『PM6001との違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

定格出力:50W/8Ω/60W/6Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM6100SA ver.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6100SA ver.2の価格比較
  • PM6100SA ver.2のスペック・仕様
  • PM6100SA ver.2のレビュー
  • PM6100SA ver.2のクチコミ
  • PM6100SA ver.2の画像・動画
  • PM6100SA ver.2のピックアップリスト
  • PM6100SA ver.2のオークション

PM6100SA ver.2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月11日

  • PM6100SA ver.2の価格比較
  • PM6100SA ver.2のスペック・仕様
  • PM6100SA ver.2のレビュー
  • PM6100SA ver.2のクチコミ
  • PM6100SA ver.2の画像・動画
  • PM6100SA ver.2のピックアップリスト
  • PM6100SA ver.2のオークション

『PM6001との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6100SA ver.2」のクチコミ掲示板に
PM6100SA ver.2を新規書き込みPM6100SA ver.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PM6001との違いは?

2006/12/03 18:12(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6100SA ver.2

クチコミ投稿数:15件

PM6100 ver.2と PM6001の違いがなどが分からないので 何方か教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:5710068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2006/12/06 19:06(1年以上前)

すいません。間違いがありました。
>違いがなどが
になってました ゛違いなどが゛ですね。
予算は 4万以内で探してて見つけたのが このアンプです。
スピーカーは ONKYOの D-057Fを使ってます。
スピーカーは買い換える予定で DENONのSC-T33XG-Mにする予定です。
この価格帯のいいアンプとスピーカーなども教えてください。
初心者でよくわからないのですが よろしくお願いします。
足りないことが あったら 教えていただければうれしいです。

書込番号:5722362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/12/06 20:53(1年以上前)

回答が少ないのはPM6100 ver.2と PM6001をまともに聴き比べた人がいないのかも。。。私も聴き比べたことはありません。

DENONのSC-T33XG=トールボーイを鳴らすのだったら、 PM6001があれば十分だと思います。

PM6100 ver.2と PM6001との違いは、一つあげると、PM6001のほうがトーンコントロール回路が優れている。PM6100でトーンコントロールを使うと音の鮮度がかなり落ちます。SC-T33XGだったらこの違いは十分わかるはずです。PM6001ならトーンコントロールを積極的に使おうかなという気になります。あと、PM6001のほうが解像度とか駆動力(スピーカをイキイキと鳴らす力)が少し上のように思えます。

だから、少しくらい高くなりますが、貯金してでもPM6001を買うことをおすすめします。


書込番号:5722785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/12/06 22:13(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん 回答ありがとうございます。
トーンコントロールとは 高音とか低温を調整するものですよね?
値段が少ししか違わないのになぁ……アンプも奥が深いのですね。
お金を貯めて PM6001を買うことに決めます。
一つ質問させてください。
素人なもので前から気になっていたことなんですけど………。
オーディオ機器は 上をみたらキリがないと聞いたのですが 数十万〜数百万のスピーカー、アンプは 生の演奏を聞いてるような音が出るんでしょうか?
教えてください。
お願いします。

書込番号:5723204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/12/06 23:19(1年以上前)

私の乏しい経験ですが・・・

最近クラシックコンサートに行って感じたこと:

目をつぶって目の前にスピーカがあるというイメージで聴いていたところ、実演では、「静かさ」がけた違いなのでです。楽器の位置、奥行きが、実演では目をつぶっていてもイメージできる。第一バイオリンの右にヒオラ、その右にチェロ、その右に第二バイオリンがあって、それぞれが音を出していることがわかる。

オーディオでは、雑音に埋もれる音が多くて、音像も混じり気味で、楽器の位置関係が漠然としかつかめないことが多いです。

低音の押し出しとか、高音の伸びは、いいシステムで聴けばある程度実演に近い線までいくと思います。しかし、この「静かさ」や雰囲気感は、いまのところ埋められないギャップです。これはダイナミックレンジの違い、ともいえます。

実演に近づけるには、電源などの雑音源を徹底的に抑え、ルームアコースティックを理想に近づけ・・となりますが、それでも、CDなど音源自体に、必要以上の雑音が入っている(つまりダイナミックレンジが狭い)のでどうしようもない部分があります。

そこで、オーディオと実演とは違うものと割り切って(丁度、実物と写真の関係)、きり分けて楽しむとよいでしょう。オーディオも、部屋に居ながらにして音楽を聴けるという贅沢があります。

書込番号:5723632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/12/07 00:06(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん 回答ありがとうございます。
実演とオーディオを割り切るか……実物と写真の違いですか………やっぱ 奥が深いです。
確かに写真と実物 同じものを見てるのだけど 何か違う 自分じゃわかんない………。
子供だからかな…………。
そして何も聞こえなくなったさん 大変お世話になりました。
また 質問するときなど よろしくお願いいたします。

書込番号:5723904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6100SA ver.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズ 11 2013/01/24 11:52:16
いまさらですが〜 2 2008/03/09 15:03:50
見直しました。 0 2008/01/24 17:15:27
プリアンプ接続 4 2007/09/15 0:12:59
スピーカー接続は1系統だけ? 7 2007/05/14 17:02:35
25000円 0 2007/03/20 19:05:59
ヨドバシカメラ梅田店で 0 2007/02/28 21:06:42
ご教授願います。 9 2007/03/03 13:06:50
バイアンプ 12 2006/12/09 0:51:15
PM6001との違いは? 5 2006/12/07 0:06:42

「マランツ > PM6100SA ver.2」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6100SA ver.2
マランツ

PM6100SA ver.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月11日

PM6100SA ver.2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング