『PM4001を持ってますが、アップグレードしようと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM4001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM4001の価格比較
  • PM4001のスペック・仕様
  • PM4001のレビュー
  • PM4001のクチコミ
  • PM4001の画像・動画
  • PM4001のピックアップリスト
  • PM4001のオークション

PM4001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月12日

  • PM4001の価格比較
  • PM4001のスペック・仕様
  • PM4001のレビュー
  • PM4001のクチコミ
  • PM4001の画像・動画
  • PM4001のピックアップリスト
  • PM4001のオークション

『PM4001を持ってますが、アップグレードしようと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM4001」のクチコミ掲示板に
PM4001を新規書き込みPM4001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > PM4001

スレ主 raypaozさん
クチコミ投稿数:6件

現在、自分のシステムは以下のどおりです。

アンプ    : マランツ PM4001
CDプレーヤー : PLAYSTATION3
スピーカー  : ONKYO D-057M(D)

で、現在2万円ぐらいでアップグレードしようと思います。
確かに2万円ぐらいでアップグレードするのは限られてしまうので、以下の中でひとつを選択しようと思います。

1.アンプにオーディオボードとインシュレータの組合。(スピーカーにも適用。)

2.CDプレーヤーの購入。 (ONKYO C-705FX または マランツCD4001)

3.スピーカーの購入。(2万円ぐらいのステレオスピーカー)

4.パワーアンプの購入。(これは上の条件が全部満たされてからやることだと思いますが、一応書きます。)


もちろん結果的には上に書いてあるアップグレードを全部やろうと思うんですが、これから一つずつアップグレードしようと思います。

これから質問です。
4つの中で比較的にもっとも音質がよくなるアップグレードはなんでしょうか?

ちょっと答えづらい質問かもしれませんが皆さんのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8156413

ナイスクチコミ!1


返信する
エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/02 00:01(1年以上前)

SPを試聴し、効果ありと感じた場合は
購入を検討するのがよろしいかと思います。

若干予算オーバーですが試聴候補は
http://item.rakuten.co.jp/audio/bronzebr1/

http://item.rakuten.co.jp/audio/mercuryfrcustom/

その他多機種を試聴してください。

書込番号:8156872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/02 09:51(1年以上前)

確かPM4001はPRE OUTが無かったと思うので、4の方法は無理だと思います。

マランツのプリメインでPRE OUTがあるのは、PM6001からだと思います。

確認してみてください。

書込番号:8157901

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/02 10:50(1年以上前)

”3スピーカーの購入”でしょうかね。

今お使いのD-057Mはサラウンドのリアやサイド用のスピーカーです。だから低音が全然出ません。もしフロントに使うならサブウーファーとの併用が必須だと思います。

しかし、スピーカーの買い替えとは言っても予算が厳しいですね。各社の入門クラススピーカーでも3万〜5万は用意したいところです。

そこで、前述のように2万円でサブウーファーを買うってのはどうでしょう。接続はアンプからサブウーファー経由でD-057Mにスピーカーケーブルで繋げばアンプにサブウーファー用の出力が無くても大丈夫です。従ってSP入力端子のついたものを選択する必要がありますが。

オンキヨーならSL-057あたりが良さそうです。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/093F66D5E1AC0C2549256E8D0028A169?OpenDocument

これですと、将来メインスピーカーをD-057Mからもっと良いスピーカーに買い替えても、サブウーファー共々、5.1ch用に使い回すことが出来ます。

書込番号:8158067

ナイスクチコミ!1


スレ主 raypaozさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/02 11:58(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。

エイヤさん。やっぱりちゃんとしたスピーカーを買うには予算オーバー必須ですかね。

物欲多きこのごろさん。現在確認した上、PM4001にはPREOUTがないですね。^^
自分の勘違いでした。

586RAさん。現在のスピーカーにサブウーファーとの組合は考えたこともなかったんですが、今の私に最適な選択じゃないかと思いました。たしかに今のスピーカーって低音が出ません。後日、AVアンプの購入も考慮しているので今はD-057Mで我慢してあとでリアスピーカで使えばいいと思って買ったスピーカーです。

それでまたちょっと気になったことですが、
1、現在のサラウンド向けスピーカーにサブウーファーの組合
2、3万円(2万円よりもうちょっと予算オーバして)台ぐらいのオーディオ向けスピーカー

この二つの中で純粋に音楽を楽しめるにはどっちのほうがいいんでしょうか?

書込番号:8158286

ナイスクチコミ!0


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/02 12:58(1年以上前)

KEFやクリプシュなどの明るい音のSPは
AV用にも適しています(マランツのアンプに合わないかも)。
とりあえず、オーディオショップに足を運びましょう。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7


書込番号:8158460

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/03 09:53(1年以上前)

こんにちは。

>この二つの中で純粋に音楽を楽しめるにはどっちのほうがいいんでしょうか?

音楽の楽しみ方によるんですよね。
オーディオと一口に言っても実に様々な楽しみ方があります。とことん音の”質”にこだわる聴き方もあれば、音の広がり、”音場感”に重きを置く聴き方もあります。

私なんかは”質”にこだわる方なんで、2の選択肢を選びたくなりますが、正直言うと3万円ではサテライト+サブウーファーとどれだけの差が出せるか微妙なところです。

まぁ、ここいら辺の価格帯では万能のスピーカーは当然ありませんので、自分の好きな分野をどれだけ好みの音で鳴らせるかどうかで評価が変わると思います。従って、どちらの方式が良いか悪いかではなく、個々の製品ごとに判断が変わると思います。

百聞は一見(一聴)にしかず、とにかく現物を色々聞いてみて判断するのが最善の方法だと思います。

書込番号:8162026

ナイスクチコミ!0


スレ主 raypaozさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/03 16:54(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。

ご意見を反映してオーディオショップに行ってみます!

書込番号:8163394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM4001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM4001
マランツ

PM4001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月12日

PM4001をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング