『初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM6001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6001の価格比較
  • PM6001のスペック・仕様
  • PM6001のレビュー
  • PM6001のクチコミ
  • PM6001の画像・動画
  • PM6001のピックアップリスト
  • PM6001のオークション

PM6001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月

  • PM6001の価格比較
  • PM6001のスペック・仕様
  • PM6001のレビュー
  • PM6001のクチコミ
  • PM6001の画像・動画
  • PM6001のピックアップリスト
  • PM6001のオークション

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6001」のクチコミ掲示板に
PM6001を新規書き込みPM6001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者

2007/08/29 22:13(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6001

クチコミ投稿数:16件

またまた、教えてください! BOSEの301VのスピーカーにマランツのPM6001とSA7001をつなげようと思っているんですけど、パワー不足ではないですか?教えてください! あと、このスピーカーにベストマッチのプリメインアンプをチョイスしていただけますか?両方、格、5万円くらいのものでお願いします。めちゃくちゃ、音のいいやつを!!

書込番号:6693790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/08/30 19:28(1年以上前)

 MARANTZのアンプよりもDENONのPMA-1500AEの方が駆動力があります。
http://www.rakuten.co.jp/try3/488246/990918/1055556/#1052671
CDプレーヤーはSACDを聴かないのなら、TASCAMのCD-01Uがパワフルかつ情報量が大きくて(10万円未満の機種では随一です)オススメです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5ECD01U%5E%5E
PM6001&SA7001の組み合わせより1万円近く高くなりますが、それだけの価値はあると思います。

 蛇足ながら、CDプレーヤーとアンプとを繋ぐRCAケーブルはMOGAMIの線材を使用したものを推奨しておきます。私の知る限り、最もクセの少ないフラットな音調のケーブルです(何より安価ですし)。
http://www.rec-produce.com/
http://www.procable.jp/products/mogami.html
アンプとスピーカーとを繋ぐスピーカーケーブルは、BELDENの9497が安くてまともな音が出ます。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=182%5E9497%5E%5E

 御承知でしょうが、スピーカーはガッチリした置き台に載せてください。ヤワな台の上にセットすると音がボケます。そして、電源はアンプ・プレーヤーそれぞれ壁のコンセントから取ってください。アンプの背面に付いているACイントレットからプレーヤーの電源を取るのはNGです。もしも壁コンセントから機器が離れている場合はタップの使用をオススメします。

 また、数ヶ月〜1年のエージング(鳴らし込み)のあと、電源ケーブル(場合によってはタップも)を交換してみるのも面白いです。電源ケーブルは専門店の店頭に陳列されている3,4万円もするものは必要なく、ネット通販で売っている1万円までの製品で十分です。

 それと、必ず試聴して決めてください。TASCAMのCDプレーヤーは業務用なので置いてある店は少ないでしょうが、BOSEのスピーカーやDENON(およびMARANTZ)のアンプは、単品オーディオ機器のコーナーのある家電店には必ずあるはずです。十分な試聴を経ないで購入すると、絶対失敗すると思われた方が良いです。

書込番号:6696660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/08/31 16:56(1年以上前)

ACイントレットって、何ですか?教えてください!延長コードは使ってもいいんですか?

書込番号:6699806

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/31 17:35(1年以上前)

>ACイントレットって、何ですか?

元・副会長 さんが書かれているように、アンプ等の背面に付いているACコンセントのことです。

CDプレーヤーやMDデッキ等の電源をここから取ると壁コンセントの数が少ないとき便利です。
また、”連動”コンセントの方から取ると、アンプの電源オン・オフでこの”連動”の方に繋いだ機械の電源も同時にオン・オフ出来ます。”非連動”の方はアンプの電源オン・オフに関わりなく常に電気が流れています。

と、便利ではありますが、音質的には、これら背面のコンセントを使うのはあまり良くありません。
アンプと接続した他の機器との間で電源負荷状態が変動して音質に悪影響があります。

まぁ、マニアなら使いませんが、あまり音質に目くじら立てないで気楽に聞きたいなら便利さが上回ると思います。

ご自分の判断で良い方を選択して下さい。

書込番号:6699919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/08/31 23:12(1年以上前)

 すでに586RAさんに答えて頂いていますが、アンプの裏に付いているコンセントはあくまで“臨時用”と思った方が良く、常時使うものではありません。

>延長コードは使ってもいいんですか?

 電源ケーブルの延長コードのことでしょうか。それでもいいとは思いますが、それよりもタップの方がコードを複数装着できるから便利ではないでしょうか。とりあえず、最初はホームセンターなどで売っているものでOKです。

 あるいは、最初から張り込むのなら以下のような製品もありますが・・・・。
http://www.negishi-tsushin.com/ZTP/ztp.html
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#tap
http://www.procable.jp/products/tap4.html

 あと、スピーカーのセッティング位置の高さは、オーディオファンの間ではよく“聴くポジションの耳の高さに合わせる”と言われますが、一概にそうとも決められないもので、まあ購入後は御自分でいろいろとやってみることをオススメします。

書込番号:6701177

ナイスクチコミ!1


yupaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/15 11:24(1年以上前)

ACインレットはアンプの電源ケーブルをつなげる所ですよ。
他の機器の電源はACアウトレットに接続します。

お間違えのないように。

書込番号:6756821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 11 2009/01/02 13:14:36
古いスピーカーを鳴らしたいのですが・・・・ 2 2008/10/02 21:27:59
こんなもんなんでしょうか。 2 2008/09/28 23:13:23
ご意見聞かせてください。 2 2008/09/14 22:51:14
低音スカスカ 17 2008/09/15 22:36:06
音質の微調整は? 5 2008/07/22 21:36:56
KEFのサブウーファー 接続 4 2008/05/29 2:39:00
初心者中の初心者 8 2008/04/07 17:57:47
SM6100SA ver.2について質問させてください。 7 2008/03/16 0:03:15
アンプ購入について 1 2008/02/26 23:06:37

「マランツ > PM6001」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6001
マランツ

PM6001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月

PM6001をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング