『バイアンプ接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『バイアンプ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バイアンプ接続について

2008/03/17 20:44(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

スレ主 kame1000Rさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。新規登録してはじめての書き込みです。

去年の暮れに5.1chを組み、音楽も良い音で聴きたいと思いAVアンプ(TX−SA605)に
A−1VLを繋げフロント2chで聴いています。
オーディオはまったくの初心者で、ここのクチコミを参考にさせて頂き、自己流で購入してきました。
現在のシステムは下記です。
AV AMP ONKYO TX-SA605
AMP ONKYO A-1VL
CDP DENON DCD-F102
SP DALI HELICON400 (SP間隔1.6M)
SPEAKER CORD WE WG16GA(バイワイヤ予定)
電源タップ  根岸通信製 N2
電源ケーブル 根岸通信製 N2
RCAケーブル   PUREIAV

バランスや相性も考えずに揃えてしまいました。
CDPはC-1VLに買い替え予定です。
クリアな癖の無い優しい音で満足していますが、もう少し厚みと言うか、奥行きが欲しいです。
言葉にするのは難しいです。

この組み合わせにもう一台A-1VLを繋ぎ低、中高と別々のアンプで鳴らせば厚みがでるでしょうか?
CDPを換えれば厚みが出たり、Dアンプにはバイアンプにする意味がないでしょうか?
試聴部屋は9畳洋間でJ-POP,JAZZ,Classicを聴いています。

素人の考えなので的を得てないかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7547243

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/18 02:21(1年以上前)

現状のシステムではCDプレーヤーがかなり見劣りします。
アンプもスピーカーからすれば見劣りしますが、まずはCDプレーヤーをグレードアップ
することで、かなりの音質向上が見込めると思います。
C-1VLは良いプレーヤーですが、できればもう1クラス上位となるSOULNOTEのsc1.0の方が
良いと思います。が、予算もあると思いますので検討されてみてください。

それでも不満が残ればアンプそのものをグレードアップするのが良いでしょう。
下手な小細工をするより、単純なグレードアップの方が確実です。

それからバイワイヤにする前に、スピーカー端子間のジャンパーを外して、現在の
スピーカーケーブルの被服を長く剥き、二つの端子に共締めしてみてください。
音が変わると思います。電気的な理論上はほぼバイワイヤと同じで簡単に試せます。

書込番号:7549077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/18 03:33(1年以上前)

どうもです。
結論からいいますと、A-1VLは価格を越えたいいアンプですが、ヘリコン400クラスで音色を求めだすとなると、バイアンプ、バイワイヤで繋ぐより、デジアンではエソテリあたりが面白い選択かと思います。A-1VLはオークション等でも高値で取りされているので、もう一台買うなら、売ったお金と追い金で狙えるんじゃないですかね〜自分としてはデジアン結構好きなんでその辺のアナログ機で正攻法に攻めるより面白いかとW

書込番号:7549164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/18 03:51(1年以上前)

追記ですが、シアター兼フロントプリアウトですと、605より805の方が大分Pureでの音質いいですよ。勿論シアター音質もアップしますし。実売ではA1と似た金額ですし、プリ部も半セパレート構造ですし。バイワイヤやバイアンプってのは想像以上に効果は薄いですから。フォーカルやディナウディオのハイエンドはシングルワイヤリングですし。先入観と自己満足が大きいのかもしれないですね。

書込番号:7549181

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame1000Rさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/18 20:24(1年以上前)

umanomimiさん、ご返信ありがとうございます。

やはりCDPはショボイですか。
最初の頃はラックが小さく躯体の小さいものしか置けず、音など考えずに購入してしまいました。
C−1VLは、アンプとの相性を考えて同一の物で、
予算的にも、またSACDも聴かないのでいいかなと思っています。
ご指導の通り、先ずはCDPを入れ替えてみます。
SOULNOTEのsc1.0も視野に入れて、いろいろ検討したいと思います。

また、バイワイヤの技も試してみたいと思います。
いろいろご指導ありがとうございます。


St-Platinamさん、ご返信ありがとうございます。

エソテリは初めて知りました。いろいろあるのですね。
調べてみたいと思います。
また、AVアンプのランクアップまでは思いませんでした。
音楽を聴くときは2CHでAVアンプの方は電源を入れてませんので影響があるのですかね?
いろいろ試したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:7551632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング