『cr-d1ltdはa-1vlとa-977とどのくらい性能の差か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『cr-d1ltdはa-1vlとa-977とどのくらい性能の差か』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

cr-d1ltdはa-1vlとa-977とどのくらい性能の差か

2008/04/14 17:40(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

スレ主 addictionさん
クチコミ投稿数:24件

今回においてa-1vlのことで2回目の質問をさせてもらいます
cr-d1のことで不満があったのでa-1vlに変えようと思いしかし繊細さが悪いというのでc-1vlに変えようと思ったところ予算の関係でa-977,c-777でもいいのではないかと思い考えておりましたが、cr-d1ltdもいいのではないかと思いました
しかしc-1vl,c-777,cr-d1ltdとcdのメカが違うのかもしれないので悩んでいます
私はd-312eを鳴らしきれて繊細な音が聞きたいのです
しかしその三個のアンプは銅バスプレートが使われているところが変わりその点についても気になっています
この口コミの中で口を出せる人がいらっしゃいましたらどうか私と相談してくれるようお願いします
確かに私はいっしょに口コミをしていた方のようにオーディオのことなら隅々までご存知ですが聞くとなると組み合わせに話が出せませんので口コミさせてもらいました

書込番号:7673193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/04/15 03:57(1年以上前)

>確かに私はいっしょに口コミをしていた方のようにオーディオのことなら隅々までご存知ですが

隅々までご存知ならば、自分の耳で確かめるのが一番だということも知っておられるでしょう(笑)
オーディオショップへダッシュです。

書込番号:7675889

ナイスクチコミ!1


スレ主 addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/15 06:23(1年以上前)

しかし私は深くにすんでいますのであまりいくことができません
なのでお話を載せてもらえればと思います

書込番号:7676012

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/15 13:27(1年以上前)

こんにちは。
ひょっとして・・・日本の方ですか?
それは置いておくとして、価格の差はそのまま音質の差でしょうね。
312Eの能力を最も発揮させるならA-1VL+C-1VLということになるでしょう。
音色はそれぞれ微妙に異なりますが。
CR-D1LTDはCR-D1の低域を強調しただけのようですので、音質的にはそれほど
変わらないと思います。
ご予算と相談されると良いでしょう。

書込番号:7677054

ナイスクチコミ!0


スレ主 addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/15 17:14(1年以上前)

umanomimiさんご返信ありがとうございます
しかし予算の都合で1vlseriesは順序に買わなくてはならなくなりそれにほかにもいろいろ買わなくてはならないので困っています
cr-d1をもっと強く繊細な音にするにはコンデンサーの要領を増やして配線の線の性質をあげるあともっといろいろあります
しかしそれは考えてあるだけで私はアンプのカバーの性能が悪いので1vlseries、cr-d1ltdのような上下左右にはめるシャーシがいいのです
それでお願いですがデジタルアンプでd-312eをドライブでき上下左右にはめるシャーシでできれば性能のよいお勧めのアンプをおしえてください

書込番号:7677588

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/15 20:16(1年以上前)

吉田苑さんのCR-D1LTD-SEはいかがでしょう?
他は思い当たりません。

 ttp://www.yoshidaen.com/

書込番号:7678235

ナイスクチコミ!0


スレ主 addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/15 22:15(1年以上前)

umanimimiさんありがとうございます
また振り出しに戻って考えて見ます
ありがとうござました

書込番号:7678929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/04/15 23:53(1年以上前)

吉田苑の広告の方ですか?あちこちに書き込まれているようですが、ここは、A-1VLの板ですよ。少し不快に思います。

書込番号:7679656

ナイスクチコミ!1


スレ主 addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/16 06:42(1年以上前)

なみえちゃん24さん書き込みありがとうございます
たしかに吉田苑のは奇妙な色をしてて人の手が加えられているのできにいってませんよ

書込番号:7680403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 01:51(1年以上前)

A-1VLが繊細さが悪いですか?
マランツやラックスマンと比べると違う傾向かも知れませんが、
そうは思わないです。
CR-D1 LTDやA-977よりA-1VLの方が全然良いですよ。
予算的な都合でCDプレーヤーをエントリークラスまで落としたとしても、
そうした方が良いと思います。
銅バスプレートやコンデンサーが云々じゃなくて、
根本的な設計が違うんだと思います。

D-312Eのスレッドに詳細なレポートをかかれている方がいて、
参考になると思います。
このスピーカー、鳴らしきるには相当の覚悟が必要ですよ。

書込番号:7684329

ナイスクチコミ!1


スレ主 addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/17 06:36(1年以上前)

ありがとうございます
たしかに根っこからが道が変わっていってますよね
私はc-1vlがまだ売っていれば買うようにします
どうもありがとうございました

書込番号:7684629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング