『音がわれる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『音がわれる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

音がわれる?

2009/08/23 10:27(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

スレ主 -layla-さん
クチコミ投稿数:24件

今まで、AVアンプを使って音楽を聴いていました。
スピーカーは D-TK10です。
プリメインアンプの方が良いだろうと思い、オンキョーサポートに電話しこのスピーカーに推奨のアンプは?と聞くとA-1VLと教えてもらいました。

A-1VLを購入し、ギターの音の響きはすばらしいと思いましたが、ピアノの音で
(きらきら星変奏曲)の高音部でかなり音がわれて聴こえます。
他の曲でも、やはりピアノの高音部で音がわれて聴こえます。

AVアンプにつなぎかえ、聴くと音はわれないのです。
オンキョーサポートにスピーカーを見てもらいましたが、特に異状なしという事でした。
しょうがないのでしょうか?

書込番号:10037820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/23 10:50(1年以上前)

>オンキョーサポートにスピーカーを見てもらいましたが、特に異状なしという事でした。

と言うことは、アンプが怪しいと言うことになりませんか?
入力ケーブルを他の入力端子に差し替えてみたり、ヘッドホンでも症状が出ないか確認してみましょう。

アンプは違いますが、一応類似例を挙げておきます。

[9561541]

書込番号:10037902

ナイスクチコミ!1


スレ主 -layla-さん
クチコミ投稿数:24件

2009/08/23 11:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
このアンプにはヘッドホン端子はついてないみたいです。
他の入力端子に差し替えてみましたが変りませんでした。

アンプは購入して数時間聴いた後、保護回路が働くという故障が2度ありました。
したがって現在のアンプは3台目なのです。
過去2台のアンプの時も音がわれていたので、アンプは大丈夫だと思います。

書込番号:10038105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/23 13:25(1年以上前)

すでに3台目で、どれでも音が割れますか…
個人的にはアンプの違いで音割れが起きるので、A-1VLが怪しいように思えますが、これ以上検証作業を進めようと思えば、購入店などに持ち込んで調べてみるしか無いと思います。

この際アンプだけを持ち込むのでは無く、スピーカーやプレイヤー、問題の起きるCDソフトも持ち込んで音割れ再現。現地でアンプ/スピーカー/プレイヤー(A-1VLのデモ機でも良い)を入れ替えれば、今まででは分からなかった問題がどこあるか確認が出来るかも知れません。

書込番号:10038536

ナイスクチコミ!1


スレ主 -layla-さん
クチコミ投稿数:24件

2009/08/23 15:39(1年以上前)

購入は通販だったので持ち込む事が出来ないのです。

故障なんでしょうか?
AVアンプからA-1VLに替えて音の迫力というか、全然違います。ピアノ高音部以外は物凄く満足しています。
D-TK10は特殊なスピーカーなので、もしかしたらピアノ高音部に対してAVアンプの能力ではわからなかったが、A-1VLの能力では高音部が再現出来ない?のではないのか?とも思っているのですが...

書込番号:10038986

ナイスクチコミ!0


kmatsu1さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/23 15:47(1年以上前)

相性、だなんていうのが一番、いやですよね。
ソースをかえてもですよね。CDで、だとおもうのですが、ipodをlineにつないでみるとか、。CDプレイヤーを、他の入力につないでみるとかでしょうか。

書込番号:10039017

ナイスクチコミ!0


X2A1C1さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/25 19:40(1年以上前)

アンプ背面にあるインピーダンスのスイッチはスピーカーに適合してますよね?

書込番号:10048866

ナイスクチコミ!2


スレ主 -layla-さん
クチコミ投稿数:24件

2009/08/27 09:38(1年以上前)

遅れてしまい、申し訳ありません。

インピーダンスはスピーカーが4Ωなので4〜8Ωにしてあります。

書込番号:10056417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング