『KEFのサブウーファー 接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM6001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6001の価格比較
  • PM6001のスペック・仕様
  • PM6001のレビュー
  • PM6001のクチコミ
  • PM6001の画像・動画
  • PM6001のピックアップリスト
  • PM6001のオークション

PM6001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月

  • PM6001の価格比較
  • PM6001のスペック・仕様
  • PM6001のレビュー
  • PM6001のクチコミ
  • PM6001の画像・動画
  • PM6001のピックアップリスト
  • PM6001のオークション

『KEFのサブウーファー 接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6001」のクチコミ掲示板に
PM6001を新規書き込みPM6001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

KEFのサブウーファー 接続

2008/05/25 20:10(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6001

スレ主 alfa.comさん
クチコミ投稿数:4件

KEFのサブウーファー HTB2ですが入力端子はLFE専用になっております。接続は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7854688

ナイスクチコミ!0


返信する
胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/05/25 23:38(1年以上前)

プリアウトに繋げば機能的には壊れたりせずに"鳴り"ますが、ゲインも、組み合わせるスピーカーとのクロスオーバーも本体では調整できないので、一般的なプリメインアンプ(上記の調整機能を持たない)と組み合わせたのでは全く性能を発揮できません。

個人的には、その価格分をメインスピーカーに投資するほうが幸せになれると思いますけどね(lol。

※マニュアルには"LEF 専用"の表記は見当たらず、"Low Pass Filter:Fixed 250Hz, 4th-order"ということなので上端開放なわけでもありません。そもそも、HTS3001 シリーズとセットで使うことが前提条件で、その場合、アンプ側で使用スピーカータイプを小型、カットオフを 80Hz に設定しろと細かく指示してあります。

書込番号:7855936

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfa.comさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/26 03:39(1年以上前)

胡麻煎さん
返答ありがとうございました。
スペースの関係でHTS3001 Satelliteとサブウーファー HTB2を使おうかと思っておりましたが
アンプ側で使用スピーカータイプを小型、カットオフを 80Hz に設定しろと細かく指示して
いるということはAVアンプじゃないと性能を発揮できない(使えない)ということですね?
AVアンプを買うか?その価格分をメインスピーカーに投資するかほうがいいのですかね・・・
アドバイスをよろしくお願いします!!

書込番号:7856631

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/05/28 01:33(1年以上前)

> AVアンプじゃないと性能を発揮できない(使えない)ということですね?

私はそう考えます。このシリーズはもともとホームシアター用に企画された製品で、AV アンプに接続することを前提にデザインされています。

> AVアンプを買うか?その価格分をメインスピーカーに投資するかほうがいいのですかね・・・

PM6001 はすでにお持ちなのですよね?

個人的には、使用目的が 2ch ステレオ※であるということなら、AV アンプやサブウーファーという方向はベクトルが違うと感じます。お考えの構成(HTS3001 + HTB2 + AV アンプ)なら実売 20 万円クラスのスピーカーが狙えますから、コンパクトスピーカーに限ったとしても、かなり広範な選択肢からお気に入りのスピーカーを選べます。これは一部マニアの方を除けばかなり贅沢な条件だと思いますよ(lol。

※ホームシアターに発展させる計画があるのならこの話は無視してください。

書込番号:7864328

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfa.comさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/29 02:39(1年以上前)

胡麻煎さん
返答ありがとうございました。
使用目的が2chステレオですのでやはり別のスピーカーを選んだ方が良さそうですね。
スピーカーの方をいろいろと検討してみます。
大変参考になる御回答ありがとうございました。

書込番号:7868620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 11 2009/01/02 13:14:36
古いスピーカーを鳴らしたいのですが・・・・ 2 2008/10/02 21:27:59
こんなもんなんでしょうか。 2 2008/09/28 23:13:23
ご意見聞かせてください。 2 2008/09/14 22:51:14
低音スカスカ 17 2008/09/15 22:36:06
音質の微調整は? 5 2008/07/22 21:36:56
KEFのサブウーファー 接続 4 2008/05/29 2:39:00
初心者中の初心者 8 2008/04/07 17:57:47
SM6100SA ver.2について質問させてください。 7 2008/03/16 0:03:15
アンプ購入について 1 2008/02/26 23:06:37

「マランツ > PM6001」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6001
マランツ

PM6001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月

PM6001をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング