『パワーアンプとして使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM8001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8001の価格比較
  • PM8001のスペック・仕様
  • PM8001のレビュー
  • PM8001のクチコミ
  • PM8001の画像・動画
  • PM8001のピックアップリスト
  • PM8001のオークション

PM8001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • PM8001の価格比較
  • PM8001のスペック・仕様
  • PM8001のレビュー
  • PM8001のクチコミ
  • PM8001の画像・動画
  • PM8001のピックアップリスト
  • PM8001のオークション

『パワーアンプとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8001」のクチコミ掲示板に
PM8001を新規書き込みPM8001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーアンプとして使えますか?

2020/05/19 15:30(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8001

スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

毎々お世話になります。

MAIN INと言う端子がありますが、パワーアンプとして使えますか?

以上宜しくお願い致します

書込番号:23413879

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/19 15:55(1年以上前)

こんにちはです。
>tsimiさん

『MAIN INと言う端子がありますが、パワーアンプとして使えますか?』

さすがに古い機種なので当時の取説は未確認です。
オーディオの足跡と言うWebにて、プリ・パワー独立構成を採用と記載があるので、MAIN IN端子があるのであれば
パワーアンプとして使用できるものと思われます。

https://audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm8100sa.html

書込番号:23413913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/05/19 16:22(1年以上前)

>古いもの大好きさん
いつもありがとうございます。
感謝しています。

書込番号:23413951

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/05/19 17:02(1年以上前)

送り出し機器は何を繋げる予定でしょうか。

接続後に最初に音出しをする時は、送り出し側の機器のボリュームは必ず最小にしておいてください。

この方法だとマランツ機のボリュームは無効状態でボリューム最大状態になっているはずです。スピーカー逝きます。

書込番号:23414026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/05/19 17:15(1年以上前)

>tsimi さん

こんばんは。
取扱説明書 11Pに記載があり、パワーアンプとしてもプリアンプとしても使用出来ます。
取説のリンクも張っておきます。


「MAIN IN 端子」
本機をメインアンプとして使用する場合に他のプリアンプの出力端子に接続します。
この場合は SEPARATE スイッチを ON に設定してお使いください。


「SEPARATE スイッチ」 (背面)

本機のプリアンプとメインアンプの接続モードを設定するスイッチです。


OFF: 通常のプリ・メインアンプとして使用する場合 に設定します。(工場出荷設定)

ON: プリアンプとメインアンプが切り離されますので、
本機はMAIN IN端子を入力するとメインア ンプとして使用できます。


取扱説明書

https://www.marantz.jp/Assets-Marantz/Documents/Old_Product_Manual/HiFi_Amplifier/PM8001.pdf

書込番号:23414059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2020/05/19 17:16(1年以上前)

メインアンプ(出力アンプ)の入力です。横あたりにプリアウトっていうのがあればプリアンプの出力が取り出せます。
プリメインアンプ(和製英語らしい)っていうのは、正式にはインテグレーテッドアンプっていうらしいですが、オンキョーがインテグラとかというシリーズを発売していた頃何かあったようです ?

書込番号:23414062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8001
マランツ

PM8001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

PM8001をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング