『音が小さい気がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『音が小さい気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音が小さい気がします

2009/08/21 18:36(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

クチコミ投稿数:2件

使っていたアンプが壊れたので、買い換えました。以前のアンプはYAMAHAのAVR-1000(140W+140W,6Ω)でしたが、そのアンプの9時くらいのボリュームとA-1VLの12時くらいが同じ音量に感じます。スピーカーはYAMAHAのNS-1000M(8Ω)です。こんなものなのでしょうか?故障とかではないですよね?

書込番号:10029836

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/22 09:29(1年以上前)

別に大きな問題ではありません。

アンプは個々の製品によって増幅度が違ったりしますので、製品が違えば同じ音量になるボリューム位置は違ってくるのが当たり前です。

また、別の可能性としてはアンプの更新で音質が良くなり、濁りがない分音量を上げてもうるさく感じないので、知らず知らずのうちにボリューム位置が上がっていることなどもあります。

書込番号:10032673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/22 16:18(1年以上前)

586RAさん、ありがとうございます。たしかに前のアンプはずいぶん古いもの
だったので、そういった理由なのかもしれません。
デジタルアンプの特性とかあるのかなとも思っていました。

書込番号:10034163

ナイスクチコミ!0


おふこさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/03 12:24(1年以上前)

僕もこれでYAMAHAのNS-1000M(8Ω)を鳴らしています。
その前はサンスイの907でしたが、
僕もこのアンプの方が小さく感じました。
アンプが変わり、中高域がすっきりし、解像度は上がったような気がしますが、
低域は弱く、以前と同じ音量で聞くと、ほしいイメージの音がでません。
907の時は、解像度を上げようと、スピーカーの置き方などをいろいろ試し、
自分にちょうどよい音にしてあったので、
アンプに合わせて、置き方も、いちからやり直さなければならないのだと気づきましたが、
忙しくてなかなか実行できません。

同じ組み合わせで聞いている方が見つかり、とってもうれしいです。
ぜひ、これからも、情報を交換していただけないでしょうか。
僕のホームページからメールをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:10251482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング