『スピーカーケーブルの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM7003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジーを搭載したプリメインアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

PM7003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

『スピーカーケーブルの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7003」のクチコミ掲示板に
PM7003を新規書き込みPM7003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーケーブルの接続について

2010/03/13 16:25(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7003

スレ主 ysl895enさん
クチコミ投稿数:16件

初ピュアオーディオとして,PM7003を購入した初心者です。

スピーカーケーブル(オーディオクエスト製バイワイヤリング対応の単線の物)接続の際,
芯線が細いためか,説明書通りケーブルを差し込んでキャップを回しても,
しっかり固定できた感じがしません。

いざ再生したら,片方のスピーカーが鳴りませんでした。
接触が悪いのかと少し強めに締めたら両方音がなったのですが,
アンプの位置をずらすと時々接触が離れるようです。
鳴る時と鳴らない時があります。

接続方法が間違っているのでしょうか。
アドバイスありましたらご教授願います。


書込番号:11079258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/03/13 16:43(1年以上前)

そんなに特殊なアンプではないようですので、こんな場合はバナナプラグを使ったほうが楽かもしれませんね。

書込番号:11079321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/03/13 17:53(1年以上前)

こんにちは。

単線の場合かなりシッカリと、万力締める位の気持ちで、力一杯締めないと十分な接触が保てない場合があります。少し強め位ではなく力一杯締めて下さい。

お話の様子からしても、十分締められていないので、接触が不十分のようです。

単線は固いので、どうしても中途半端な力では肝心の導体に接触していない場合があります。

また、アンプ側スピーカー端子のネジとかネジの根本の金属部分にチャンとスピーカーケーブルの導体が接触するように十分深く、かつネジの近くにケーブルの銅線部分をおいて締めて下さい。

アンプを少しくらい動かそうが、動かすまいが、シッカリ繋がって抜けない、そして音が途切れることの内容に接続することが肝心です。

書込番号:11079629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ysl895enさん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 19:58(1年以上前)

ご回答どうもありがとうございます。

>へタリンさん
バナナプラグは抜き差しが容易そうですね。
とりあえず,今日機材が揃ったばかりで試しにつないでみた段階です。
まだ端子の形状など,その辺までは煮詰まっていません。
今後検討していきたいと思います。

>586RAさん
かなり強い力が必要なのですね。
締める際は,線と端子の接触状況を確認しながら行います。

書込番号:11080160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7003
マランツ

PM7003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM7003をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング