PM5003
分割サブフレーム構造や電流帰還型回路を搭載したプリメインアンプ。価格は35,000円(税込)
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2012年1月13日 00:40 | |
| 2 | 2 | 2010年9月27日 21:48 | |
| 0 | 2 | 2010年8月28日 12:29 | |
| 0 | 1 | 2010年8月27日 20:35 | |
| 9 | 6 | 2010年7月22日 15:26 | |
| 2 | 1 | 2010年5月4日 20:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レコードが聞きたくてプレイヤーとこのアンプを買いました。
スピーカーの予算がなくて、家にあったソニーのミニコンポの
スピーカーで聞いていましたが、イマイチなので新しいスピーカーが
欲しくなりました。2万前後でミニコンポぐらいの大きさで
良いものがあるでしょうか?
1点
プリンスハイネルさん、こんにちは。
>2万前後で〜
そのご予算なら、以下のスピーカーがおそらく最強だと思います。実売2万円台です。同じマランツのPM5004とも組み合わせて試聴したことがありますが、いい感じでした。どんな音かは、以下をご覧下さい。
DALI ZENSOR 1
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html
書込番号:14012658
![]()
0点
タンノイ
マーキュリーV1
お薦めします。是非とも試聴されてみては如何でしょうか?
書込番号:14012702
![]()
0点
Dyna-udia さん、フォトンベルト さん早急のお返事感謝しています。
DALI ZENSOR 1は価格comスピーカーで1位だし、MERCURY V1 は、
オーディオ関係の賞を複数受賞してるスピーカーなんですね。
出来たら両方視聴したいのですが、何処のお店で聞けますか?
大阪に住んでいるので、もし知っていれば教えて頂ければ助かります。
書込番号:14015289
0点
最近嫁に子供を授かりまして胎教にと音楽聞かせようと思い、あれこれ調べてこちらの商品とスピーカーをMERCURY F1 Custom を買ったのですが、組み合わせ的には悪いのでしょうか?また、スピーカーケーブルを買って無いので初心者にお勧めなものがあったら知りたいです!(ぐぐれとか言わないで(笑))
0点
>最近嫁に子供を授かりまして
それはおめでとうございます(^^)。
さて、トピ主さんはPM5003とMERCURY F1 Customとを購入前に試聴されなかったのですか?
私もPM5003とMERCURY F1 Customとを組み合わせた際の音は聴いていないのですが、「相性は悪くない」という話は聞いたことがあります。しかし、これはあくまで「他人の感想」ですから、トピ主さんがどう感じられるかは分かりません。
とりあえず、ケーブルがないと音が出ませんから、買わないといけませんよね。
安価なところではBeldenのケーブル(8460とか8470などの84**で標記されるシリーズ)やCANAREなどの業務用ケーブルが無難でしょう。これらは店頭ではまず売っていないので、ネット通販での調達になります。検索すれば取扱業者が出てきます。店頭市販品ならばINAKUSTIKとかQEDなどの欧州製。また複雑な構造で繋ぐのが面倒くさいですが、Kimber Kableの4PRもフラットで聴きやすいと思います。
まずは音を出して、PM5003とMERCURY F1 Customとの組み合わせが好みに合うかを確認されてください。
書込番号:11976739
![]()
2点
元・副会長さん アドバイスありがとうございます。
調べてみましたが値段とかはピンキリな世界みたいですね(^^;)
とりあえずどこか近所の電気屋に行ってケーブルを買って音を出してみたいと思います。
書込番号:11978856
0点
はじめまして。店舗でBOZEの101MMスピーカを使用しています。
スピーカの配線がいまスナップインターミナルになっているのですが
PM5003の場合は2P標準ジャックですか?
接続の方法、教えて下さい。ご指導お願いいたします。
CDやiphoneを接続する端子などはいくつあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
アンプのスピーカーターミナルはバナナプラグ対応タイプみたいですね。
スピーカー側の端子とアンプの端子は通常合わせる必要はないですよ。
書込番号:11825872
![]()
0点
初めまして。今、店舗でゆうせんでMCT-1Aのアンプを使用しているのですが、
このたび解約してCDやipodをつなぎたいののですが、このアンプは
ボーズの101MMに使用できますか?
できれば安いアンプでいいのですが、特に音がでればこだわりはないです。
ご指導お願いいたします。
0点
こんばんは
ボーズの101はもちろんこのアンプで使えますよ。
書込番号:11822434
![]()
0点
現在の構成は
AMP:ONKYO A-973
CDP:ONKYO C-773
SP:パイオニア ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP
SPケーブル:ベルデン8460 2m×2
アナログケーブル:ベルデン8412 1m
です。
非常にメリハリのある好きな音なのですが
もう少しやわらかい音がいいかな?とも思っています。
このマランツのアンプにすることによって
どう変わるのか?
視聴したいのですが地方のため置いてあるショップがありません・・・
もちろん想像でも構いませんのでお教えください。
オーディオ初心者でアバウトな質問ですがお願いします。
失礼いたします。
0点
こんにちは。
今のシステムでどれ位の期間聴いているでしょう?
と言うのは、オーディオシステムの場合、エージングで段々音が変わってくる事があるからです。
>もう少しやわらかい音がいいかな?とも思っています。
もし買って数ヶ月以内なら、もう少し聞き込んでから判断した方が良いかと思います。
買った直後は、どうしても音が硬めの傾向がありますが、数ヶ月から半年もすると大分こなれてきて、まろやかな傾向、と言うか音にあったトゲ・バリのようなモノが取れ、スムーズな音傾向になることがあります。
書込番号:11657923
1点
マランツの音は、オンキョウよりも もっと尖った音がすると思いますよ。
パイオニアのアンプならば良さそうと思いますが。
書込番号:11658140
![]()
2点
★☆大ちゃん☆★さん こんにちわ。
586RAさんが仰る通りエージングが済んでいなければしばらく待ってみるべきですが、もしエージング済みならケーブル交換など考えてみたらどうですか?
http://6819.teacup.com/cablesha/shop/01_01_01/IN10012/
>このマランツのアンプにすることによって
>どう変わるのか?
マランツのアンプはご希望通りの音とは違うと思います。
高域に独特の艶があり全体的にはバランスが良いですが、薄口というかスッキリした感じで音の輪郭がはっきりしていると思います。
音が柔らかめな音ならパイオニヤ、ヤマハ、CEC辺りSONYはエッジは鋭すぎないと思います。
またケンブリッチ・オーディオの今度発売予定の新製品もコストパフォーマンスは高いと思われます。
http://review.kakaku.com/review/K0000034777/
http://review.kakaku.com/review/20489910128/
http://kakaku.com/item/K0000013925/
http://kakaku.com/item/20487010097/
http://www.mycar-life.com/special/regular_contents/home-audio/100527.php
ただお急ぎではないと思うので、機会を作って試聴した方が無難だと思います。
お住まいがどの辺か分からないのでとりあえずショップのリストを張っておきます。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.cec-web.co.jp/service/shop/shop.html
http://naspecaudio.com/shop/
書込番号:11659266
![]()
1点
皆様ありがとうございます。
SPを購入してまだ1ヶ月くらいで
時間にして90時間くらいしか聴いていません。
エージングなんですが・・・
一度ヤフー知恵袋でエージングってあるんですか?って聞いたことがあります。
皆さんの意見がバラバラでした。
エージングをして音が変化する。って方もいれば
そんなの無い!耳が慣れたから、そのように聴こえるんだ。って方も。
オーディオ初心者としては、どれが本当なのか?解らなくなるときがあります。
書込番号:11661966
0点
>オーディオ初心者としては、どれが本当なのか?解らなくなるときがあります。
マニアの間では、エージングによる音変化は当然のことと認識されていると思いますが、でも、良いんですよ。どっちでも。
オーディオは趣味のものなので、他人がどう思おうが自分が良ければそれでOKの世界です。正直オーディオ愛好家でも耳の良い人もいればそうでない人もいるし、使いこなしのスキルも人それぞれです。
そう言う中から、自分が納得し、満足出来る音を自分なりの予算の中で実現していくものがオーディオの楽しみです。
エージングでの変化があるのか、ないのか。数ヶ月聞き続けてご自分の耳で確かめて下さい。アンプの更新等はそれからでも遅くないと思いますよ。
書込番号:11662661
![]()
5点
586RAさん
>エージングでの変化があるのか、ないのか。数ヶ月聞き続けてご自分の耳で確かめて下さい。アンプの更新等はそれからでも遅くないと思いますよ。
はい。解りました。
もう少し聴いてから判断したいと思います。
色々とありがとうございました。
書込番号:11663012
0点
本日、大きい家電店へプリメインアンプを見に行きましたら、こちらの機種が凄く気に入りました。
まず、パワーが強いというDENON 390SEは質感がAEより下がっていて残念でした。
なので、候補から外します。
A-973は気にしなければ全然問題無いのですが、
ONKYOというのが掘り込みで目立たないし、ちょっとシンプル過ぎて物足りないかな?と思いました。
PM5003は、デザイン格好良く質感も390SE以上。でもお値段が安すぎる。
あとはA-973には無いL・Rのバランス摘みがある。
推薦?のCDプレーヤーとのデザインが一番マッチしてる・・・等、凄く気に入りました。
やっぱり、ここで画像だけ見るのと実際に現物見るのでは随分と違いますね〜。
他機種の掲示板では、PM5003はパワー不足と言われ、D-152Eとは合わないと言われましたが本当なのでしょうか?
家電店でスペックを見たら、A-973と変わらなかったと思うのですが・・・。
返信お願いします。
0点
もう見てないかなー??と、思いつつコメしておきます(笑)。
PM5003でJBL 4305H WXを鳴らしています。このスピーカーも、本当ならもっと上のクラスのパワーのあるアンプで鳴らしたほうが良いスピーカーですが、元気に良い音で鳴ってますよ(笑)。要は家庭で普通に聴くぶんには、何の問題も無いと思いますよ。
書込番号:11318192
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







