『バイアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM8001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8001の価格比較
  • PM8001のスペック・仕様
  • PM8001のレビュー
  • PM8001のクチコミ
  • PM8001の画像・動画
  • PM8001のピックアップリスト
  • PM8001のオークション

PM8001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • PM8001の価格比較
  • PM8001のスペック・仕様
  • PM8001のレビュー
  • PM8001のクチコミ
  • PM8001の画像・動画
  • PM8001のピックアップリスト
  • PM8001のオークション

『バイアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8001」のクチコミ掲示板に
PM8001を新規書き込みPM8001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイアンプ

2009/04/22 11:00(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8001

クチコミ投稿数:26件

現在PM8001をBR2で聞いています
他にパワーアンプ?のsm6100SAver2があります
PM8001とsm6100SAver2でバイアンプ可能ですか?

書込番号:9430959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/04/22 12:06(1年以上前)

アンプを二つにするのはアンプには関係なくて、スピーカーが出来るかどうかです。

出力を束ねるということを考えてるなら、それはバイアンプとは違うものですね。というか普通は出来ません。

書込番号:9431136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/22 18:21(1年以上前)

こんばんは。
可能ですよ。
本機にはプリアウト端子が有りますのでパワーアンプの入力端子と繋ぎます。スピーカーのBR2はスピーカー端子のジャンパー(板かケーブル)を外し、両方のアンプから別々にハイ側とロウ側に繋ぎます。同じメーカーのアンプなので音の繋がりやゲイン(増幅率)違いなどは問題無いと思います。

書込番号:9432219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/22 19:19(1年以上前)

ムアディブさん 地獄の皇太子さん 

返信ありがとうです

地獄の皇太子さんPM8001とSM6100SA ver.2を繋ぐのは

RCAケーブルで SM6100SA ver.2には

ダイレクトとバリアブルどちらに繋いだらいいのでしょうか?

書込番号:9432406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/22 19:42(1年以上前)

http://www.hifido.co.jp/photo/09/456/45626/e.jpg

またスルーアウトプットとは

プレイヤー⇒PM8001⇒SM6100SA ver.2と繋ぐ場合に使用する

で合ってますか?

書込番号:9432481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/22 21:06(1年以上前)

遅くなりました。
通常はDIRECTの方に繋ぎます。VARIABLEはゲイン(増幅率)の調整が必要な場合使います(スイッチによる切り替えが必要)。
ゲイン調整が必要な場合とは複数のパワーアンプを使う場合ゲインを合わせないとボリュームの位置を動かすと音量のズレが生じてしまうためゲインレベル調整が必要になります。
試しにプリメインとパワーアンプをDIRECTで繋ぎそれぞれのスピーカー端子に一つずつスピーカーをシングル接続し(同じチャンネルが分かりやすい。Rなら両方R)、ボリューム調整して各スピーカーの音量の差が無いか確認して有るようならVARIABLEに繋ぎかえ同じようにチェックしL,Rそれぞれゲインレベルの調整を行って下さい。
スルーアウトプットは入力されたプリ信号を出力するための端子です。

書込番号:9432964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/22 23:12(1年以上前)

地獄の皇太子さん詳しくありがとうです!

さっそくDIRECTに接続してみてみたら

問題なく音が出て 音質も良くなりました

そこで本題のバイアンプですが これを実行するには

スピーカーケーブルを新たに購入するのですが

果たして購入してまで効果があるのか不安なんですよね〜

書込番号:9433946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/22 23:45(1年以上前)

こればっかりは何とも言えないですね。試してみない事には…。
理論上は良くなるとは言えますが、あるスピーカーメーカーは全てのスピーカーをシングル端子にしているところも有りますし…
片チャンネルだけでの音質チェックってのはどうでしょう(もう一方のスピーカーのケーブルを利用)?買い増し無しでチェックだけは可能ですよ。

書込番号:9434220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/23 15:32(1年以上前)

間違えた情報をお伝えしたので修正です。
VARIABLEについてゲイン調整用とお伝えしましたが、入力信号のレベル調整が正しいです。
すいませんでした。

書込番号:9436458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/24 21:45(1年以上前)

PS3               CD6002
 ↓                 ↓
VSA-LX51 → → →→ → PM8001
                 ↓   ↓
            メインイン    プリアウト
         SS-F6000 7.1   SM6100SAver2
                        ↓
                      Bronze BR2

映画SS-F6000 7.1
音楽はCD6002でBR2を鳴らす
この接続可能ですか?
 

書込番号:9442209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/24 22:38(1年以上前)

可能です。PM8001のセパレイター切り替えをセパレイトにしてください。

書込番号:9442525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/24 22:44(1年以上前)

地獄の皇太子さん こんばんは

これで悩みが解決できそうです

バイアンプは諦めて、この接続にチャレンジしますよ!

書込番号:9442572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8001
マランツ

PM8001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

PM8001をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング