『このアンプと・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM7003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジーを搭載したプリメインアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

PM7003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM7003の価格比較
  • PM7003のスペック・仕様
  • PM7003のレビュー
  • PM7003のクチコミ
  • PM7003の画像・動画
  • PM7003のピックアップリスト
  • PM7003のオークション

『このアンプと・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7003」のクチコミ掲示板に
PM7003を新規書き込みPM7003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

このアンプと・・・・

2008/11/05 23:43(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7003

クチコミ投稿数:5件

デノンのPMA-1500AEとで迷っています。
使ってるプレイヤーはデノンの755AEで、十分満足しています。
視聴の段階では、7003の音に惹かれましたが、調べたところどうやらマランツのローエンド製品は
価格に見合った作りをしていないという情報が・・・
対してデノンはもっぱらCP抜群との評判で、プレイヤーとの連動というメリットも見逃せません。
実際のところ、マランツ製品の物量:価格はどうなんでしょう?
妥当であるなら気持ちよく買えるのですが、少し疑心暗鬼な現状です。
ちなみに良く聴くジャンルはクラシックで、スピーカーは10年落ちのONKYOの275です。
近々モニターのBR1か奮発してRS1に変えたいと思ってます。組み合わせたときの音の傾向も含め、ご教授願えればと思います。

書込番号:8601919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/11/06 00:38(1年以上前)

ピュアキナコさん 

ご自分の「耳」を信じるか、根拠のない情報を信じるかですね。まぁ、オーディオは趣味の
世界ですから「疑心暗鬼」があるならばやめておいた方が良いでしょう。お使いのプレーヤ
ーとの何がしかの連動機能(デノンリンク??)も使いたいならデノンにしたら良いと思います。
あとはもっとクラスを上げる事ですね。

書込番号:8602213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/06 01:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分の耳を信じるほうが、消費者としては賢いと思うのですが・・・
根拠をお持ちの方(電子部品に詳しい方等)がおられないかと思いまして。
購入までにもう少し視聴をかさねます。
製品のグレードですが、趣味といえどお金をかけ過ぎない、というポリシーがありまして
15万くらいにまとめるつもりです・・比べれば差はあるのでしょうが、5万程度のアンプでも
明らかな不満点はありませんので。

書込番号:8602319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/06 01:03(1年以上前)

あ、連携に関しては、ただアンプのリモコンでプレイヤーが操作できる、程度のものです。

書込番号:8602324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/11/06 12:29(1年以上前)

 「価格に見合った作り」というのが具体的にどういうことなのか分かりません。部材の質という意味ならば、そのへんを詳しく知るためには製品に使われている部材の市場価格まで精査しなければなりませんが、そんなことはメーカー内部の者でもない限り無理です。

 また、部材の価格と音質とは必ずしも比例しません。高そうなパーツを使っていながらイマイチの音しか出ない製品だってあります。

 それよりは御自分の耳を信じるべきだし、スピーカーなどとの相性の方がずっと大事です。その意味でトピ主さんのケースではMARANTZのアンプ類はオススメできません。なぜなら、同社のアンプ類は繋ぐスピーカーを選ぶからです。

 MARANTZのアンプ(特にエントリークラス)は全域に薄味で、その代わりに高音にツヤを付けた美音調です。これは店頭効果は高いのですが、繋ぐスピーカーを間違えると高域がキンキンして聴きづらくなります。対してDENONは中低音重視のピラミッド型バランスで、どんなスピーカーと合わせてもあまりイヤな音は出ません(中低音主体のDENONサウンドが嫌いな人ならば話は別ですが ^^;)。他にはPIONEERやONKYO、CECのアンプも繋ぐスピーカーはそれほど選びません。MARANTZだけが勝手が違うのです。

 私はMARANTZのアンプとMONITOR AUDIOのスピーカーとを合わせた音は聴いたことはありません。もしも将来MONITOR AUDIOのスピーカーを導入予定ならば、現時点でその組み合わせで徹底試聴して相性は良いのか確認すべきでしょう。ONKYOの275との相性はまったく不明で、275をショップに持ち込んで試聴でもしない限り導入前には確かめられないと思います。

書込番号:8603455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/06 16:08(1年以上前)

レスに感謝します。
最初は値段の手頃さとデザインに惹かれCDPもマランツ(5003)にしようと考えていましたが、
情報量の差と音の滑らかさでデノンにしました。
そのときに散々マランツアンプは聴きましたが高音のキンキンは感じませんでしたが・・・
薄口で高音寄りだとは思いましたが。
モニターのスピーカーもパッと聴きはキンキンではなかったですが、ここで一つ疑問が・・・
雑音だらけの店内では高音はかき消されていて、家に持って変えるとあら不思議!何てことも考えうるのでしょうか・・・?

書込番号:8604023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/11/06 20:02(1年以上前)

>雑音だらけの店内では高音はかき消されていて、
>家に持って変えるとあら不思議!何てことも〜

 それは・・・・あり得ますね(^^;)。何を隠そう私も似たような体験をしたことがあります。以前MARANTZのPM8001というアンプを使っていました。ショップでの試聴は実に良好だったのです。すっきりした美音調で押し付けがましいところもない。コレに決まりだ!・・・・と思って購入し、いざ自室で鳴らしてみたら・・・・ちょっと違うんじゃないか!・・・・という結果になりました。

 よくよく考えてみたら、ショップ(専門店です)では豪勢な電源装置とホースみたいに太いスピーカーケーブル、そしていかにも高そうなRCAケーブルを使っていて、それがMARANTZアンプの音の薄さを巧みにカバーしていたんじゃないか・・・・と思い当たったのです。試聴するにも、その場でのアクセサリーなどの環境にも留意すべきだったと痛感しました。

 結果、PM8001は1年ちょっとで手放すことになったのですが、MARANTZサウンドそのものが悪いというわけではないのです。たとえばB&Wのスピーカーとの相性は抜群で、JBLも無難に鳴らせます。要するに(前にも述べましたが)繋ぐスピーカーを選ぶのですね。

 あと気になったのが、PM8001は買って1か月もすると電源スイッチの塗装が剥げてきたことです。私が使っていた製品に限ったことだったのかもしれませんが、これには萎えました。

 ・・・・まあ、いろいろと書いてきましたが、ONKYOの275のショップ持ち込みは難しいかもしれませんので、MONITOR AUDIOのスピーカーをPM7003とPMA-1500AE(そして出来ればそれ以外のメーカーのアンプ)とで鳴らしてみて、トピ主さんが納得されたものをゲットすればいいと思います。なお、周りがうるさい家電量販店よりも専門ショップの方が落ち着いて試聴できるようです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

書込番号:8604790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/06 22:40(1年以上前)

>よくよく考えてみたら〜
僕が視聴したのは量販店ですので、アクセサリーマジックとは無縁でしょう。

>B&Wのスピーカーとの相性は抜群〜
マランツ開発部のリファレンススピーカーですのでそこはばっちりですね^^

>周りがうるさい家電量販店よりも専門ショップの方が〜
量販店店員は「専門店は静かに視聴出来ますがアクセサリーマジックのせいで家に持って帰ると期待を裏切られることもあります。量販店は雑多な環境でしか視聴出来ないですが、自室の静寂の中で鳴らすと期待以上で得した気分になる」
と面白いことを言ってました。実際755は期待以上に鳴ってます^^

あと、完全に蛇足ですので板違いと言われればそれまでですが、audio proのIMAGE12およびBLACK PEARL V.2が気になってますが視聴環境が整いません・・
元・副会長さんは視聴されたことありませんか?
主観になるのは承知してますので、音の傾向等教えていただければ嬉しいです。

書込番号:8605567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7003
マランツ

PM7003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM7003をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング