PM8003
分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジー/2重シールド低漏洩磁束トロイダルトランスを搭載したプリメインアンプ。価格は94,500円(税込)
この度はじめてオーディオを単体で購入しようと思いお店へ足を運びました。
その時マランツというメーカーをはじめて知りましたが、PM7003とB&W686の組み合わせで聞かせて頂いたところ、はじめて聞く音で驚きこれだ!と思いました。マランツを調べていると、その上にPM8003があります。買うなら高いほうが良いと思い店員に聞いたところ、スピーカーを686にするならPM7003で充分と言われ、定員さんは全然進めてきませでした。普段聞くのはJPOPぐらいで、スピーカーはB&W686に決めました。アンプはPM7003のほうが安くて良いのですが、PM8003が気になります。買うなら高いほうが良いだろうと思いますが、バランスも大事だと伺います。迷っています。良きアドレスをお願いします。
書込番号:11290590
0点
PM8003とB&W686との組み合わせは試聴されました? PM7003は従来のMARANTZの同クラスのアンプと音の作りはほとんど同じなのですが、PM8003は前作のPM8001とはわずかに違います。当然PM7003とも音の出方は異なります。端的に言えば、PM8003は少し骨太い展開になります。下のランクのPM7003よりもクォリティは上ですけど、音の傾向がちょっと違うので「高いから良いだろう」とは必ずしもならない可能性があります。
端的に言えば、686をPM8003とPM7003の両方に繋げて聴いてみて、気に入った方を選ぶというのが筋でしょう。また、PM7003と(686の上位機種である)685を組み合わせるという手もあります。
それと、686はあまりアンプを選ばないので、MARANTZ以外のアンプで鳴らした音をチェックしてみても良いと思います。B&Wの600シリーズをDENONやONKYO、PIONEERのアンプに繋いでいるユーザーもけっこういます(ちなみに、私は685をSOULNOTEのアンプで鳴らしています)。
とにかく、いろいろと聴いてみて下さい(^^)。
書込番号:11292494
![]()
0点
アドバイスありがとうございます。
早速視聴してまいりました。運が良く8003と7003が同じスピ-カ-で
並んでおいてありました。周りはかなりにぎやかな環境でしたが、
正直あまり差は感じません。ただ8003のほうが音が厚く感じました。
その他のメ−カ−も視聴してまいりました。
ONKYO A-5VL 非常にデザインが良く音がクリ−ア−でしたが、
音が少し硬く感じました。
パイオニアA-A9 音がクリア−でくせがなく非常に良いです。
DENON 390SE 凄く迫力があり音が厚く良かったのですが、
高音が少しこもる感じでした。
考えているうちに迷いまくりわからなくなってしまいました。
もう少しじっくり考えながな検討していきます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:11299751
0点
こんばんは。
JPOPの場合、ハードにコストを投資してもそれに見合った効果が期待できないケースが多いと思います。楽器の原音をかなり加工して作られていますので。ショップの方が低価格の方で十分と説明したのも、それを反映したことかもしれません。
それまでミニコンポのようなもので聴かれていた方が初めてピュアオーディオのようなものを聴くと、これはいい!と感じられるのはまあ当然ですよね。ただしその先が困ったもので、スピーカーはメーカーごとだけでなく、機種ごとに音が全く違っているものでして、だからみんなあれこれと悩むわけです。
また視聴する際には、なるべく周囲の騒音を遮断できるところがいいですよ。慣れない方には敷居が高いかもしれませんが、高く売りつけられかも…といった心配はしなくていいですから。私はオーディオスクエアというところをよく利用しています。
JPOPを少し外れて、クラシックでもジャズでもロックでもいいんですが、原音を忠実に再生するという意味で、好みの視聴盤を用意してお店を訪れてみてください。
書込番号:11301336
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > PM8003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/01/06 23:22:17 | |
| 2 | 2010/06/15 7:40:13 | |
| 4 | 2010/05/21 23:08:24 | |
| 2 | 2010/05/10 19:50:38 | |
| 3 | 2010/04/30 21:08:30 | |
| 0 | 2010/04/06 16:27:20 | |
| 7 | 2010/02/23 23:08:51 | |
| 8 | 2010/02/08 9:46:39 | |
| 8 | 2010/02/06 16:04:08 | |
| 1 | 2009/10/20 23:47:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








