『KEFと相性抜群です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

PM-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • PM-15S1の価格比較
  • PM-15S1のスペック・仕様
  • PM-15S1のレビュー
  • PM-15S1のクチコミ
  • PM-15S1の画像・動画
  • PM-15S1のピックアップリスト
  • PM-15S1のオークション

『KEFと相性抜群です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S1」のクチコミ掲示板に
PM-15S1を新規書き込みPM-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

KEFと相性抜群です!

2009/07/10 18:11(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S1

先日KEFのXQ30を購入しました。
今までは20年近く前のパイオニアのS99twinXというモデルでしたが、あまり鳴らさなかったせいか、低音の出が今ひとつでジャズを聴くには物足りないと言う事で久々にスピーカーを交換しました。

さっそくXQ30を15S1に接続して鳴らしてみますと、まさしくPM15S1の本領発揮とはこの事で、低音のキレが冴え渡り、輪郭がしっかりしており、高音に関しても以前に増して透明度が上がったようです。

これほどまでに違うのであればもっと早くに購入しておけばもっと早くに幸せになれたのにね!

とにかくこのKEFと接続するとマランツのアンプもJAZZをしっかり聴く事が出来ます。
クラシックに関しても特にオーケストラの臨場感がまるで違います。
楽器一つ一つの音が綺麗に聞こえます。
この組み合わせはジャンルは問わないのでしょう。

書込番号:9833707

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/10 18:16(1年以上前)

こんにちは
確かに相性はありますね。
上手くマッチングしてよかったですね。
アンプの素性が発揮されましたね。

書込番号:9833728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件

2009/07/10 18:55(1年以上前)

 里いもさん、こんにちは!
さっそくの返信ありがとうございます。
 本当にこのKEFのスピーカーって、良い鳴り方します。
実は当初XQではなく、iQ90を購入予定で試聴したのですが、当然90の音も気に入ったのですが、その後にXQシリーズを聴きましたら更に音の締りが良く感じられたのと、キャビネットの質感があまりにも違いすぎたということもあります。
 価格的には10万円以上の差があったのですが、iQ90でも十分とは思いつつXQ30に惚れてしまい、予算オーバーながら購入してしまいました。

問題は上のXQ40を欲しくならないかが心配です!(^^);

書込番号:9833919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 19:17(1年以上前)

ランドベンチャー09さん こんばんは!

XQ-30 ご購入 おめでどうございます!!
今迄の所有のS99twinX は当時パイオニアが現在 一般的になっているトール・ボーイスタイルで同軸2ウエイの先駆者的なスタイルで一世を風靡したスピーカですね。

>これほどまでに違うのであればもっと早くに購入しておけばもっと早くに幸せになれたのにね!

確かにそうかもしれませんが、今からでも充分 幸せになれると思いますよー(^_^)

私も型番こそ違えどKEFのユーザーです、宜しくお願い致します。
XQ-30 専門店で聴いてます、私の好みでXQ-40にしましたが仰るとおり低音の切れ、輪郭、そして高音の透明度に関しその通りの印象を持ってましたが

>とにかくこのKEFと接続するとマランツのアンプもJAZZをしっかり聴く事が出来ます。
・・・・・・この組み合わせはジャンルは問わないのでしょう。

マッチングの難しさもある中で本当に良かったですね、このような報告を聞くと私もオーディオ仲間として非常に嬉しいですよー、前段でも書きましたがい今からが幸福の始まりです(^^)/~~~ 充分 お楽しみください!!!

書込番号:9834016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 19:28(1年以上前)

ランドベンチャー09さん  スレが行き違い!

>問題は上のXQ40を欲しくならないかが心配です!(^^);

心配を煽るような レスになってしまったかもしれません(>_<)
お願いですので暫くは30で聴いてください、後日(期間は未定(^^))何かあれば責任を持ってご相談に応じたいと思いますので宜しくお願い致します(^o^)

書込番号:9834069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 20:08(1年以上前)

こんばんは
サトアキ先輩 もしかして
さらに上を狙ってるのですか?

書込番号:9834240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 20:35(1年以上前)

ポチポチットなさん はじめまして!

>さらに上を狙ってるのですか?

当然です 更にリファレンス・シリーズを目指しますよー!
って 無理ー 今のシステムが限界です(^_^) XQ-40の疑問があれば と言う話です。
当然 TAD G1 GIYA etc  夢 夢  夢 ですね、わたしの場合!!!

書込番号:9834368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 20:51(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
魔、満足です!は其の弐十まで応援致します。
それではアンプを枕にして、お休み下さい。
車屋さんの、ノリのつもり!

書込番号:9834447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件

2009/07/11 06:43(1年以上前)

satoakichanさん、レスありがとうございます。
XQ-40をお持ちですか?凄いですね!
さすがにiQ90を購入する気でいた人間にはXQ40を購入する勇気はありませんでした。(^^)
30と40とでは低音の量感が大分違いますよね!でも、40購入してしまったらアンプも11Sあたりが欲しくなりそうになったので30にしました。当分は30で幸せになりたいと思います。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:9836503

ナイスクチコミ!2


Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

2009/07/11 18:59(1年以上前)

みなさんこんばんは

KEFのXQに反応してやってきました〜

ランドベンチャーさん
XQ30購入おめでとうございます

私はXQシリーズの末弟のXQ10を使っております
今後とも宜しくお願いいたします

システムは
SP>XQ10(バーズアイメープル)
AMP>KRELL KAV-300iL
CDP>PHILIPS LHH600B
DAC>C.E.C DA53N
こんな構成で主にJAZZをニアモニターで聞いています

僕の感想ですが、XQシリーズはIQシリーズに比べてエンクロージャー(箱)の強度が
すばらしく、大パワーのAMPで鳴らしてもしっかりと答えてくれます
またユニQユニットの出来がすばらしいので、音の定位や広がり・奥行きもすばらしいと
思います
また箱の仕上げが美しいですよね〜(見た目は性能に表れてると思います)
XQ10でも低音の不足はあまり感じません

XQ愛好家同士、これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:9839010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 21:56(1年以上前)

ランドベンチャー09さん こんばんは!

今日 職場の暑気払い 少し早すぎ!? ですのでかなり早めに帰宅していますが、アルコール度の体内 侵食度はかなりのすすんでいるかもしれませんが!
XQ-40購入前はIQ9を使っていましたよー!ですのでXQ-30選択は正解だと思いますので

>当分は30で幸せになりたいと思います。

幸せを満喫してください!!!

Usoppu777さん  アリャ こんなところで!? こんばんは!

>XQシリーズはIQシリーズに比べてエンクロージャー(箱)の強度が
すばらしく、

そうですね、箱鳴りを使っているIQシリーズ、箱をガッチリ固めたXQシリーズ
同じユニットを使ったとしても音の雰囲気は違う! 最大の違いは低音の切れ でしょうか?

>また箱の仕上げが美しいですよね〜(見た目は性能に表れてると思います)

我が家はマホガニー の木目 非常に美しい仕上げで音も 美しいですよー!

>XQ愛好家同士、これからも宜しくお願いいたします。

ランドベンチャー09さん & サトアキ そして Usoppu777さん お互い宜しくお願い致します。

書込番号:9839835

ナイスクチコミ!1


Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

2009/07/11 22:21(1年以上前)

さとあきさんへ

こんばんは
さとあきさんを追いかけて来ました〜
さすがKEF使いのさとあきさんですね〜まさにその通りだと思います。
そして機会が有ったらXQに上質の大パワーを食わせてみてください、XQがさらに
大化けしますよ〜

僕はLINNのクラッシクミュージック(現行型)で鳴らしてみましたが、KRELLに変えたところ
ふたまわり位XQ10が大きくなったかのように鳴っています
XQシリーズはパワーハンドリングも素晴らしいと思います
メリハリ・キレ・優しさを備えた素晴らしいシリーズだと思います

書込番号:9839993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 22:46(1年以上前)

 ほろ酔い気分の勢いで連投でごめんんさい!

ランドベンチャー09さん 口コミ書き込みで思わぬ方向に進んでしまっているかな?と心配がありますが、どうかお許しを!でも もし良かったら又 ご返事を頂ければ嬉しいです(^_^)

Usoppu777さん
>そして機会が有ったらXQに上質の大パワーを食わせてみてください、XQがさらに
大化けしますよ〜

先日 ようやくアキュE−550に機種UPしましたが更なる ご進言?ですか?(^o^)
他スレ からの引用ですが

>あと今欲しいのはdcsのプッチーニかLINN クライマックスDSが欲しいですが、
 金銭的に厳しいです::

これ以上に厳しい現実が・・・ありますよー(爆) でも今後 是非 体験します!

ポチポチットなさん
>魔、満足です!は其の弐十まで応援致します。

・・・・・・・途中で永眠しますが応援だけは?宜しく(エッ!)

>それではアンプを枕にして、お休み下さい。

今度 寝心地 快眠具合 対決シリーズを画策
枕はどちら?  スピーカ vs アンプ  乞うご期待!?!?!?



書込番号:9840123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件

2009/07/13 08:44(1年以上前)

ここの板でこんなに盛り上がるとは思いませんでした!
皆さんありがとうございます。

ところで昨日は一日オーディオ三昧でした。
しかし不思議なもので、こんなに小さいユニットから信じられない位の低音が出てくるとは本当に凄いものです。
ウッドベースの響きが部屋の空気を振動させています!(^^)
女性ヴォーカルも滑らかに響き、それぞれの音域でバランス良く聞こえますね。

でも、XQ30が優れたスピーカーであることをわかってくるとアンプもグレードアップしたくなってきてしまいました!(^^)

とりあえずは20年前のSPケーブルを交換して、色々楽しんでみたいと思います。

ところで皆さんはいくらくらいのSPケーブルをお使いでしょうか?

 

書込番号:9847205

ナイスクチコミ!0


Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

2009/07/13 19:02(1年以上前)

ランドベンチャー09さんへ
 
こんばんは〜
自分はオーディオクエストの切り売りでCV-8.2をバイワイヤー接続で使用しています。
値段は10500円/mだったと思います
エネルギー感があって、若干低音が絞まってタイトな感じだと思います
分解能が高く癖の少ない感じです。

ケーブル類は試聴があまり出来ないので迷いますよね〜

書込番号:9849168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件

2009/07/14 08:05(1年以上前)

Usoppu77さん、ありがとうございます。

メーター10,000円ですか?結構良い値段ですね!
でも中には20〜30万円なんてのもあるみたいですね!!
しかしケーブル1本でそんなに音質に違いが出るのでしょうか?
基本的には銅線が太ければ太いほどいいのでしょうね。(^^)
気長に勉強して購入したいと思います。

書込番号:9851934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 10:46(1年以上前)

ランドベンチャー09さん こんにちは!

他スレでもXQ30 の感想を述べられており 嬉しさがヒシヒシ伝わっていますね!
SPケーブルですが私は CARDASのクロスリンクISと言うのを使っており
実購入価格が3400円/m でした。

>しかしケーブル1本でそんなに音質に違いが出るのでしょうか?

人により敏感で感じる人もいますし全く感じない人もいるのが現状です。
趣味の世界なので興味があれば色々と模索してくださいね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8623743/

ここに多少のヤリトリがあります、宜しかったら御覧ください。
又このスレ板に出てくる 元・副会長さん と言う方はこのクチコミでも上級者の方で参考になるレスが多数あります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=%8C%B3%81E%95%9B%89%EF%92%B7&BBSTabNo=0&PageNo=6

この中で探していただいても有効なレスがあると思いますので併せて御覧いただければ!
尚 悪意に基ずく揚げ足とりの他の方のスレ板もあるのも事実ですがそれらは趣味の世界からは全く離脱した空論物語なので、参考にならない事を一言添えておきます。

書込番号:9852315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件

2009/07/15 18:39(1年以上前)

satoakichanさん、ありがとうございます。

ケーブルに関しては色々な意見があるようですね。
こればかりは自分で試してみないとわかりませんね。
まあ、ゆっくりと時間をかけて試して見たいと思います。

また宜しくお願いします。

書込番号:9858850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 4 2016/12/11 17:55:09
現在、PM-17SAを使用しています。 12 2010/01/04 23:45:33
素人です、教えてください! 9 2010/01/03 1:09:11
相性について教えてください 4 2009/09/29 21:00:10
スピーカーで迷っています。 5 2009/09/17 8:35:06
KEFと相性抜群です! 17 2009/07/15 18:39:53
PM-15S1への買い替えについて 2 2009/06/29 20:13:48
PM-15S1 2 2009/06/15 21:47:24
光端子、デジタル端子 3 2009/06/18 20:19:44
クオード11Lとのマッチング 2 2009/03/23 21:14:38

「マランツ > PM-15S1」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

PM-15S1
マランツ

PM-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

PM-15S1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング