『マランツ PM8003を試聴しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM8003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジー/2重シールド低漏洩磁束トロイダルトランスを搭載したプリメインアンプ。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8003の価格比較
  • PM8003のスペック・仕様
  • PM8003のレビュー
  • PM8003のクチコミ
  • PM8003の画像・動画
  • PM8003のピックアップリスト
  • PM8003のオークション

PM8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM8003の価格比較
  • PM8003のスペック・仕様
  • PM8003のレビュー
  • PM8003のクチコミ
  • PM8003の画像・動画
  • PM8003のピックアップリスト
  • PM8003のオークション

『マランツ PM8003を試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8003」のクチコミ掲示板に
PM8003を新規書き込みPM8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

マランツ PM8003を試聴しました

2010/02/06 14:48(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8003

スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 PM8003の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

デノンのようなこってり味とは対照的に、あっさりヘルシーな「食感」でさらりと軽やかに音楽が聴けます。正直、マランツのアンプはPM-13S2以外は肌に合わない気がしていたのですが、じっくりPM8003を聴いてみてうれしい発見をしました。

音の輪郭もにじまずにきれいに出ており、かといってカクカクした硬い音質にはならず聴きやすいです。

スピーカーはB&W CM5を組み合わせましたが、これまたよくマッチしていました。個人的には、力感のある同じマランツのPM-13S2でCM5を聴いたときより、PM8003の方があっさりしているぶんCM5らしい端整な優雅さが出ている気がしました。

例によってブログに詳しいレビュー記事を書きましたので、購入を検討されている方の何かの参考になれば幸いです。

■「マランツ PM8003、軽やかにサラリと聴ける音って気持ちいい」
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-43.html

書込番号:10895666

ナイスクチコミ!3


返信する
エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/07 00:04(1年以上前)

今晩は
今日8003と15S2を試聴してきましたが15S2は
プライマーと比較しても悪く無いかなぁ?と思いました。現在デノンPMA1500AEとCDPはパイオニアPD-D6MK2、スピーカーはDALIロイヤルタワーとレクトール8ですが、どんな感じかご存じでしょうか?
高音を重視で考えてます。

書込番号:10898490

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 PM8003の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/02/07 00:31(1年以上前)

こんばんは。

ごめんなさい、ご質問の意味がわかりません(^^;

現在、所有されているのはどの機種ですか? また、どの機種に関するご意見がほしいのでしょうか?

書込番号:10898660

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/07 02:06(1年以上前)

現在はダリのタワーとレクトールを交互で使用してます。

アンブは8003か15S2のどちらかで考えてますが低音よりも高音が欲しいのでマランツに変えた場合はどんな感じかご存じでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10899034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 02:52(1年以上前)

エヌズさん、今晩は

PMA1500AEよりプライマーは高域よりに聴こえる(低域は控えめ)で宜しいですか?

書込番号:10899151

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 PM8003の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/02/07 09:38(1年以上前)

こんにちは。

状況はわかりました。残念ながら私はそれらのアンプでそれらのスピーカーを鳴らしたことがありませんので、新しく質問スレッドをお立てになったほうがいいと思います。その場合は予算と、よく聴く音楽(アーチスト名)も書き添えられるとベストです。

なお一般論でいえばアンプをデノンからマランツに替えれば、まず低音の量感が減り、全体にシェイプアップされた感じになるでしょう。次に低域がタイトになるぶん、いままでその厚い低域にマスクされ、埋もれていた中高域の通りがよくなる可能性も考えられます。また「高域に艶が乗るマランツ」という過去のイメージでいえば、希望されているような高音になる可能性もあるかもしれません。

ただ今回試聴したPM8003のみに関していえば、もともと高音が苦手でシンバルの音がちょっと強いと耳が痛くなる私から見ても、「高域がキツくて耳に刺さった」みたいな感じはありませんでした。

確かに高域がやや目立つ感じはありましたが、ただ試聴に使ったスピーカーが高域の強いB&Wだったので、その強めの高音が果たしてアンプのせいなのか? それともスピーカー起因なのか? については、スピーカーを別のものに替えて聴き直さなければわかりません。厳密にいえば、エヌズさんが所有されているスピーカーを実際に繋ぎ、チェックしない限り確言できないと思います。デノンとマランツならどこのショップにもありますから、質問と平行してご自身でも試聴してみられることをおすすめします。

書込番号:10899865

ナイスクチコミ!2


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/07 13:21(1年以上前)

Dyna-udia さん
詳しく有り難うございます。自分にはマランツが合いそうに感じました。


へなろオヤジ さん

プライマーは低域はマランツと同じで控えめで広がり感が有り高域に感じました。15S2は広がり感はプライマー程無いかもって感じですが似てました。


デノンの1500と2000も聴きましたが全く違う感じでやはり低域が強く感じました。

書込番号:10900783

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 PM8003の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/02/07 13:47(1年以上前)

エヌズさん、こんにちは。

さっき思い出したのですが、デノンの1500はマランツのPM7003と1〜2曲だけ聴き比べたことがあります。スピーカーは、以下のモニターオーディオのRX1(ブックシェルフ)です。
http://kakaku.com/item/K0000074633/

まずマランツのPM7003から聴きましたが、全体にスッキリしていてかなり好感を持ちました。デノンの1500とくらべるとハッキリした音ですね。また低・中・高音のバランスは、フラット(平ら)か、もしくはやや中高域にアクセントがある感じでした。

で、次にデノンの1500に替えると、とたんに「スーッ」とあたり全体にベールを1枚かけたような感じになりました(解像感が落ちた)。それと引き換えに低域が太くなり、ぐっとエネルギー感(躍動感)が増しました。まあ両者の比較はどちらがいい悪いの問題ではなく、「どっちが好みか?」の問題ですね。

書込番号:10900887

ナイスクチコミ!2


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/08 09:46(1年以上前)

度々詳しく有り難うございます。

やはりデノンは一枚被った感じですね。
1500AEを買うなら8003を買えばと思ってしまいます。


昨日ベルデンの4芯の
1810A?だったかな
を買いましたので今日繋げて多少は変わるか期待します。

有り難うございました。

書込番号:10905555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL4312Dとの相性 3 2013/01/06 23:22:17
宜しくお願いします 2 2010/06/15 7:40:13
QUAD 11L2 との相性 4 2010/05/21 23:08:24
リモコンでのボリューム調整 2 2010/05/10 19:50:38
8003か7003 3 2010/04/30 21:08:30
PM8003特価 0 2010/04/06 16:27:20
アンプの選択 7 2010/02/23 23:08:51
マランツ PM8003を試聴しました 8 2010/02/08 9:46:39
悩んでます。 8 2010/02/06 16:04:08
ヘッドフォン出力 1 2009/10/20 23:47:15

「マランツ > PM8003」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

PM8003
マランツ

PM8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM8003をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング