『QUAD 11L2 との相性』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

PM8003

分割サブフレーム構造/電流帰還型回路/HDAM-SA3のテクノロジー/2重シールド低漏洩磁束トロイダルトランスを搭載したプリメインアンプ。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8003の価格比較
  • PM8003のスペック・仕様
  • PM8003のレビュー
  • PM8003のクチコミ
  • PM8003の画像・動画
  • PM8003のピックアップリスト
  • PM8003のオークション

PM8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • PM8003の価格比較
  • PM8003のスペック・仕様
  • PM8003のレビュー
  • PM8003のクチコミ
  • PM8003の画像・動画
  • PM8003のピックアップリスト
  • PM8003のオークション

『QUAD 11L2 との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8003」のクチコミ掲示板に
PM8003を新規書き込みPM8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

QUAD 11L2 との相性

2010/05/14 04:01(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8003

スレ主 MKLOさん
クチコミ投稿数:17件

最近、スピーカーQUAD 11L2を購入したのですが、アンプが決まっていなく、
AVアンプのTX-SA606Xにつないでいます。

ふんわりと暖かい感じの音で気にいったので、
AVアンプではなくプリメインアンプにつなぎたいと思いました。

そこでプリメインアンプを購入したいのですが、
onkyoのA-933と中古A-1VLとマランツのPM8003で迷っています。

A-933とA-1VLは以前所有していたので、音の傾向はだいたいわかります。

PM8003は視聴したことが無いのですが、
この製品のレビュー等でよくいわれるきれいな中高音に興味があります。

低音よりも中高音を重視したシステムにしたいと思っています。

フラットであまりスピーカーを選ばないといわれるonkyoか、
自分の重視するところがいいといわれるPM8003かで迷います。

予算が6万程度しかないので、A-1VLは中古でもちょっときつく、
AVアンプと併用するのでMain in端子が必要なため、onkyoの現在の上位機種A-5VLは選択外になり
PM8003が現在の第一候補です。

どなたかPM8003と11L2の組み合わせで視聴したことがあるか方いませんでしょうか?

書込番号:11358024

ナイスクチコミ!1


返信する
seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/21 01:35(1年以上前)

12L2 サイズの割に低音過多

MKLOさん こんばんわ
レスがつかないようなので参考になるか分かりませんが感想を

12L2をCECAMP3800で使った事があります。たっぷりした低音、張り出してくる中音、歪感の少ない高音。かなり好印象でしたよ。パイオニアのA9も同系統の音だと思います。A933はあまり相性はよくないみたいです。デノン系もこのSPだと低音がふくらみ過ぎるようです。
CECとパイオニアも是非視聴してみてくださいね。

あと最近のオンキョーとマランツは良くわかりません。

書込番号:11387123

ナイスクチコミ!2


スレ主 MKLOさん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/21 02:10(1年以上前)

seinosukeさん

レスありがとうございます。

いつまでも悩んでいてもしょうがないので、
何とか時間作って視聴の旅へ出かけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11387191

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM8003の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/05/21 12:52(1年以上前)

MKLOさん、こんにちは。

QUAD 11L2とマランツのPM8003はどちらも何度か聴いており、ただしこれらを組み合わせた音は聴いたことがないのですが、PM8003の方なら自分のブログに以下のレビュー記事を書いたことがあります。何かのご参考になれば。なかなか好印象でしたよ。

■『マランツ PM8003、軽やかにサラリと聴ける音って気持ちいい』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-43.html

上記のレビューではスピーカーがCM5だったので涼やかなテイストになりましたが、QUAD 11L2を組み合わせるともっと暖かみが出ると思います。

書込番号:11388165

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKLOさん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/21 23:08(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんわ

ブログの方は以前より拝見させて頂いています。

レビューも豊富でブログ内のデザインも良く、
今回もいろいろと参考にさせて頂いています。

視聴に出かける時間がなかなかとれないので、当分AVアンプ生活が続きそうですが、
早くちゃんとしたオーディオ用アンプでならしたい物です。

自分はPCオ−ディオ派なので、DAC代わりになるCD3800とseinosukeさんのあげてくださった
AMP3800のセットもいいなと思ったのですが、予算の都合とメインイン端子のなさで断念しました。
メインイン端子の有無が結構障害になってます。

引っ越しの時にアンプを処分するんじゃなかったなぁと後悔しています。

ありがとうございました。

書込番号:11390031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL4312Dとの相性 3 2013/01/06 23:22:17
宜しくお願いします 2 2010/06/15 7:40:13
QUAD 11L2 との相性 4 2010/05/21 23:08:24
リモコンでのボリューム調整 2 2010/05/10 19:50:38
8003か7003 3 2010/04/30 21:08:30
PM8003特価 0 2010/04/06 16:27:20
アンプの選択 7 2010/02/23 23:08:51
マランツ PM8003を試聴しました 8 2010/02/08 9:46:39
悩んでます。 8 2010/02/06 16:04:08
ヘッドフォン出力 1 2009/10/20 23:47:15

「マランツ > PM8003」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8003
マランツ

PM8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

PM8003をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング