音に力があり
ロックを聴くなたオレだと主張するような印象がありました。
視聴した時のアンプはソニーDA3200ESで、その視聴から数ヶ月後
4305を買おうと思って店に行き、A60を衝動買いしてしまいました(笑)
安さの割りに自分の好みの音ぴったりだったので。

Dyna-udiaさんのような参考になる内容じゃなくて申し訳ありません。

書込番号:9193060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/07 22:29(1年以上前)

Dyna-udiaさん,てつじん28ごうさんありがとうございます。

ところで、Dyna-udiaさんに聞きたいのですが、ATOLL IN100SEが気になり、色々と検索しているのですがリヤパネルの画像が見つかりません。どこかにありますか?それとプリイン、プリアウト端子はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:9208740

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/08 07:36(1年以上前)

シーくんパパさん、おはようございます。

>プリイン、プリアウト端子はあるのでしょうか。

プリアウトはあります。

>色々と検索しているのですがリヤパネルの画像が見つかりません。どこかにありますか?

うむむ、私も見た記憶がありませんね。端子のことも含め、一度、ショールームに問い合わせされたらいかがでしょうか? 以下のサイト中の最下段に、電話番号が出ています。

「on and on」
http://e-onandon.jp/

書込番号:9210561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-11S1
マランツ

PM-11S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月

PM-11S1をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング