『15年ぶりくらいに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

PM-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

『15年ぶりくらいに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S1」のクチコミ掲示板に
PM-15S1を新規書き込みPM-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

15年ぶりくらいに

2008/01/04 00:02(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S1

クチコミ投稿数:257件

久しぶりに本格的なオーディオに目覚めてしまいました。
学生時代に少しずつ足していったコンポも数年前の引っ越し時に聞かなくなっていたためすべて処分。
その後ホームシアターセットにて映画を楽しんでいましたが、読書をする時間が増えバックミュージックが欲しくなりBOSEの321で聞いていましたが不満。
ミニコンポ等少し遠回りをしてしまいましたが、このアンプとCDPにSA8001、SPにB&WのDM602S3を購入。
安く良い物がそろえる事が出来たと喜んでおります。
もちろん音もすばらしい広がりと豊かな高音、低音に満足です。
貴重な一人の時間をくつろぐ贅沢を日々堪能しております。
また音楽にはまりそうです。

書込番号:7199893

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/04 11:20(1年以上前)

ピュア・オーディオにお帰りなさい。

AVサラウンドはそこそこ活況のようですが、ピュア・オーディオはメーカーの撤退が相次ぎ、最近は復活するメーカーもチラホラありますが、昔に較べ製品選択肢がすこぶる狭くなってしまいました。

ぜひ、ドカンドカン爆音響かせるAVとは一味も二味も違った”音の質感””響きの美しさ”を味わうピュア・オーディオを楽しんで下さい。

そしてジックリ時間を掛けセッティングやインシュレーター、ケーブル変更等で自分好みの音に調整していって下さい。ちょっとした変更で、音がコロコロ変わったり変わらなかったり・・・。そんな調整や遊びもピュア・オーディオの醍醐味です。

書込番号:7201303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2008/01/07 00:14(1年以上前)

586RAさん
レスありがとうございます。
本当に楽しんでます。
やっぱりいい音はいいですね。
ケーブル等で音がかわるとの事ですが出来ればおすすめのチューンを教えてください。
女性ボーカル、JAZZがメインです。よろしくお願いします。

書込番号:7214529

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/07 15:33(1年以上前)

こんにちは。

オーディオで一番重要なのは、実は部屋の使い方を含めたセッティングです。

専用のリスニングルームでもない限り、生活の場でもあり、装置の置き方には多くの制約があったりしますが、音を優先に考えた場合の理想というものも当然あります。

その二つの間でバランスをとるのはなかなか至難の業です。

まずは、今のセッティング状態で音を出しながら、部屋の中をグルグル移動し、視聴ポイントを変えながら聴いてみて下さい。

ステレオですから音場感が変わるのは当然ですが、場所毎に高音や低音の響き方が随分変わって聞こえることと思います。

これはスピーカーから出た音が、部屋のサイズから来るある特定の周波数で共振すること(これを定在波と言います)や、壁や部屋の中のモノに音が反射・吸収され、色々な影響が加わるためです。

まずは、一番良い音が聴けるポジションを探すことが肝心です。視聴位置に制約があって変更出来ないなら、スピーカーを動かして良いポジションを見つける。または、スピーカーを固定してベストな視聴位置を探す等を試行錯誤しながら、ベストな配置、部屋の使い方を探して見て下さい。

それが固まったら、スピーカーボックスそのものから振動が接地面を伝わり不要振動が加わって音に悪さをすることがあります。

今度はスピーカーの設置方法を工夫する番です。市販のオーディオ用のスタンドを使ったり、インシュレーターをかましたり、これも腕の見せ所になります。

そして、最後にケーブルの変更で音の微調整を試みるって感じでしょうか。

ここに至るまでにかなりの時間と工数を要します。それだけ色々な面白い経験が出来るわけで、一気にやっつけようとせず、ジックリ取り組んで下さい。それだけ長く楽しめます。

書込番号:7216242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2008/01/08 18:09(1年以上前)

ありがとうございます。
少しずつ楽しみながらつきあっていきたいと思います。
勉強になりました。

書込番号:7220843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 4 2016/12/11 17:55:09
現在、PM-17SAを使用しています。 12 2010/01/04 23:45:33
素人です、教えてください! 9 2010/01/03 1:09:11
相性について教えてください 4 2009/09/29 21:00:10
スピーカーで迷っています。 5 2009/09/17 8:35:06
KEFと相性抜群です! 17 2009/07/15 18:39:53
PM-15S1への買い替えについて 2 2009/06/29 20:13:48
PM-15S1 2 2009/06/15 21:47:24
光端子、デジタル端子 3 2009/06/18 20:19:44
クオード11Lとのマッチング 2 2009/03/23 21:14:38

「マランツ > PM-15S1」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

PM-15S1
マランツ

PM-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

PM-15S1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング