『スピーカーで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

PM-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

『スピーカーで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S1」のクチコミ掲示板に
PM-15S1を新規書き込みPM-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーで迷っています。

2009/09/16 00:56(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S1

クチコミ投稿数:4件

オーディオ初心者です。

数種類のアンプとスピーカーを視聴して、アンプはPM-15S1にすることにしました。
しかし、以下のスピーカーで迷っています。
・B&WのCM1
・KEFのQ7(掘り出し物があったので)

B&WのCM1
音のツブがハッキリしていて、まっすぐな音。そして、長時間聞いていて飽きない音がよかったです。
しかし、低音があまり響かないこと、コンパクトゆえに余力感がないことが気になりました。

KEFのQ7
低音が響き、臨場感、メリハリがありました。
しかし、その響きに包まれて、音がハッキリしなかったことが気になりました。

私は主にクラシックを、主人は主にロックを、という正反対的な好みも迷いの1つです。

皆さまは、どちらを選ばれますか?
因みに10万円以内でスピーカーを考えています。
ぜひ参考にさせていただきたいので、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:10160395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/16 02:14(1年以上前)

ちゃぴらさん

設置される状況や音楽の楽しみ方にも左右されますが、一般的には
B&W/CM1の方が設置状況や組み合わせ機器にセンシティブでしょう。

一方、KEF/Q7は音楽の楽しさを比較的容易に引き出す事が可能と
思います。

オーディオに手間暇を惜しまないのであれば、B&W/CM1はトライしても
決して期待を裏切る事はないですし、クラッシックでもロックでも
3次元的に聞こえ楽しい筈です。

しかし、そんなにオーディオの設置状況や音への探究心がオタレベルに
達する気がなければ、個人的な良心の範疇ではKEF/Q7をお勧めします。
*こうやって言うとKEFファンに怒られそうですが、KEFもセッティング
 を詰めて行くとドンドン良くなって行くので、ポテンシャルの問題は
 無いと思ってください。

まあ、そうはいってもお二人でそれぞれのSPを試聴され、その印象を
尊重されるのが一番です。今回、訪ねられたSP以外にも中々良い音を
聞かせるSPも予算内にありますので、ご夫婦揃ってご試聴された結果を
今一度聞かせて頂くのが一番と考えます。


書込番号:10160666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/09/16 12:47(1年以上前)

 CM1とQ7はPM-15S1に繋げて試聴されたのでしょうか。それと、これら以外にどんな製品を聴かれましたか? また、プレーヤーは何をお使い(あるいは、使う予定)でしょうか。それらの詳細を書かれれば、より具体的なレスが付くと思います。

 まあ、個人的にはKEFを選びたいです。CM1は十分な「使いこなし」が必要になる機種です。ただし、他にも候補に成りうる機種があるような気しますが・・・・。

書込番号:10162019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 01:46(1年以上前)

オーオタおやじさま、元・副会長さま ご返信ありがとうございます!
とても参考になりました。

CM1とQ7は、PM-15S1に直接つないで試聴しました。
質問に書いた両スピーカーの感想は、その時に感じたものです。
プレーヤーは、マランツのCDプレーヤー(CD6003)を購入予定です。iPodに曲を貯めているので、CD6003につないで聴きたいと思っています。それと、DVD視聴のためTVにもつなぐ予定です(今のところは5.1chは考えていません)。

その他、PM-15S1につないで試聴したスピーカーは以下のものです。
・B&W CDM-1NT
 バランスのよい音だと思いました。上記2点とかなり迷ったのですが、私があまり好きなデザインではなかったので候補からはずしました。

・B&W CM5
・B&W CM7
CM1以上の余裕ある音でぜひ候補に入れたいものだったのですが、残念ながら予算を考えてはずしました。

・FOSTEX GX100
メリハリがある音だったのですが、聴き疲れしそうな感じがしました。

・KEF iQ50
・KEF iQ30
Q7と比べると音が薄く感じました。

お二人のご意見を聞きますと、
CM1は「通」向けといいますか、これからオーディオのことを勉強していきながら楽しむのに、とてもいいスピーカーなのだと思いました。
また、Q7は、かなり出来上がっているスピーカーで、初心者が楽しむのにはいいスピーカーなのだなと思いました。

書込番号:10166010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 03:08(1年以上前)

ちゃぴらさん

どうやらお好みの方向が出て来たようですね。
(私もKEF/Q7がお勧めです。)

そこで、オタからのお勧めです。CDPに固執せずWADIA 170 iTransport
を是非、検討/試聴して見て下さい。
*似た様な機器は沢山あるのでショップでも色々聞いてみて下さい。
この様な機器は、iPodを主たるメディアとして、インターフェイス接続も容易です。
お勧めの機器は、厚くデジタル臭くなく且つ、今現在の音楽の楽しみ方を
一切換える事無く、より良い音で楽しめます。

WADIA>>Marantz>>KEF かなり良いですよ。
*旦那さんも喜ぶ事請け合います。(よりロックはバッチリでしょう)
 また、ラフマやチィコなんかもう!!
 そのかわり、ポリーニなんかはは20〜30歳位は若くなると思いますのが。。。

尚、この組み合わせで低音が緩い若しくはもう少し低音をタイトにと感じた
場合は、WADIAかKEFの下に硬質/振動吸収系のボードを入れれば解決
します。この辺の対処はまた相談されると沢山の支援が得られますし。

是非、今少し音の入り口の選択で楽しんでみてください。


書込番号:10166177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/09/17 08:35(1年以上前)

 Q7はもちろん、PM-15S1もB&WのCDM1NTも非現行機種ですよね。すでに製造は終わっている商品です。ひょっとしてトピ主さん、ある特定の一件のショップだけで試聴されたのではないですか? で、これら非現行機種がたまたま格安の「在庫」としてその店にあったと・・・・。そんな感じですかね(間違っていたらごめんなさい)。

 いずれにしろ、システムを新規で導入される場合、まず決めるべきはスピーカーです。スピーカーを選定してから、それに合うアンプやプレーヤーを検討するというのが王道でしょう。アンプを先に決めるというのは、申し訳ないですけど賛成出来ません。しかも、PM-15S1は独特の「色付け」があります。全域に薄味で、高音は艶を出して美音調を印象付けている音造りです。だから、CM1やQ7も別のアンプで鳴らすと音の出方がガラッと違ってくるかもしれません。

 それから、CDプレーヤーがMARANTZのCD6003では、今回候補に挙がっているアンプとスピーカーに比べてあまりにも力不足です。「音の入口」をしっかりと固めないと良い音は出ません。出来ればアンプと同価格帯の製品を選びたいところです。

 とりあえずは、もっといろいろなスピーカーを試聴された方がよろしいかと思います(ショップの一覧は以下のURLを参考にして下さい)。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

書込番号:10166633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 4 2016/12/11 17:55:09
現在、PM-17SAを使用しています。 12 2010/01/04 23:45:33
素人です、教えてください! 9 2010/01/03 1:09:11
相性について教えてください 4 2009/09/29 21:00:10
スピーカーで迷っています。 5 2009/09/17 8:35:06
KEFと相性抜群です! 17 2009/07/15 18:39:53
PM-15S1への買い替えについて 2 2009/06/29 20:13:48
PM-15S1 2 2009/06/15 21:47:24
光端子、デジタル端子 3 2009/06/18 20:19:44
クオード11Lとのマッチング 2 2009/03/23 21:14:38

「マランツ > PM-15S1」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-15S1
マランツ

PM-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

PM-15S1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング