『光端子、デジタル端子』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

PM-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

『光端子、デジタル端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S1」のクチコミ掲示板に
PM-15S1を新規書き込みPM-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

光端子、デジタル端子

2009/06/07 14:25(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S1

スレ主 shamblesさん
クチコミ投稿数:2件

当方、素人なのでアホな質問ですみません。

こちらの商品を購入したのですが、PC経由で音楽を再生する時、友人から光端子(orデジタル端子?)の方が良いといわれたのですが、そのような端子は付いていますでしょう?

説明書などを一通り見直したのですが、どうも見つかりません。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9664508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/06/07 14:44(1年以上前)

残念ながら光、同軸ともデジタル入力端子はついていません。
CD INかTAPE INに接続されるしかありません。

書込番号:9664571

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamblesさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/07 14:52(1年以上前)

>スキンミラーさん

ありがとうございます。

残念ですが、仕方ありませんね。

書込番号:9664597

ナイスクチコミ!0


うくさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 PM-15S1のオーナーPM-15S1の満足度5

2009/06/18 20:19(1年以上前)

私はPM-15S1をPCにつないで音楽を聴いています。

PCの中では音楽のデータはデジタルですが、スピーカーから出てくる音はアナログです。
ということは、どこかでデジタル信号をアナログ信号に変える必要があります。

PM-15S1は優れたアナログアンプですが、内部にDAC(アナログ・デジタル・コンバーター)を持っていませんので、アナログ信号しか受付けません。

PCに一般的に内蔵されているオーディオボードは、デジタル信号をアナログ信号に変換しますが、PC内部のノイズを拾うので音質は良くありません。
そこで、このオーディオボードを高品質なものに変えると、一気に音質が向上します。
私はONKYOのSE-200PCIというオーディオボードを使っていますが、ノイズは全くのらず非常に高品位なアナログ信号に変換します。
http://www.jp.onkyo.com/wavio/se_200pci_series/index.htm

しかし、PCの箱を開けてPCIスロットルに入れる必要があるので、ちょっと面倒かもしれません。

もうひとつの方法として、外付けのDACを経由する方法があります。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument

この製品は、PCとUSBでつなぐこともできますし、同軸デジタルや光デジタルでもOKです。
性能的には先のSE-200PCIと同等です。

また、せっかくPM-15S1で再生するのですから、PC内のデータはWAVやロスレスにした方がいいですよ。
CDと遜色ない音質が得られます。

書込番号:9720189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 4 2016/12/11 17:55:09
現在、PM-17SAを使用しています。 12 2010/01/04 23:45:33
素人です、教えてください! 9 2010/01/03 1:09:11
相性について教えてください 4 2009/09/29 21:00:10
スピーカーで迷っています。 5 2009/09/17 8:35:06
KEFと相性抜群です! 17 2009/07/15 18:39:53
PM-15S1への買い替えについて 2 2009/06/29 20:13:48
PM-15S1 2 2009/06/15 21:47:24
光端子、デジタル端子 3 2009/06/18 20:19:44
クオード11Lとのマッチング 2 2009/03/23 21:14:38

「マランツ > PM-15S1」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-15S1
マランツ

PM-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

PM-15S1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング