『マランツのアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω/60W/6Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM6100SA ver.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6100SA ver.2の価格比較
  • PM6100SA ver.2のスペック・仕様
  • PM6100SA ver.2のレビュー
  • PM6100SA ver.2のクチコミ
  • PM6100SA ver.2の画像・動画
  • PM6100SA ver.2のピックアップリスト
  • PM6100SA ver.2のオークション

PM6100SA ver.2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月11日

  • PM6100SA ver.2の価格比較
  • PM6100SA ver.2のスペック・仕様
  • PM6100SA ver.2のレビュー
  • PM6100SA ver.2のクチコミ
  • PM6100SA ver.2の画像・動画
  • PM6100SA ver.2のピックアップリスト
  • PM6100SA ver.2のオークション

『マランツのアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6100SA ver.2」のクチコミ掲示板に
PM6100SA ver.2を新規書き込みPM6100SA ver.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マランツのアンプについて

2006/04/12 05:14(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6100SA ver.2

クチコミ投稿数:10件

現在、CDPはソニーのCDP−337ESD、スピーカーはダイアトーン、DS−77HRです。アンプ(ソニーTA−F555ESXU)が壊れたので、最近中古でDENONのPMA−1010Dを購入しました。(全部20年前のものですね^^;)どうも、自分の好みの音が出ません。DENONはドンシャリって感じだし、以前使用していたソニーは低音以外は好きになれませんでした。自分はボーカルメインで、優しい、柔らかい音が好きです。真空管アンプでTU−870を持ってますが、これが一番音がいいです。ただし、僕には高音がきついし、大音量では鳴らせないという欠点があるので、普通のプリメインアンプを探してます。最近アンプは値段じゃないんだ、好みの音が出るかなんだと思ってますので、ここに書き込ませてもらいました。  みなさんのマランツのアンプのご意見お願いします。僕の持ってるシステム、(CDPはソニーのCDP−337ESD、スピーカーはダイアトーン、DS−77HR)にマランツのアンプは相性は良いのでしょうか?

書込番号:4991088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/04/12 17:43(1年以上前)

PM-8100のユーザです。DS-77HRは持っていないので、相性は解りません。

PM-6100ver2の音質については、逸品館のテストレポートが大変参考になります。
http://www.ippinkan.co.jp/test_web_file/pm_ver2/page_1.htm

レポートを見てもらえばわかりますが、「非常にきりりとして解像度と透明度の高い音」になっているそうです。これはkazukazukinkiさん好みの優しく柔らかい音ではありませんが、PM-6100ver2の素性の良さを買って、次のような対策をすればどうでしょうか?
(1)トーンコントロールを活用。しかし、PM-8100もそうですが、トーンインすると音の鮮度は若干落ちます。
(2)RCAケーブル、スピーカケーブルをそのような傾向のものに変える。うまくやるとかなり効果があります。

最後に、PM-6100ver2をあきらめて、真空管のような音質のアンプを探す。例えばフライングモールのプリメインアンプCA−S3はどうでしょうか。

書込番号:4992135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2006/04/12 23:41(1年以上前)

>自分はボーカルメインで、優しい、柔らかい音が好きです。

アンプよりスピーカーを替えた方が良いような気がします。
メーカー製ならVictorのSX-500DEあたり。
これでも高音がきついなら、16cmくらいのフルレンジの音を聞いて見て下さい。

書込番号:4993108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/04/14 00:33(1年以上前)

どうも、ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

書込番号:4995552

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/04/14 21:52(1年以上前)

CDP-337ESD や PMA-1010D の音は聴いたことはないのですが、ネットで型番を検索するといくつかのページがヒットしますが、それらを読んでみたのですが、憶測もありますが、どちらも古いという印象を持ちました。アナログ接続なのかデジタル接続のどちらで使用されているのかは分かりませんが、DAC を変えてみることに主眼を置かれてはどうでしょうか。ボーカル重視なら 1bit DAC が当たり外れが少なくて良いかもしれません。

書込番号:4997543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/04/15 07:00(1年以上前)

懐かしいなぁ〜DS-77HR。。ダイアトーン・サウンド、密閉型のSPが好きで一時期DS-77EX持っていました。エルビンのハイハットシンバルのうねりにシビレていました。

オーディオはケーブル・セッティングしだいですが、プリメインアンプではピンケーブルを変えてもセパレートアンプほどの変化は望めませんので、どちらかと言うとSPケーブル・セッティングで決めないとならなくなります。

綺麗〜な音とか柔らかい音は簡単に出ますが。。いい音となるとけつこう難しいものです。モニターPCのシルバーラインで柔らかい音になります。

このダイヤトーンSPは大切にしたいですね。以外の全ての機器を買い換えることをお勧めします。
@CDプレーヤーをCECさんのCD3300Rにする
(けっこういい音です)
A中古〜6万程度の質のいいアンプを探す。
(セッティングもろくに出来ないのにキャラの強い高級ケーブルを買って失敗し、勘違いしてアンプを買い換える人もいます、ちょくちょく中古サイトを覗いたら掘り出し物がございます。)

書込番号:4998533

ナイスクチコミ!0


imasterさん
クチコミ投稿数:6件 PM6100SA ver.2のオーナーPM6100SA ver.2の満足度1

2006/06/06 16:02(1年以上前)

チョット亀レスになってしまいますが....
6100、8100レベルのアンプは増幅回路に汎用オペアンプを多用しています。また、筐体の剛性不足で外部からの振動で音が濁りやすい傾向があります。
満足な音質を得るためには、特性の良いオペアンプを搭載したセットに当たる(偶然性)必要があります。
(勿論メーカーでは選別品のオペアンプを使っていますがもとが汎用品なので不十分)
また、木造住宅で30cm以上のウーファーを搭載したスピーカーを駆動するとアンプに振動が回って音が濁りやすいです。
このアンプの設計性能を引き出すにはオペアンプの変更と振動対策が必要です。
(その意味で改造品が販売されているのも頷けます)

これまでご使用のアンプに満足されていないのなら、このアンプでも音の濁りが気になると思います。
上級機になるほど筐体の剛性が増すため音の濁りは感じにくくなるものです。

書込番号:5144950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6100SA ver.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズ 11 2013/01/24 11:52:16
いまさらですが〜 2 2008/03/09 15:03:50
見直しました。 0 2008/01/24 17:15:27
プリアンプ接続 4 2007/09/15 0:12:59
スピーカー接続は1系統だけ? 7 2007/05/14 17:02:35
25000円 0 2007/03/20 19:05:59
ヨドバシカメラ梅田店で 0 2007/02/28 21:06:42
ご教授願います。 9 2007/03/03 13:06:50
バイアンプ 12 2006/12/09 0:51:15
PM6001との違いは? 5 2006/12/07 0:06:42

「マランツ > PM6100SA ver.2」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6100SA ver.2
マランツ

PM6100SA ver.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月11日

PM6100SA ver.2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング