『PM-11S1と比較された方がいらしたら、』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

PM-11S2

5mm厚非磁性アルミトップカバー/銅メッキシャーシ/高速電圧増幅モジュールHDAM SA3を搭載したプリメインアンプ。価格は399,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜120kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 PM-11S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-11S2の価格比較
  • PM-11S2のスペック・仕様
  • PM-11S2のレビュー
  • PM-11S2のクチコミ
  • PM-11S2の画像・動画
  • PM-11S2のピックアップリスト
  • PM-11S2のオークション

PM-11S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • PM-11S2の価格比較
  • PM-11S2のスペック・仕様
  • PM-11S2のレビュー
  • PM-11S2のクチコミ
  • PM-11S2の画像・動画
  • PM-11S2のピックアップリスト
  • PM-11S2のオークション

『PM-11S1と比較された方がいらしたら、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-11S2」のクチコミ掲示板に
PM-11S2を新規書き込みPM-11S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PM-11S1と比較された方がいらしたら、

2010/05/29 14:28(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-11S2

スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

以前FlyingMole社のプリメインとDADM300Proを2台で使用しておりましたが、パワーアンプ側に不具合が生じ、システム交換を考えております。使用しているスピーカーはπのS−2EXです。正直FMでも十分満足しておりましたが、会社が無くなってサポートを受けられなくなった為、アンプの購入を考えております。こちらのモデルですが、PM−11S1と比較されてかなり音質が向上されているのでしょうか?以前ショップでB&WのスピーカーをPM−11S1で鳴らしているところを聞き、音の良さに驚きました。当時はπのVSA−AX10iをバイアンプで使用していましたが、やはりAVアンプに比べ2chであれば、プリメインの方が上なんだと実感しました。

今回PM−11S2の購入を検討していますが、PM−11S1であれば、在庫処分品や中古の良品等があり、購入価格で10万円程度異なっており、迷っております。高額なもので、長く使うと考えるとやっぱりいいもの(新モデル?)が欲しくなります。(音にも好みがあると思いますので、一概に判断できないですが)

アドバイスを頂けたら、幸いです。

書込番号:11423779

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2010/05/30 12:42(1年以上前)

自身のスレで追記させて頂きます。
聴く音楽としてはジャズ、ラテン系、イージーリスニングが主です。ピアノ、アコギ等でキンキンせずに、澄んだ音が好みです。低音もごわごわ感がなく、締まった低音でビシビシ鳴らして欲しいです。擬態語ばかりですねぇ(?)音の好みを伝えるのは難しいですねぇ。特にマランツと決めている訳ではありませんが、ずっと前に試聴させて頂いた時にあまりに本機が良い音だったので、こちらを検討しております。デザイン的にはLuxman のL−505Uが格好いいなんて感じております。(外観だけで判断しておりますが^@^)結局のところは個人の音の好みによるところが大きいのでしょうが。店頭にS−2exが置いてあるところもないでしょうから、皆様な率直なご感想をお聞かせ頂きたいと思います。本機がM社のリファレンス機ですので、購入して大きな不満が残るリスクは極めて小さいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:11428175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/31 16:30(1年以上前)

S−1EXをPM−11S1で鳴らしております。似た環境でPM−11S2を試聴しました。
S1とS2は低域の音色に大きな違いがあります。S1の低域は音の輪郭が曖昧で
押し出しが弱く緩いのに比べ、S2の低域は輪郭がありさらに押し出しが比較的強いので
しっかりした量感のある低域となっています。中高域もS2のほうが解像度が多少上がっているようです。

音場の広い昔のマラトーンが好みならS1でもいいですし、マラトーンの解像度を上げやや
音像重視、且つしっかりした量感のある低域をお望みでしたらS2のほうがいいと思います。


どちらにしても刺激音の少ない澄んだ音が好みでしたらマランツをお勧めします。

個人的にはS−2EXをお使いですので予算もあると思いますがS2のほうが
バランスがいいと思います。

書込番号:11433438

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2010/05/31 17:00(1年以上前)

ご多忙の中、御連絡頂きましてありがとうございます。
非常に参考になりました。
S2は非常に魅力的ではあるのですが、実売の価格で、10万円。11S1に心が動いてしまいっております。元々優れた製品だとは思いますので、不満を感じるとは思えないということから無理をせずにしておきます。2chメインで聴いてはいるのですが、利便性からソニーのHDDプレイヤーNAC-HDをメインに使用しております。(このプレイヤーを使用している時点で、このアンプは勿体ないと言われそうですが、利便性を優先させちゃっています。+−+。)このプレイヤーを使用していることもあり、デジタル端子が付属したソニーのデジアンも検討しましたが、どうにもオーディオファンから敬遠されている印象をネットで感じたので、このモデルに辿り着きました。光ポートはハイエンドオーディオでは完全に敬遠されていますよね。今までAVアンプを使用してきて、デジタル入力を多分に使用していたので、当方はあまり抵抗はないのですが、結構の数の人がソニーのデジタルアンプに否定的なので、リスク回避という意味もあり、今回の決断に至りました。

どうもありがとうございました。

書込番号:11433525

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2010/06/02 20:53(1年以上前)

早々とPM−11S1の中古品を手に入れてしまいました。
板違いとなりますが、やはりM社のリファレンス機だけあって、さすがにすごいです。フライングモールのアンプが破損してしまい、暫く、VSAーAX10iを代用しておりましたが、S−2EXを鳴らしきれていないようでした。(低音がごわごわした感じが否めなかった。)非常に満足しています。

書込番号:11443162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-11S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-11S2
マランツ

PM-11S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

PM-11S2をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング