『トランスの鳴きについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

定格出力:100W/8Ω/160W/6Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 PM-14SA ver.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14SA ver.2の価格比較
  • PM-14SA ver.2のスペック・仕様
  • PM-14SA ver.2のレビュー
  • PM-14SA ver.2のクチコミ
  • PM-14SA ver.2の画像・動画
  • PM-14SA ver.2のピックアップリスト
  • PM-14SA ver.2のオークション

PM-14SA ver.2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月11日

  • PM-14SA ver.2の価格比較
  • PM-14SA ver.2のスペック・仕様
  • PM-14SA ver.2のレビュー
  • PM-14SA ver.2のクチコミ
  • PM-14SA ver.2の画像・動画
  • PM-14SA ver.2のピックアップリスト
  • PM-14SA ver.2のオークション

『トランスの鳴きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14SA ver.2」のクチコミ掲示板に
PM-14SA ver.2を新規書き込みPM-14SA ver.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

トランスの鳴きについて

2006/03/09 23:36(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-14SA ver.2

クチコミ投稿数:9件

こんばんわ。
先月、PM-14SA ver.2を購入しました。
音質も大満足です!

しかし、当初からトランス鳴きに悩まされています。
電源を入れたとたん「ブーン」という音がします。
一定周期で音量が変化するようです。
不思議なことに電源をON・OFFをすると消えたり
さらに酷くなったりします。。

電源ノイズを疑っているのですが、
何とか改善できないものでしょうか?
また、同じような症状の方はいらっしゃいますか??

書込番号:4897152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2006/03/12 00:15(1年以上前)

PM-17SA Ver.2ユ−ザ−ですが、同様の悩みです。メ−カ−に問い合わせたら、電源の交流波形の歪(リップル)が原因と言われました。トロイダルトランスは音質的に良いが、リップルで唸るのは止むを得ず、他の電気機器(エアコン、ホットカ−ペット等)を切るか、別コンセントから電源を取るようにアドバイスされました。電源のクリ−ン化となると、これは結構費用がかかりそうで、まあ離れて聞いているし、いいかとあきらめています。

書込番号:4903534

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/03/12 15:15(1年以上前)

電源のノイズとしては、ハロゲンヒーターなど大きな電力を使うものを一緒に使っていると、それが原因になることがあると、掲示板では聞きます。(私は使ったことがないので経験はないのですが。)
もしも、なにも使っていなくてもアンプが唸るようでしたら、アンプの故障と言えるのではないでしょうか。いちどメーカーに問い合わせてはどうでしょうか。ほかの機器を積み重ねて使っているとその影響ということも考えられますので、一旦、ほかの機器から遠ざけても再現するかを確認されてからのほうが良いでしょう。
アンプに問題がないという回答でしたら、もし一戸建て住宅(他人が同じ電力系統を使っていない環境)なら、こんどは電力会社にも問い合わせたほうが良いかもしれません。

書込番号:4905423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/04/08 08:39(1年以上前)

私もマランツPM-8100で、トロイダルトランスの鳴きに悩まされました。
地域の電源事情が悪いそうで、どうにもならないそうです。

今度買うなら、トロイダルトランスを使ったものは避けようと思っているのですが、最近のアンプはトロイダルを使ったものが多くなっていますね。特に小型のアンプは、そうです。

書込番号:4980921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14SA ver.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL LS80との相性 3 2007/02/08 17:37:34
電源ケーブル 5 2006/12/14 15:15:58
古いスピーカーに合うアンプとは? 3 2006/07/24 4:01:12
RCAケーブルを交換してみました。 2 2006/05/16 4:48:04
同等のクォリティー・・・ 7 2006/07/13 18:55:35
MUSIC BIRDについて 2 2006/04/09 12:01:41
生産終了とのことですが・・・。 2 2006/04/08 17:04:14
トランスの鳴きについて 3 2006/04/08 8:39:34
スケール感アップ、駆動力も向上 4 2006/02/06 12:15:33
ヨドバシカメラで激安! 0 2006/02/01 9:35:45

「マランツ > PM-14SA ver.2」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-14SA ver.2
マランツ

PM-14SA ver.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月11日

PM-14SA ver.2をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング