『スピーカーとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『スピーカーとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーとの組み合わせについて

2014/01/26 22:06(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

クチコミ投稿数:35件

今、ホームシアターのスピーカーとしてヤマハのNS-F700を使用しています。2Chで音楽を聴きたいと思い、このアンプに興味を持っています。
@ NS-F700との組み合わせはどうでしょうか?組み合わせた事のある方いましたらアドバイスをお願いします。
A スピーカーとの接続端子が一個しかないですがバイワイヤリング接続は出来ますでしょうか?そのときの抵抗設定はどうすればいいのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17117485

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/01/26 22:38(1年以上前)

一組出力しかないA-7VLでバイワイヤの図

カタナ0328さん、こんばんは。

使用経験がないのでレビュー関係はおいておいて、バイワイヤの方だけで失礼します。

スピーカー端子が一組しかないアンプに対しては、高域側と低域側の2本のケーブルをそのまま共付けすれば良いです。

抵抗に関しては、スピーカー側で分岐するかアンプ出口で分岐するかの違いだけで、一つのスピーカーを接続していると言う状態に違いはないので、特に何かをすると言う必要もありません。

ただ、2本を同じ所に締め込む訳なので、ケーブルのショートや、かかる荷重での端子の破損などには、細心の注意を払われてください。

書込番号:17117666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/01/27 08:45(1年以上前)

 どうしてA-1VLなのでしょうか。この機器は製造が終わっています。

 中古市場で良い出物でもあったのでしょうか。確かにA-1VLは繋ぐスピーカーは選ばないと思いますけど、このアンプのテイスト自体を好まないリスナーもいます。いずれにしても現物を見て聴かないことには、始まりません。

 バイワイヤリング接続については一つのスピーカー端子に芯線を二つねじ込むことになりますが、当然の事ながら芯線の太いケーブルだと接続できないことが考えられます。まあ、Yラグなどを使えばOKかもしれませんけど、接点が増えると音に対する影響も考慮しなければならないでしょう。

書込番号:17118699

ナイスクチコミ!1


おふこさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/27 21:04(1年以上前)

A-1VLとヤマハNS-1000Mをつないで使っています。
それまでのサンスイの907よりも、腰が高い(低音の響きがすっきりしている)ですが、
楽器の分離感は、気持ち良くて気に入っています。
元・副会長さんのおっしゃるように、
このアンプ独特のテイストがあるようで、
ヤマハとの組み合わせだと、すっきり感が強調されるのかもしれません。

書込番号:17120619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/01/27 22:34(1年以上前)

 返信してくださった方ありがとうございます。
ましーさん>
 画像付き解説ありがとうございました。
元・副会長さん>
 オークションでよさそうなのが出ていて気になりました。当方田舎な者でなかなか実記に触れる機会がないのです。
おふこさん>
 実際の感想ありがとうございました。

書込番号:17121168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング