『このアンプにあうスピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『このアンプにあうスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

このアンプにあうスピーカーについて

2008/05/16 10:10(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
近くに視聴できる店がないので教えてほしいのです。
現在、DENON SC-T77XG(DENONフラグシップ@126000/本)を
所有しているものです。
このスピーカーの実力が発揮できるアンプを探している
のですが、DENONの傾向は中低音に注力された音なので、
ONKYOのアンプ(A-1VL)、CD(C-1VL)の組み合わせでならせば、
中低音がきれく、解像度の良い音になるでしょうか?
現在、PMA-2000AEとDCD-1650AEなのですが
誰かアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7813892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2008/05/16 11:53(1年以上前)

直接のユーザーの方からのレスがあるのが一番ですが、、、

>ONKYOのアンプ(A-1VL)、CD(C-1VL)の組み合わせでならせば、
>中低音がきれく、解像度の良い音になるでしょうか?

そう簡単にいかないんですわ。(^_^;

DENONのスピーカーの美点が低域にあるとすると、アンプが低域を引っ込めちゃうとその美点が削がれる事になり、魅力のない鳴り方をする可能性があります。

あなたの使われているクラスの装置になると、各帯域の音量が単に大きいとか小さいとかじゃないんですね。

書込番号:7814135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/31 14:07(1年以上前)

私は、ユニットになってるスピーカーを買ったことがないのでそちらの方は知りませんが、君はスピーカーを単体購入で組み立てできますか、できなくてもお店で組み立て可能ですが、費用がかさみます、一番安く上げるのは、既存のBOX使用でスピーカーだけを変える方法です。さて、スピーカーを選ぶのですが、私の場合を説明いたしましょう秋葉原のラジオセンター内にスピーカー専門店が数店ありますが、お店の人にアンプのメーカーと出力を伝えます、お店からスピーカー(既存)2ウエー又は、3ウエーかを訊かれます(途中省略)自分で聴いて選びます、高音用、中音用、低音用、とメーカーをチョイスできます自分の気に入ったスピーカーを選んでください、

書込番号:7878332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/06/02 05:40(1年以上前)

俺ならスピーカーをiQ9あたりにしてみます

書込番号:7886130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング