『デノンとマランツ モニターオーディオとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM7003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジーを搭載したプリメインアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

PM7003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

『デノンとマランツ モニターオーディオとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7003」のクチコミ掲示板に
PM7003を新規書き込みPM7003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM7003

クチコミ投稿数:42件

現在オンキョーAVアンプでモニターオーディオのsilver RS1を使用しています。

AVアンプを卒業して、予算10万でピュアオーディオ入門しようと思うのですが、

マランツなら
CDP CD6003
アンプ PM7003

デノンなら
CDP 755SE
アンプ 1500AE

の組み合わせで考えています。(デザイン的にメーカーは出来ればそろえたいです)

クリアで抜けの良い高音が好きで購入したRS1ですが、
マランツのアンプとの組み合わせだと、どちらも高音重視になってしまいバランスが悪いから
デノンの1500AEほうが良いと、店員さんにいわれました。

RS1で実際に視聴できるお店がないため、マランツでは価格の近いCM1等で視聴しましたが、CM1との組み合わせなら低音の弱さも許容範囲でした。

RS1はCM1に比べて、やはり低音は弱いのでしょうか。。。

ちなみに、
SP CM1
アンプとCDP 15S1
の組み合わせで徳永英明を聴いた時の音は大変気に入りました。

ヘッドフォンで聴くことも多いので、マランツにしようと思っていたのですが、RS1との相性はデノンのが良いのか悩んでいます。

みなさんのご意見きかせてください!!

書込番号:10794698

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/01/18 18:17(1年以上前)

Kaden ryorininさん、こんにちは。

>RS1で実際に視聴できるお店がないため、

同じモニターオーディオのRX1やRX2はなかったでしょうか? RS1に見立てるにはベストですから、これがあれば解決しますよ。
http://kakaku.com/item/K0000074633/
http://kakaku.com/item/K0000074634/

>マランツでは価格の近いCM1等で視聴しましたが、CM1との組み合わせなら低音の弱さも許容範囲でした。

ということは「15S1+CM1」以外の、ほかの組み合わせも聴かれたのでしょうか? 

たとえば「マランツのアンプは、このスピーカーとの組み合わせでは低音が弱すぎる」と感じた組み合わせもあったのでしょうか? (それがいちばんのポイントです)。試聴されたひと通りの組み合わせ(型番)と、それぞれの感想を書かれれば、より回答する方々の参考になると思いますよ。

>RS1はCM1に比べて、やはり低音は弱いのでしょうか。。。

どちらが低音の量が多いか? と聞かれれば後者の方ですが、それが「良いこと」かどうかは好みの問題です。「弱い」という表現には「悪いことだ」、「劣っている」という価値判断が入っていますが、いい悪いの問題ではありません。

たとえば「低音がたくさん出る方が迫力があって好きだ」という人もいれば、「モワッとこもった低音が大量に出るよりは、量は少なくてももっとハッキリした低音の方がいい」という人もいます。つまり人それぞれの好みにより、どちらがいいかは異なります。

またこれは機器だけの問題ではありません。どんな音楽を再生させるのか? も大きいです。「○○(音楽ジャンルやアーチスト)を聴くなら、低音は少なめでスッキリした音の方がいい」などというケースもあるからです。

とすればスレ主さんがふだんよく聴くCDを、たとえば「RX1+PM7003セット」で聴いてみて、低音不足でないかどうか? を吟味してみないとわからない、ということになってしまいます。RX1かRX2なら家電量販店にもあると思いますから、ぜひ機会を作って実際に試聴してみてください。

またアンプはマランツかデノンの二択なのでしょうか? 予算と、どんな音楽を聴かれるのかがわかりませんが、選択肢を増やす意味で5〜6万円の個人的なおすすめのアンプをふたつほど挙げてみます。

・SONY TA-F501
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=26994&KM=TA-F501

http://kakaku.com/item/20487010097/

・TRIODE Future2005
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050527098

なお前者のアンプは、以下の私のブログ記事でレビューを書いたことかありますので、何かのご参考になれば。

■『SONY TA-F501、「デジアン」とひと括りにするなかれ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-23.html

書込番号:10803418

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/01/19 19:53(1年以上前)

Kaden ryorininさん、こんにちは。

今日、たまたまオーディオショップの前を通りかかったので、候補にされている機種を聴いてみました。組み合わせはモニターオーディオのSilver RX1に、マランツのPM7003とSA7003です。

結論から言えば、特に高域が鼻につくとか帯域バランスが悪いなどということは全くなく、むしろ非常にいい出音でした。その店員さんが言ってることはデマだと考えていいです(笑)。

デノンのPMA-1500AEとも比較試聴しましたが、いちばん変わるのはベースギターの音質です。デノンだと低域が太くなり、ゴリッとしたエネルギー感が出ます。ですがマランツの心持ちスッキリした音もなかなかよく、まったく好みの問題です。あとはぜひ実際に試聴されてお決めください。ではでは。

書込番号:10808927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/01/29 21:24(1年以上前)

CD6003とPM8003 

モニターオーディオ silver rs1

最終的にマランツのCD6003とPM8003の組み合わせで100600円で購入しました。
高音がキンキンする事や、低音不足も感じる事はなく、満足しています!

ただ、もっと上品な音にしたいので、スピーカーのグレードを上げたくなってしまいました!笑

みなさん、ご意見ありがとうございました!

書込番号:10857927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7003
マランツ

PM7003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM7003をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング