『DENONとONKYO そのほかにもMarantzありました』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM7003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジーを搭載したプリメインアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

PM7003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

『DENONとONKYO そのほかにもMarantzありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7003」のクチコミ掲示板に
PM7003を新規書き込みPM7003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONとONKYO そのほかにもMarantzありました

2010/05/04 09:03(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7003

スレ主 zxcv123さん
クチコミ投稿数:5件

主に アナログレコードでClassic,Soul,Instrument,POPを聴いています。
一ヶ月ほど前長年使ってきたDENON PMA-880D(30年ぐらい前購入)が故障し
メーカーに問い合わせたところ「修理不能です。」との冷たい回答。 長年使ってきた事もあり何とかならないか
と押してみたところ「何ともなりません」と再び冷たい御言葉。
仕方なく、新規購入考えています。 アナログレコードを
聞き始めてすでに40年間MC型カートリッジを使用してきました。 音質重視です。今風のリモコン操作性は気にしません。
低位音はこもらず、高音は変に加工しない自然な音色を好みます。
以上をふまえてお聞きします。
予算は6万円で以下の選択を考えています。
1. MarantzPM7003+AU-300LC(昇圧トランス)
2. A-5VL(MC型内蔵)但し、内蔵MCがあまりおすすめでない場合は、時期を見てAU-300LC等を増強
3. PMA-390SE+AU-300LC(昇圧トランス)
予算の関係からこの3通りぐらいしか選択肢が無いように思います。
実機での試聴ができればベストでしょうがそれもかないません。
どなたか アドバイスをいただけないでしょうか?

使用機器
Phone: Sansui SR-838 Denon:MC(DL-103)
CD+MD Deck: Sony MXD-D400
Speaker: Onkyo D-1AV
Casset Tape : Victor DD-VR7

書込番号:11315920

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/04 10:52(1年以上前)

A-5VLを試してみたら良いと思います。試聴できないのが問題ですね。
A-5VLは、デジタルアンプです。アナログアンプより効率が良いです。
問題は、音質ですね。
最近のデジタルアンプはこの点についてだいぶ改善されているようです。

書込番号:11316269

ナイスクチコミ!0


スレ主 zxcv123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/04 12:51(1年以上前)

tora32さんへ
やっぱり視聴が一番でしょうか?
6月に東京に行く機会がありそれまで待つのが賢明な買い方となるのでしょうね?
それまで待てないので、
デジタルアンプが視聴できる場所は探してみます。

書込番号:11316671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/04 14:15(1年以上前)

マルチポストは禁止ですよ。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12


>メーカーに問い合わせたところ「修理不能です。」との冷たい回答。

メーカーの補修用部品の保持期間は原則8年ですから、仕方ないですよ。
半導体部品も相応に劣化して本来の音ではなくなっている筈ですから、
丁度良い潮時でしょうね。

3つの組み合わせの中では、1.がベストのような気がします。
エントリークラスのプリメインのMC用ヘッドアンプの質には、
余り期待出来ないと思いますので、やはり単体昇圧トランスの導入が
ベターではないでしょうか。

書込番号:11316939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/04 19:55(1年以上前)

 こんにちは。ほかの方とは少し違った観点から。

 DL-103くらいの比較的出力が大きいMCでしたら、MM入力で使うことを前提にして、トランスにかけるお金(AU-300LCは2万円程度でしょうか?)をアンプにまわして1ランク上の機種を狙うというのはどうでしょうか。DENONでしたらPMA-1500クラスにするとか、1世代前のAEなら在庫品があれば6万円切るくらいで入手できるかも知れませんよ。
・・・と書いたところで確認したら、1500AEならMC入力(ハイゲインEQかな)もありますね。

 実際の1500の音を私は聴いていないので説得力がないですけど、下のクラスの390AEの最後の在庫を少し前に2万円ちょっとで買いAVシステムで使っていますが、充分いい音で満足しています。

書込番号:11318097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/05 00:35(1年以上前)

こんにちは、野次馬です。w

個人的な興味でいえば、A-5VLの内蔵MCでインプレッション書いて欲しいですね。
まだ見当たらないので・・・。

多分PMA-890Dの世界を引きずるなら、1500SEを試聴してみられたらよいと思います。

私は現在、DP-6000にMC/DL103、アンプPMA-970を修理しつつ使っています。

安いサブアンプはいろいろ買ったのですが、970の次のメインアンプ選びは相当悩ん
でいます。(半年位・・・w)頑張って決めてください♪

書込番号:11319588

ナイスクチコミ!0


スレ主 zxcv123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/05 14:11(1年以上前)


口コミは初めての投稿で マルチポスト禁止を知りませんでした。今後気をつけます。
申し訳ありませんでした。
さて 皆さん ご意見ありがとうございました。

梅こぶ茶の友さんへ
PMA-1500は候補の一つでした。 普通なら候補として入っていい機種を何故落としたかは、
情けない理由ですが、スペースの問題です。 特に奥行き。 おこうとしている奥行きは、400mm以下
でないと入りません。 1500は410mm。 アウトです。 こんな情けない理由です。 家族と別の場所におく交渉はしたのですが、却下されました。 情けない。

帯王さんへ
DL-103くらいの比較的出力が大きいMCでしたら、MM入力で使うことを前提にして、トランスにかけるお金・・・・  MC型をMMで鳴らす発想は全くありませんでした。 
いずれ迷いに迷って購入しある程度のエージングが終わったら報告したいと思います.

当たり前田のおせんべいさんへ
東京でMarantzPMシリーズが試聴できるお店をご存じありませんか?
ご存じでしたら連絡ください。

書込番号:11321611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/05 14:17(1年以上前)

>東京でMarantzPMシリーズが試聴できるお店をご存じありませんか?

確実な情報ではないのですが、ビックカメラ有楽町店はオーディオ機器の展示に
それなりに力を入れており、マランツも取り扱っているので、多分
試聴できるのではないでしょうか?

書込番号:11321636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zxcv123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/05 14:57(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん  情報ありがとうございます。
行ってみます。

書込番号:11321783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/05 16:09(1年以上前)

 こんにちは。zxcv123さん。

 アンプの奥行きに関して。私も390AEを購入して分かったのですが、サイズはボリュームノブてっぺんからスピーカー端子ネジの先端までの長さです。ボリュームノブの奥行きだけでアンプのフェイス部分から2センチ程度は飛び出していますから、実際のアンプの箱型部分のサイズで考えれば奥行きは380mm程度にはなると思います。更に言うなら置き台に安定して載せるための前後の脚の間隔という見方をすればもっと短くなるでしょう。
 これでも、「ガラス扉のついたラックだから閉まらなくなる」という理由だとアウトですけど、アンプのように発熱するものを、その手のラックの中に入れるというのは余りお勧め出来るセッティングではありませんので・・・ね。

 MCカートリッジをMMポジションで使う方法は、80年代をオーディオ小僧(笑)で過ごした人にとってはベーシックテクニックだと思います。故・長岡鉄男氏が雑誌でよく、そうアドバイスしていました。ボリュームも上げ気味になるので音質面でも有利であると。ただ大音量派にとってはちょっとだけ不利かもしれません。


 要らんお節介になってしまいました。納得のいくお買い物ができるようお祈りいたします。

書込番号:11322048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/06 12:29(1年以上前)

今のプリメインに内蔵されているフォノEQには期待しない方がいいですよ。

金額はアップしますが、アンプとは別に単体のフォノEQを入手することをお薦めします。

書込番号:11325632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/06 20:45(1年以上前)

こんばんは。

今の五万円前後のアンプで、アナログレコード再生をまともに考慮しているものはまずないと思います。とりあえず音は出るというレベルでは。たまにLPも聴きますという頻度ならまだしも、LPがメインという環境であれば、フォノイコライザー別途購入は避けられないというのが私見です。そういう私はLPはたまに聴く程度なので、プロジェクトというメーカーの安価なフォノイコライザーで間に合わせていますが。
また視聴するに際しても、まともなアナログプレーヤーで可能かどうか、事前に確認しておく必要はあるでしょう。視聴盤は当然持ち込まなければいけませんよ。

書込番号:11327228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zxcv123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/16 18:03(1年以上前)


>今の五万円前後のアンプで、・・・フォノイコライザー別途購入は避けられないというのが私見です。

フォノイコライザーで推薦機器は、ありませんか
小生 フォノEQの世界はよく知りません。
Aoudio-technica:AT-PEQ20ぐらいです。
DENONのAU-300LCはPhonoe端子専用ですがこちらも候補でしょう。
そのほかは、全く知りません。
費用は、そんなに出せませんが実売1-2万程度でしょうか。

書込番号:11368424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/17 20:25(1年以上前)

こんばんは。

小生が使用しているのはオーストリアのPro-Jectというメーカーが出しているフォノボックスというフォノイコライザーのうち、最も安価なものです。ヨドバシで21,000円でした。入門クラスという位置づけで、ややソフトな音という印象ですが、そこそこです。本当はこの上のクラスにたかったのですが、LPはたまに聴く程度なんで、4万円以上出すのはためらわれました。
視聴ができにくいジャンルなんで難しいですね。もしフォノイコライザー付きのアンプを購入されるのでしたら、実際に使ってみてから追加購入を考えてもいいでしょうね。

書込番号:11372810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/18 00:49(1年以上前)

>はまのとっつぁんさん

21,000円だったのは、SE IIでしょうか?
それともBOXUが定価だったのでしょうか。

Pro-Jectはターンテーブルの美しさも含めて気になるメーカーですが、
なかなか試聴機会に恵まれないので、いまだ未試聴です。

何か比較されたアンプはありますか?

書込番号:11374368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/18 21:01(1年以上前)

こんばんは。

21,000円というのはPhono BoxUというフォノイコライザーです。定価26,250の2割引きというのが相場のようで、バーゲン価格は見つかりませんでした。Phono Box SEUだと42,000円ではないですかね。
Phono BoxUの欠点は電源スイッチがない点でして、コードを抜き差しする必要があります。コンパクトで目立たないのはいいですけれど。
視聴しにくいのがネックですね。

書込番号:11377264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7003
マランツ

PM7003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM7003をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング