『B&WのスピーカーCM1と合うのは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM7003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジーを搭載したプリメインアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

PM7003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

『B&WのスピーカーCM1と合うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7003」のクチコミ掲示板に
PM7003を新規書き込みPM7003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

B&WのスピーカーCM1と合うのは?

2010/01/24 09:55(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7003

この度、20年ぶりにまた、クラシックでも聞こうか思い、スピーカーを買いました。
アンプは以前使っていたデノンのPMA950という機種です。未使用期間もあったので、アンプも買い換えようかと考えています。
何回か家電ショップに視聴に行き、予算の関係から、マランツの7003、8003。デノンの1500AE、パイオニアのA−A6MkUなどが自分の抗補に上がっています。
どなたかアドバイスお願いいたします。
現在の環境は、20条くらいのリビングでテレビの横、スピーカースタンドの上においた状態で、音量はそれほど大きくない程度(通常のテレビを見るくらい)で聞いています。

書込番号:10831107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/24 14:26(1年以上前)

こんにちは。

CM1はそのクラスのアナログアンプでは上手く鳴らないという意見は少なくないと思いますよ。
私も同意見です。
特に低域の制御が難しいですね。
そのクラスであれば駆動力の高いデジタルアンプの方が良いかもしれません。

確か発売当時の評論家のインプレッションでは、13S1や11S1で鳴らしていたような
記憶があります。

しかし、オーディオは自己満足の趣味ですから、ご自身が聴かれて満足できれば
それで良いと思います。

書込番号:10832114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/01/24 14:36(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
13s2で聞いたときは確かに良かったと思います。ただ、値段が・・・。
CM1のコメントで、低音の制御という言葉がありますが、具体的にはどのようなことなのでしょう?
何分、以前はまだ、ボーズの901で聞いていたくらいの時代です。自分も若かったせいか、ただ、ただ音量を上げていたので、低音は響けばいいと思っていました。

書込番号:10832139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/24 16:27(1年以上前)

アンプに力が足りないと、ウーファーが動かない、止まらない、その結果
もっさりしてボケた音、且つ芯のない音になりがちです。
また、必要以上に低音が膨らむと全体の音の印象として透明感が少なく
ボケてスッキリしない感じになります。

車に例えれば、小排気量車に5人乗った感じでしょうか。
一人で運転しているときは、結構きびきび走りパワー感もあって気持ち良く
走れますが、5人乗車では加速はもっさり、ブレーキ踏んでも止まらない、
非力でスピード感、爽快感などが感じられないなど。
力不足なアンプ=5人乗車 といった感じでしょうか?

これらは相対比較したときの印象ですので、音の基準が人それぞれどこに
あるかによっても感想は変わってくると思います。
13S2で鳴らした音が基準になるとすれば、少なからず上記のような印象は残ると
思います。
ただし、テレビの音量と同じくらいであれば、それほど音質の差は気にならない
のかもしれません?
小音量で比較試聴することがないので何ともいえませんが。

候補のクラスであれば無難なところではオンキョーのA-5VLあたりになると
思いますが、それでも満足できるかどうか、音の好みはご本人にしかわかりません。
マランツのような高域の煌びやかさはないように思います。
ソニーもデジタルですが聴いたことがないのでコメントは控えます。

何れにしても、CM1はしっかり鳴らすのが比較的難しいといわれていますので
良く試聴して決められるのが良いでしょう。

書込番号:10832564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/01/25 09:05(1年以上前)

wakamatsu181さんコメントありがとうございます。
低音に関しての説明よくわかりました。

また、視聴に行き、よく検討します。

書込番号:10836160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7003
マランツ

PM7003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM7003をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング