『再度、買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

PM-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

『再度、買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S1」のクチコミ掲示板に
PM-15S1を新規書き込みPM-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

再度、買いました。

2008/03/29 18:09(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S1

クチコミ投稿数:343件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

皆さん今日は。
これまで2万円台から30万円台のプリメインを使ってきましたが、
一度、手放したオーディオ製品を再度購入したのはこのモデルは初めてです。
低価格帯モデルも悪くないですし、高級品はそれなりのものが手に入りますが、
この中級ゾーンがプリメインでは最もおいしい製品ではないかと思いました。
音の感じや、ボディの質感など、この辺あたりからが本物嗜好のものではと云う感じです。

これからスピーカー選びをじっくり、ゆっくり始めます〜

書込番号:7603534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/03/29 18:22(1年以上前)

かばきちさん、ご購入おめでとうございます。

私もこのアンプを、PM−11S1とともに連結駆動(FCBS)して活用しています。

レビューには「一方、SP出力端子が1系統なのは今時ちょっと痛いかな・・バイワイヤリングのスピーカーが主になってきている昨今ですので。」とありましたが、問題なくバイワイヤできますよ!!

2本のコードの各導線を束ねて1本にして、アンプのSP出力端子に差し込みます。

書込番号:7603592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

2008/03/29 18:55(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん
早速のレス、有難うございます。
とにもかくにもこのアンプを再び手にして喜んでます。

レビューの方も読んで下さったのですね、、感謝です。

>2本のコードの各導線を束ねて1本にして、アンプのSP出力端子に差し込みます。
確かにこの手はありますよね。
元々バイワイヤリングは受け手のスピーカーに生じる問題を解決するために生まれたもの。
ですから、バイワイヤ対応SPなら仰って戴いた方法で行うと良いと考えます。
と云うか、PMA-2000AEの様にSP端子回路が内部で並列接続された最初からバイワイヤ前提アンプより、無難な部分もあるかと思いますし・・
バイワイヤリング対応スピーカー側の高低分担の具合等が合わない場合は少ないでしょうし、一概に言えないでしょうかね・・
知識ない私はオーディオマニアでなく、
オーディオファンですので難しい事は解りませんが(苦笑)


書込番号:7603737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

2008/03/29 19:26(1年以上前)

追伸・・
そして何も聞こえなくなったさん
>私もこのアンプを、PM−11S1とともに連結駆動(FCBS)して活用しています。
さぞ、凄いスピーカーをお使いの事と思います!

そこでなんですが、
小型スピーカーが好きで、バイアンプの予定なしのわたくしの場合に、
お勧めのスピーカーありましたらご教示の戴けませんでしょうか?

予算ないですので、ペアで7〜8万円ほどで・・(苦笑)
聴くのはロック・フュージョンジャズ・テクノポップ・一部の演歌、です。
音量は、休日は常識的な範囲でですが出す方です。
自分ではKEFのiQ3、パイオニアのS-A4モルト、デノンのSC-CX101、ALR/JのSi、ピエガTS1が候補です。

他の方でも宜しければアドバイス方、お願いします!

書込番号:7603857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/03/29 19:50(1年以上前)

ご自分で試聴されるのが一番良いのですが・・・私なら、小さくても力強い低音が出て、高音はあまり刺激的でないピエガに魅力を感じます。みんなあまり持っていないし、「PIEGA」というブランド力もあります。また、手にとって見たことありますが、アルミ筐体の作りが見事なのです。

書込番号:7603959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

2008/03/29 20:00(1年以上前)

有難うございます。

そうですか・・ピエガ、、いいですねぇ〜かなり傾きましたです!
候補の中ではお高いモデルですが、見た目のイメージとは裏腹に低音が強力なんですね。
仰られる通りでこのモデルは余り見かけなく、
販売価格がどの程度なのかを掴めてませんので調べてみます。
視聴できない可能性が高いのが課題かな・・

HP拝見させて戴きました〜流石にお詳しい訳ですよね。
サラウンドを極めるとあーなるのかぁ〜と感じました。
私事で恐縮ですが、高校生の時にボロ&おもちゃみたいなスピーカー5つ使って、
富田勲のピラミッドサウンドやったら、頭の上からスピーカーが落ちてきました(笑)

書込番号:7604004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/03/29 20:39(1年以上前)

HP見て頂いて有り難うございます。
サラウンドとはいかなくても、2chでも音場感を求めることは可能です。特にPM-15S1は、音場感が優れたアンプだと言われ、その通りだと思います。PIEGAも音場感の点では同様優れています。いろいろ悩むときが楽しいので、暫く楽しんで下さい。

書込番号:7604195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

2008/03/29 20:55(1年以上前)

有難うございます!
そして何も聞こえなくなったさんのHPですが、本物のオーディオありき!の感です。
勉強になります(ペコリ〜)今後も何度と覗いてしまうと思います。

>いろいろ悩むときが楽しいので、暫く楽しんで下さい。
有難いお言葉、、感謝です!
ただ、私の場合は浪費家人生が長かったので猛省してですね(苦笑)・・
下手に悩んでコロコロ転がるより、
オーディオ道の先輩である皆さんのアドバイスを基に決める、にしました。
特にスピーカーは製品数多いですから大変です。。

PM-15S1の音場のよさにマッチするなど大変参考になりました。私には高いですが(笑)

書込番号:7604287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/03/29 21:04(1年以上前)

かばきちさん、ただPIEGAのスピーカは「大人の味付け」なので、もっと元気のいいSPとなると、JBLやクリップッシュもあり、そちらを推薦される方もあると思います。どの世界に飛び込みますか?

書込番号:7604340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

2008/03/29 21:36(1年以上前)

>どの世界に飛び込みますか?
わぁー、たまらなぁーい、、このセンス〜!!
”大人の味付け”に飛び込みたいですぅー(済みません、カメラ板の乗りで。。)

13万円は高めなのですが、
10cmウーハーなのに低音強力〜ネットが透けてて見ためも最高だし困りました・・
大人の味付けですが、私が過去に買った中ではノート3iの音を想像しますが違いますか?
ピエガ知った日にはもう、精神的にはキツイもんありますが、
もう少し安価では、他にどんなスピーカーが考えられますでしょうか。


書込番号:7604523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

2008/03/29 21:52(1年以上前)

また、追伸・・

そして何も聞こえなくなったさんは、エラック、オーディオプロのイメージ11やFX-01など、
魅力のブックシェルフSP群ですね。
どれも欲しいスピーカーばかりで羨ましい限りです。

ふと不思議なのは・・
マルチチャンネルは同シリーズで揃える(音を合わせる)のがセオリーと考えてましたが、
あれだけ個性派スピーカーでドライブしてても大丈夫なんですねぇ。感服しました。

書込番号:7604605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/03/29 22:00(1年以上前)

かばきちさん、どちらかというと美音系で、しっとりした「大人の味の」PM-15S1を、しかも二度も! 選んでいるということは、やはりそういう好みなんでしょうね。

ノート3iもそんな感じです。もう少し安いものと言われても、ここは背伸びした方が、あとあとのために・・・KEFだったら、iQ3よりもXQ10のほうがお薦めです。

書込番号:7604656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/03/29 22:03(1年以上前)

交錯したようですね。マルチチャンネルのスピーカ選びに決まりはなく、結果がよければいいのです。フロントさえしっかりと選んでおけば、他のスピーカは、別のメーカーでも大丈夫です。もちろん同一のメーカーでも。

書込番号:7604680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

2008/03/29 22:12(1年以上前)

色々と勉強になりました(ペコリ!)
マルチチャンネルは関心がありながらもマンションと云う住宅事情から、
将来のテーマと思いつつ、もうシジュー半ばになってしまいました(苦笑)
それを思えばあの時、、同じ買うなら戸建にすれば・・
スピーカーに対してもその如く!!
いやまぁ〜重ね重ねのご助言に誠、感謝です。

ですね・・ピエガと致します。。

書込番号:7604754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 4 2016/12/11 17:55:09
現在、PM-17SAを使用しています。 12 2010/01/04 23:45:33
素人です、教えてください! 9 2010/01/03 1:09:11
相性について教えてください 4 2009/09/29 21:00:10
スピーカーで迷っています。 5 2009/09/17 8:35:06
KEFと相性抜群です! 17 2009/07/15 18:39:53
PM-15S1への買い替えについて 2 2009/06/29 20:13:48
PM-15S1 2 2009/06/15 21:47:24
光端子、デジタル端子 3 2009/06/18 20:19:44
クオード11Lとのマッチング 2 2009/03/23 21:14:38

「マランツ > PM-15S1」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

PM-15S1
マランツ

PM-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

PM-15S1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング