『onkyoとマランツ・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

PM5003

分割サブフレーム構造や電流帰還型回路を搭載したプリメインアンプ。価格は35,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,334

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz PM5003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5003の価格比較
  • PM5003のスペック・仕様
  • PM5003のレビュー
  • PM5003のクチコミ
  • PM5003の画像・動画
  • PM5003のピックアップリスト
  • PM5003のオークション

PM5003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • PM5003の価格比較
  • PM5003のスペック・仕様
  • PM5003のレビュー
  • PM5003のクチコミ
  • PM5003の画像・動画
  • PM5003のピックアップリスト
  • PM5003のオークション

『onkyoとマランツ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5003」のクチコミ掲示板に
PM5003を新規書き込みPM5003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

onkyoとマランツ・・・

2010/07/21 11:44(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM5003

現在の構成は

AMP:ONKYO A-973
CDP:ONKYO C-773
SP:パイオニア ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP

SPケーブル:ベルデン8460 2m×2
アナログケーブル:ベルデン8412 1m 

です。

非常にメリハリのある好きな音なのですが
もう少しやわらかい音がいいかな?とも思っています。

このマランツのアンプにすることによって
どう変わるのか?
視聴したいのですが地方のため置いてあるショップがありません・・・

もちろん想像でも構いませんのでお教えください。

オーディオ初心者でアバウトな質問ですがお願いします。

失礼いたします。

書込番号:11657755

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/21 12:31(1年以上前)

こんにちは。

今のシステムでどれ位の期間聴いているでしょう?
と言うのは、オーディオシステムの場合、エージングで段々音が変わってくる事があるからです。

>もう少しやわらかい音がいいかな?とも思っています。

もし買って数ヶ月以内なら、もう少し聞き込んでから判断した方が良いかと思います。

買った直後は、どうしても音が硬めの傾向がありますが、数ヶ月から半年もすると大分こなれてきて、まろやかな傾向、と言うか音にあったトゲ・バリのようなモノが取れ、スムーズな音傾向になることがあります。

書込番号:11657923

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/21 13:37(1年以上前)

マランツの音は、オンキョウよりも もっと尖った音がすると思いますよ。

パイオニアのアンプならば良さそうと思いますが。

書込番号:11658140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/07/21 19:17(1年以上前)

★☆大ちゃん☆★さん こんにちわ。

586RAさんが仰る通りエージングが済んでいなければしばらく待ってみるべきですが、もしエージング済みならケーブル交換など考えてみたらどうですか?

http://6819.teacup.com/cablesha/shop/01_01_01/IN10012/

>このマランツのアンプにすることによって
>どう変わるのか?

マランツのアンプはご希望通りの音とは違うと思います。
高域に独特の艶があり全体的にはバランスが良いですが、薄口というかスッキリした感じで音の輪郭がはっきりしていると思います。

音が柔らかめな音ならパイオニヤ、ヤマハ、CEC辺りSONYはエッジは鋭すぎないと思います。
またケンブリッチ・オーディオの今度発売予定の新製品もコストパフォーマンスは高いと思われます。

http://review.kakaku.com/review/K0000034777/
http://review.kakaku.com/review/20489910128/
http://kakaku.com/item/K0000013925/
http://kakaku.com/item/20487010097/
http://www.mycar-life.com/special/regular_contents/home-audio/100527.php

ただお急ぎではないと思うので、機会を作って試聴した方が無難だと思います。
お住まいがどの辺か分からないのでとりあえずショップのリストを張っておきます。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.cec-web.co.jp/service/shop/shop.html
http://naspecaudio.com/shop/


書込番号:11659266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/07/22 08:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

SPを購入してまだ1ヶ月くらいで
時間にして90時間くらいしか聴いていません。

エージングなんですが・・・
一度ヤフー知恵袋でエージングってあるんですか?って聞いたことがあります。
皆さんの意見がバラバラでした。

エージングをして音が変化する。って方もいれば
そんなの無い!耳が慣れたから、そのように聴こえるんだ。って方も。

オーディオ初心者としては、どれが本当なのか?解らなくなるときがあります。

書込番号:11661966

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/22 13:10(1年以上前)

>オーディオ初心者としては、どれが本当なのか?解らなくなるときがあります。

マニアの間では、エージングによる音変化は当然のことと認識されていると思いますが、でも、良いんですよ。どっちでも。

オーディオは趣味のものなので、他人がどう思おうが自分が良ければそれでOKの世界です。正直オーディオ愛好家でも耳の良い人もいればそうでない人もいるし、使いこなしのスキルも人それぞれです。

そう言う中から、自分が納得し、満足出来る音を自分なりの予算の中で実現していくものがオーディオの楽しみです。

エージングでの変化があるのか、ないのか。数ヶ月聞き続けてご自分の耳で確かめて下さい。アンプの更新等はそれからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:11662661

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2010/07/22 15:26(1年以上前)

586RAさん

>エージングでの変化があるのか、ないのか。数ヶ月聞き続けてご自分の耳で確かめて下さい。アンプの更新等はそれからでも遅くないと思いますよ。

はい。解りました。
もう少し聴いてから判断したいと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:11663012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM5003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビとの接続について 3 2012/03/10 21:20:57
このアンプに合うスピーカーはありませんか? 4 2012/01/13 0:40:34
PM5004との比較 8 2011/12/24 18:34:11
初心者ですが 2 2010/09/27 21:48:05
スナップインターミナルでの接続 2 2010/08/28 12:29:52
101MM で使用。 1 2010/08/27 20:35:20
アンプとCDプレーヤーの接続 2 2010/08/06 22:08:35
onkyoとマランツ・・・ 6 2010/07/22 15:26:43
フルサイズのコンポはやっぱり音がいいですね 1 2010/07/18 23:58:12
初期不良? 2 2010/06/05 12:09:58

「マランツ > PM5003」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5003
マランツ

PM5003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

PM5003をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング