『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2009/10/29 05:58(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

全くの素人なのですが、スピーカーの件で教えて下さい。現在使用してるスピーカーはジョーダンのエントリーSとDENONのSC-400ですがA-1VLは良すぎますか?
音楽はJAZZ、ピアノ、クラッシック系です。
組むとすれば、どちらのスピーカーが良いでしょうか?

書込番号:10385346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/10/29 12:41(1年以上前)

 どうしてA-1VLを検討されるようになったのか分かりませんけど、お持ちのスピーカーのどちらがふさわしいかは、それぞれ接続してみてトピ主さんが気に入った方を採用されるしかないと思います。

>A-1VLは良すぎますか?

 確かにA-1VLではスピーカーの価格グレードと差があるように思えます。でも「とにかく、A-1Vの音(およびデザイン)がとても気に入った」という場合には導入される一手ではないでしょうか。もしも将来スピーカーの更改予定がおありならば、なおさらです。

書込番号:10386426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/10/29 14:53(1年以上前)

アンプを考えていてスピーカーも気になってるなら、まずはスピーカーを色々聞いた方がいいと思います。

聞かないでいきなりアンプ買って、気に入らなくてSP買ってってやったら妥協に妥協を重ねることになって投資に見合わない効果しか得られない気がします。

不満点がかかれてないということは、不満はあるけど言葉になってないということでしょうけど、色々視聴するうちに不満の正体がなんであるかわかるようになりますよ。

書込番号:10386817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/29 19:45(1年以上前)

元・副会長さん アドバイス有難うございます。
A-1VLの実際の音の試聴経験は有りませんが、当サイトを参考させて頂き大変クリアーなサウンドのイメージが有り、何よりシンプルさが気に入ってしまい検討しています。
ただ元・副会長さんが言われる通りスピーカーが役不足なのでしょうね、ジョーダンはコンパクトでクリアーな音が個人的には好きなのですが、アンプを購入すると暫くは買い替え出来そうに無いですね。

書込番号:10387921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/29 20:15(1年以上前)

ムアディブさん
アドバイス有難うございます。
DENONのアンプDAR-210とSC-400の組み合わせで音に不満があったのですがジョーダンを購入してビックリするほどクリアーな音になり喜んでいましたが、人間不思議なことに欲が出て来てしまいA-1VLのシンプルさと音のイメージに触手が伸びてしまいました。気になっているのはジョーダンだとクリアー過ぎてスカスカにならないか、SC-400だとコモッた音のままなのではないか?というてんです。

書込番号:10388097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2009/10/29 23:45(1年以上前)

エントリーSはとてもよいスピーカーだと思います。
それを生かす手立てとして、2CHアンプとは全く違った話で禁じ手(?)かもしれませんが、
そこそこ使えるAVアンプで5.1CHサラウンドを組むというのはどうでしょうか?

私の中で、元々エントリーSはサラウンドユースのイメージが強いのですが、
シリーズで組んでブルーレイでサラウンドシャワーを浴びるというのも一考かと思うのです。
SC-400も無駄になりませんし(♪)

既に沢山のCDをお持ちであれば聞き流していただければと思います。

書込番号:10389714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/30 07:14(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん

また新しい方向性のアドバイス有難うございます。ただ以前入門用ですがオンキヨーのAVアンプTSX-602を購入(只今入院中の為ハッキリ覚えていないので嚮^式若干違うかな?)し現在も使用しています。
ん〜やはり皆さんの意見を拝聴させて頂くとA-1VLはオーバースペックのようですね、同じオンキヨーのA-S5VL当たりのほうが妥当なのでしょうね、スイッチ類が多くて悩みどころです。

書込番号:10390777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/30 07:17(1年以上前)

A-S5VL → A-5VL でしたねW

書込番号:10390784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/10/30 08:41(1年以上前)

 確かにA-1VLはクリアなサウンド展開を見せますが、その「クリア加減」がトピ主さんが期待されているものと合致するかどうかは分かりません。聴く人によっては「冷たい」とか「面白味がない」とかいう感想を持つことだってあります。

 安い買い物ではありませんし、まずは試聴された方が良いでしょう。専門店の一覧は以下のURLを参考にしてみて下さい(ケータイからは見えるかどうか分かりませんが ^^;)。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
試聴の結果、ひょっとして「A-5VLで十分だ」ということになるかもしれませんし、他社のアンプの方が良かったということになる可能性だってあります。スイッチの少ないアンプと言えば、他にSOULNOTEのsa1.0がありますが(私も使用しています)、取扱店が限られますし、小出力なので規格面で繋ぐスピーカーを選ぶのが辛いところです。

 あと、プレーヤーは何をお使いなのでしょうか。「音の入口」を固めるのは結構大事です。アンプと同グレードかそれに近い価格帯の製品を用意したいところです。

書込番号:10390989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/30 10:59(1年以上前)

元・副会長さん

有難うございます。 携帯ではやはり無理でしたh。
一度ショップで試聴するのが良いですね、ただショップって自分にはとても敷居が高くて二の足を踏んでしまいます。退院したら行ってみたいと思います。

書込番号:10391382

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/30 11:13(1年以上前)

ピアノっ子パパさんさん、こんにちは。

スピーカーよりアンプのグレードが高い場合は、むしろよい結果になる可能性の方が高いと思います。(グレードがよほどかけ離れていたり、相性が悪いなどの理由がない限り)

逆にアンプよりスピーカーのグレードが高い場合は、スピーカーによっては「まともに鳴らない」という災難にあうことがありますね。

>A-1VLのシンプルさと音のイメージに触手が伸びてしまいました。気になっているのはジョーダンだとクリアー過ぎてスカスカにならないか、

むしろ逆だと思います。両者の相性はいいと思いますよ。

私はSは未体験で現行製品のSiしか聴いてないですが、このスピーカーは音が柔らかく響きが豊かなぶん(ゆえにセッティングの甘さやソースとの相性によっては)ややもすると音がこもり気味になりますから、クリアに音像を出してくるA-1VLとはいいバランスだと思います。もし私がSiと組み合わせるなら、引き締めるためにクリア系のアンプを選びます。

A-1VLはオンキョーのスピーカーで聴くと「ちょっとなあ」な音ですが(好みの問題です)、海外ブランドのスピーカーと組み合わせると相互補完の関係が成立し、トータルとしてすばらしい鳴りをみせます。

なお今回アンプはA-5VLにしておき、余ったお金は将来のスピーカー購入、CDP購入の資金にするというのもアリでしょう。もちろん試聴が必要なのはいうまでもありませんから、この機会にほかのアンプもいろいろ聴いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10391437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/30 23:22(1年以上前)

Dyna-udiaさん

SI使用なされてるのですね、確かSより高音域などが良くなっていましたよね、背中をトントンと押された様な気がして触手どころか、投網を投げたくなりました。ただ私には安い買い物ではないので元気になった暁には皆さんのアドバイスに従い試聴し最終決定したいと思います。

書込番号:10394638

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/31 10:55(1年以上前)

ピアノっ子パパさんさん、こんにちは。

>SI使用なされてるのですね

いえいえ、ショップの店頭で試聴しただけです。
所有しているわけではありません。

ではご幸運をお祈りしております。

書込番号:10396782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/11/08 21:33(1年以上前)

色々なアドバイス有難う御座いました、非常に参考になりました。
エントリーSIでの試聴でしたが、自分の好みの音でしたので、購入する事に決めました。
有難う御座いました。

書込番号:10444351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング