『テレビのノイズが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『テレビのノイズが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビのノイズが…

2011/07/12 22:57(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

アンプの電源を入れるとスピーカーから僅かにテレビの音声らしき声が聞こえてします。 オーディオ専用ルームなので、テレビは置いていません。 アンプのボリュームも最小の位置になっています。
何か対策がありましたら、アドバイスお願い致します。

書込番号:13247141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/07/12 23:38(1年以上前)

買ったばかりでしたら、即交換してもらいましょう、それ以外なら修理に出します。

書込番号:13247361

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/13 10:57(1年以上前)

初めまして・・・

アンプの電源をONにするとTV音声が聞こえると言う事ですが、TV音声ですか?AMラジオ音声ではないですか?
TVとAMラジオはご存知のように周波数帯域が大きく違いますので・・

もしAMラジオ音声ならば、稀な例ですが、聞こえる可能性はあります。
その電波をアンプ周りのどこかの段階が受信してしまっているので、アンプのボリューム位置は関係なく、
電源ONで稼動しだして音声が聞こえてくるわけです。

で、その電波を受信してしまっているのは、アンプの電源ケーブル、アンプに繋ぐスピーカーケーブルや
各種インターコネクトケーブル等の各種ケーブルがアンテナの役割をしてしまっている可能性が高いのですが、
また大変稀な例ですが、ケーブルを繋いでなくてもアンプ本体が電波をひろってしまっている、と言う例も聞いた事があります。

原因究明とその対策として、
まずアンプの電源ケーブルを別のコンセントに繋いで見る。極性を反対にしてみる。
今つながっているケーブルをひとつづつはずして、どのケーブルが電波を拾っているのか調べてみる、が考えられます。
そして、電波を拾っている犯人を突き止めたら、
そのケーブルを変えてみる、キッチン用アルミ箔で包んでみる等を試してみられたら如何かなと思います。

またアンプが受信している可能性も無きにしも非ずですが、
大概のアンプは入力段に不要帯域の遮断対策をしているのでまず問題がないはずなのですが、
稀に不法強力電波を出す輩(無線キチ・カーキチ等)がいますので、その場合は拾ってしまうかも知れませんが、
継続的に音声が聞こえると言う事はありえないと思います。

違っていたらゴメンね。

書込番号:13248585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/07/13 11:06(1年以上前)

ツキサムanパンさん yamaya60さん ご返答有り難うございます。 ケーブル類のチェックをして、改善が見られなければメーカーに点検してもらいます。

書込番号:13248608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング