『PM11S2かSA11S2か』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

PM-11S2

5mm厚非磁性アルミトップカバー/銅メッキシャーシ/高速電圧増幅モジュールHDAM SA3を搭載したプリメインアンプ。価格は399,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜120kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 PM-11S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-11S2の価格比較
  • PM-11S2のスペック・仕様
  • PM-11S2のレビュー
  • PM-11S2のクチコミ
  • PM-11S2の画像・動画
  • PM-11S2のピックアップリスト
  • PM-11S2のオークション

PM-11S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • PM-11S2の価格比較
  • PM-11S2のスペック・仕様
  • PM-11S2のレビュー
  • PM-11S2のクチコミ
  • PM-11S2の画像・動画
  • PM-11S2のピックアップリスト
  • PM-11S2のオークション

『PM11S2かSA11S2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-11S2」のクチコミ掲示板に
PM-11S2を新規書き込みPM-11S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PM11S2かSA11S2か

2010/08/03 22:19(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-11S2

スレ主 G3KUNIさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは
アンプをグレードアップするかプレーヤをグレードアップするかで悩んでおります。

まず現在のシステムですが
SA18S1→ヤマハAZ-1(同軸接続)→SM17S2×2(BTL)→セプターF1(オンキヨー)という構成です。

おそらくAVアンプを何とかしろという意見が多いと思いますが、
実質的にボリューム付きのセレクターのような使い方をしており、
また、AZ-1のボリューム回路は結構いいものを使っているらしく、
なかなかの音を鳴らしてくれています。

ここで、
・プレーヤーを変えた場合、今のアンプで実力を発揮してもらえるものか?
※以前、パッシブプリ(10万程度のもの)を貸し出してもらい自宅試聴したのですが、
 正直音質アップを感じられず購入を見送った経験があります。
 なので、それなりに行けそうな気はするのですが。。。うーん。
・アンプを変えた場合、スピーカーを鳴らしきれるか?
 スピーカーはかなり能率の悪いタイプ(86dbだったかな)で、アンプには結構な駆動力が必要です。
 自分のイメージでは、B&Wの803Dを鳴らしきれれば問題ないかと。
・アンプを変えれば質感は増すると思うが、どの程度アップするのか?
 このへんは試聴して確かめるしかないと思うのですが、その場合どのクラスのアンプで聴くべきか。

いずれAVアンプは交換することになりますが、SC11まで行くか、パワーアンプまで含めてPM11S2にしてしまうか。
あ、PM11S2+SM17S2×2っていう手もありますね。
ああ、なんだかとっ散らかってきました(笑)

女性ボーカルものとクラッシックがメインですが、ジャズとヘビメタ以外は何でも聴きます。

近いうちにお気に入りのセリーヌ・ディオンとカーペンターズを持って試聴に行ってきます。

実際のところ、購入するかも含めて検討中なのですが、みなさんの意見も是非お聞かせください。

書込番号:11715947

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/04 08:46(1年以上前)

音の不満点は、どんなところなのでしょう?

持っていらっしゃる装置から憶測すると低域に伸びが無く若干詰まった低音。又は、押し出し感の無い低音。
高域は、煌びやかさは有るけど其れほど澄み渡った高域では無い。
ただ、美音なのでBGMで聞き流すには、疲れない音。

かなり 失礼な事を書きましたがお許し下さい。(あくまで小生の推測です)

セプターF1は、かなり低能率(85db)ですしオンキョウの高級スピーカーの常で有る程度の音量で聞かないと低音が貧弱に聴こえてしまうと思います。

セパレートアンプを視野に入れた構成が必要なのではないでしょうか?
パワーアンプのSM17も力不足の様に思います。

書込番号:11717585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/08/04 13:08(1年以上前)

こんにちは。

まず質問。SA18S1ってマランツのSACDプレーヤーですか? どうもその型番の機種調べましたが、見あたりません。どんな機種なんでしょうね。そして、SM17S2ってのもありません。まぁ、これはSM-17SA ver.2なんでしょうけど・・・。

型番は正確に書きましょう。でないと混乱するだけですので、役に立つレスが出難くなります。

何れにしろ、グレードアップは中々難しいところですね。プレーヤー、プリ、パワー何処かが一カ所悪いという訳ではなく、それなりにバランスが取れていそうなので、3カ所ともグレードアップしないと真の効果が現れてこないような気がします。

将来的な資金計画も睨んで優先順位を決められては如何でしょうか。

個人的にはLE-8Tさん同様、セパレートアンプも視野に入れて試聴された方が良いと思います。買う買わないは別にして、セパレートアンプの世界を知っておくことは、オーディオを楽しむのに役立つ事はあっても無駄にはなりませんから。

書込番号:11718343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 G3KUNIさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/05 01:17(1年以上前)

>586RAさん 及び 私の質問を読まれた皆様
まずはお詫びを
SA18S1はSA-17S1でした。
いつの間にか頭の中で17が18に変わってました。。。
さらに、お見込みのとりSM17S2はSM-17SA ver.2です。
いやはや何をしているんだか、大変失礼いたしました。

>LE-8Tさん
実は、現在の音にこれといった不満はありません。
更なる高みを目指す だったらカッコいいのですが、
小遣いに余裕ができたので更なる物欲が頭をもたげてきたというところです。

また、せっかくの書き込みに反論をして申し訳ないのですが、
パワーアンプの駆動力は十分と感じています。
おそらく足りないのは質感、それは解像度であったり音離れであったりSN比であったり。。。
それゆえに、「PM-11S2に変えて質感はアップしたものの駆動力が足りなくなった」
なんてことにならないか心配だったわけです。

>586RAさん
おっしゃるとおり、それなりにバランスは取れていると自分でも思っています。
それゆえ、プレーヤー、アンプどちらか一方をグレードアップしても効果が薄いのではないか、
というのが悩みです。

さて、最後に落ちをつけて大変申し訳ないのですが、
本日、ヨドバシカメラにお気に入りのCDを持って試聴に行ったところ、
SC-11S1とSM-11S1の展示品がセットで46万で売っておりました。
ボリュームとセレクタのノブに目立つ傷があるのが気にはなるし、
展示品というより中古品と考えるべきだろうな、とも思ったのですが、
それらを差し引いても買いだなと考え、予約してきました。

というわけで、期せずして私もセパレートアンプの仲間入りです。
まあ、アンプの実力が十分に発揮できるのは、次にプレーヤーを交換した時でしょうね。
先は長いなぁ(笑)

書込番号:11721101

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/05 06:41(1年以上前)

失礼な事を書き込み申し訳なかったですね・・・m(_ _)m

SC-11S1+SM-11S1・・楽しみですね。
傷のあるボリュームノブやセレクターノブは、取り寄せ交換出来ると思うので店で聞いてみると良いかも知れません。

では、善きオーディオライフをお過ごしください。

書込番号:11721448

ナイスクチコミ!1


スレ主 G3KUNIさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/08 06:28(1年以上前)

>LE-8Tさん
どうもレスが遅くなりましてm( )m

>失礼な事を書き込み申し訳なかったですね・・・m(_ _)m
いや、失礼な書き込みだとは全く思いませんでした。気にしないでください。
実際、私とLE-8Tさんとでは音の基準(というか標準のレベル)も違うでしょうし。

さて、本日SC-11S1とSM-11S1が届きました。
つないでみてびっくり、正直ここまで劇的に音質がアップするとは思っていませんでした。
オーディオに興味がない家内が一聴してすぐ「すごく音が良くなったね、これは相当高い機械なんじゃないの?」と言ったぐらいです。
娘は「アンプって一体なんなの?何が違ってここまで音が良くなったの?」と言ってました。
私も同じ感想で、アンプについて改めて考えさせられました。

特にアップしたと感じられるのは解像度と音場の広がりです。
また、解像度がアップしたせいでしょうか、ずいぶんと高域がクリアになりました。
こうして見ると、LE-8Tさんの書き込みは間違ってなかったんだなぁとも思います。
その、、以前のシステムに不満がなかったのは事実ですが、
グレードアップしてみて初めて前システムの欠点がわかったという感じです。

そうそう、ボリュームノブとセレクターノブは1つ700円弱で手に入るとのことでした。
強く引っ張れば抜けるそうで、個人で簡単に交換できる人のことでした。
こちらも、いいご示唆をいただきありがとうございました。

さて、次はプレーヤーのアップグレードですね、何年後になるかはわかりませんが今から楽しみです。
こちらも相当な音質アップが期待できそうです。

書込番号:11733737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-11S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-11S2
マランツ

PM-11S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

PM-11S2をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング