『PM7003かA-5VLか』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM7003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジーを搭載したプリメインアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

PM7003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

『PM7003かA-5VLか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7003」のクチコミ掲示板に
PM7003を新規書き込みPM7003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PM7003かA-5VLか

2009/10/31 09:29(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7003

スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

今あるPS3をベースに、プリメインアンプとスピーカーを購入したいと考えてます。
スピーカーをbronze br2に決め、プリメインアンプも価格帯などから2種類に絞りました。
マランツのPM7003とONKYOのA-5VL。
機能面での大きな違いはデジタル入力の有無。
そこで以下の接続をした場合、音質的にはA-5VLの方が良いのでしょか。

 PS3 → デジタル → A-5VL
 PS3 → アナログ → PM7003

A-5VLの方で質問して、A-5VLはPS3ならデジタル接続の方が良いのではと回答頂いてます。
ネットでの評価などを見るとPM7003も高いのでデジタルに拘る必要があるのか迷ってます。
最終的には音の好みの問題だと思いますが、
音の好みの問題のレベルなら、音質的には小さな差しかないと受け取れ、
だったらPM7003を選ぼうと思ってます。


書込番号:10396423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/31 16:45(1年以上前)

ジン24さん 

同じ組み合わせでは聴いた事はないのですが、プレーヤーがPS3というならば私でしたらA-5VLを選択
します。PS3のD/A変換にちょっと疑問があり、デジタル接続でA-5VLでD/A変換させた方が良いと考え
ます。プレーヤーがPS3ではなく、10万円台以上のアナログ出力にもコストを掛けられるプレーヤー
でしたらPM7003もありかな?と思います。

書込番号:10398239

ナイスクチコミ!3


スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/31 23:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やっぱりデジタルの方がPS3の良さを出せるって事ですよね。
そうですかー、悩みますねー(笑)
今回br2をベースに二種類のアンプを決めましたが、
選択基準としては的外れではないですか?

書込番号:10400647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2009/11/01 00:56(1年以上前)

ジン24さん 

バランス的にはまぁ良いかなぁ、と思います。願わくばアンプをもう一つ上のランクに・・・デジタ
ルアンプだと、このクラスには中々無いのですね。将来的にはプレーヤーもPS3ではなく専用のプレー
ヤーにしたいですね。

書込番号:10401096

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/01 20:48(1年以上前)

組み合わせ的にはアンプのランクを上げればもっと良くなるんですね。
欲張りならそれもありだと思いますが、
僕的にはピュアオーディオを組む事がかなり贅沢ですので、
多分どちらかになると思います。
プレーヤーで変わるんでしょうけど、
PS3を前提にするならデジタル入力のあるA-5VLの方が良さそうですね。

書込番号:10405562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7003
マランツ

PM7003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM7003をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング