『電源ケーブルの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

PM-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

『電源ケーブルの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S1」のクチコミ掲示板に
PM-15S1を新規書き込みPM-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルの交換

2016/12/09 10:28(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S1

スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

中古で購入しました。
10年ほど前の機種になりますが、締まった低音、高音の抜け、空間表現は素晴らしいと思います。

最近になって、音が少し冷たく硬い感じがしてきたので、もう少し音を柔らかくしようと思い、AET EVO-1302F-AC-V2を購入しました。電源ケーブルでは音は変わるはずはないと思っていたのですが、某ショップで「音の質感が良くなる、アナログの音に近づく」と評価していたので期待を込めて購入しました。

実際に電源ケーブルを交換して音出しをしてみると、ちょっと期待外れであまり音の変化を感じることが出来ませんでした。エージングの問題なのか100時間程使用してみたのですが、それでも違いを感じず。そこで元々使用していた純正の電源ケーブルに戻して聴いてみたのですが、これは驚きました。低音の量感が減り、ピアノの音が硬くなり、ボーカルの子音がキツくなりました。もう一度AET EVO-1302F-AC-V2に変えて聞くと、純正ケーブルで感じたことは無くなり、更に音の広がりが増したと思います。

電源ケーブルを新しく交換した時は音の変化を感じることが出来ませんでしたが、新しい電源ケーブルに慣れてしまうと純正ケーブルには戻れません。電源ケーブルでは音は変わるはずはないと思っていましたが、やはり音は変わるみたいです。

書込番号:20467593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/09 10:43(1年以上前)

>CHARO0407さん こんにちは

アンプの電源ケーブルでの音の変化は結構ありますね。
はっきり違いが分かるのは、耳が上達されたからと思います。

書込番号:20467620

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

2016/12/09 12:16(1年以上前)

>里いもさん

電源ケーブルだけで音が変わることにはとても驚いています。いずれは電源タップも良いものに変えていきたいと思っています。

>耳が上達されたからだと思います。
ありがとうございます。嬉しいことでもありますが、些細なことで不満が出てきそうで怖いのもあります(笑)

書込番号:20467798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/12/09 13:12(1年以上前)

里いもが、また適当な事を

良くなった場合は感じにくいです、逆に悪くなった場合は感じやすいからです。

書込番号:20467950

ナイスクチコミ!8


スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

2016/12/11 17:55(1年以上前)

>Musa47さん

なるほど。
だからケーブルを変えても初めは変化を感じなかったんですね。

書込番号:20474621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 4 2016/12/11 17:55:09
現在、PM-17SAを使用しています。 12 2010/01/04 23:45:33
素人です、教えてください! 9 2010/01/03 1:09:11
相性について教えてください 4 2009/09/29 21:00:10
スピーカーで迷っています。 5 2009/09/17 8:35:06
KEFと相性抜群です! 17 2009/07/15 18:39:53
PM-15S1への買い替えについて 2 2009/06/29 20:13:48
PM-15S1 2 2009/06/15 21:47:24
光端子、デジタル端子 3 2009/06/18 20:19:44
クオード11Lとのマッチング 2 2009/03/23 21:14:38

「マランツ > PM-15S1」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

PM-15S1
マランツ

PM-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

PM-15S1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング