『このアンプに合うCDプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『このアンプに合うCDプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

このアンプに合うCDプレーヤーについて

2008/07/09 19:07(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

スレ主 nullIDさん
クチコミ投稿数:18件

onkyo「A-1VL」、CDプレーヤー「C-1VL」の組み合わせはいいのでしょうか?

CDプレーヤーにPRIMARE「CD21」も考えています。

メタルを一番よく聴きます。

スピーカーはMONITOR AUDIOで考えています。

どうかご教授ください。

書込番号:8052877

ナイスクチコミ!0


返信する
Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/09 21:57(1年以上前)

nullIDさん、はじめましてこんばんは。

>onkyo「A-1VL」、CDプレーヤー「C-1VL」の組み合わせはいいのでしょうか?

との事ですが、システム的には同じメーカーの組み合わせなので相性は良いと思いますよ。

それよりも、nullIDさんとの相性が良いかどうかと思いますので、もし、視聴出来る環境

にあるのならば、愛聴盤を持参して実際に聴いて良いかどうかを決められるのが最良だと

思います。

同じシステムで同じ音楽を聴いても個人で音の聞こえ方は違ってくると思います。

私もここのクチコミを参考にして的を絞り、オーディオ機器等を購入したことがありますが、

最後は自分の耳で聴いてみて判断しました。

大変経験豊富な先輩方から親切にアドバイスを頂けてとても参考になりますが、あくまでも

第3者の主観ですので。



書込番号:8053734

ナイスクチコミ!1


スレ主 nullIDさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/09 22:43(1年以上前)

Audexさん、はじめまして。

わかりました。

「A-1VL」、「C-1VL」の組み合わせはよいのですね。

今度、スピーカーもあればよいですが、試聴してみます。

一人暮らしをしていますので、あまり大音量では聞けないので、小音量にしても音場表現がきっちりなされているかどうかも確認したいと思います。

書込番号:8054072

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2008/07/09 23:21(1年以上前)

A-1VL・C-1VL・D-312Eのセットで聴いています。
とても相性良いのではないでしょうか。

プレーヤーとの相性もあるのでしょうが、アンプとスピーカーの相性の方が大事な気もします。
そういう意味ではD-312Eはおすすめのスピーカーと言って良いと思います。
あっ、スピーカーは訊いてないですか?(^^;

書込番号:8054388

ナイスクチコミ!0


スレ主 nullIDさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/09 23:34(1年以上前)

ToruKunさん、はじめまして。

試聴を何度も重ねた結果、スピーカーはMONITOR AUDIOかJBLに絞りました。
まだまだ試聴不足だとは思いますが。
A-1VLとスピーカーの組み合わせは未聴ですので、相性の問題はまだわかりかねます。
ただD-312Eもせっかく提案していただきましたので、ぜひ試聴したいと思います。

スピーカーが一番音質を左右することを当サイトで知ることが出来ましたので、一番最初に決めました。

各パーツのバランスについても知りました。
スピーカー:アンプ:プレーヤー=4:3:3

この比率を参考にしてこのアンプとCDプレーヤーの購入を検討しました。

ただ、スピーカーについてですが、どこの試聴室もとても広いので、果たして約7畳のスペースにどの程度のスペックのスピーカーがいい塩梅なのか、これだけはわかりません。

書込番号:8054472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2008/07/13 01:19(1年以上前)

お勧めの組み合わせ

ONKYO純正パターン C-1VL+A-1VL+D-312E 
が最もオーソドックスです。しかしC-1VLもA-1VLも発売から年月が経っていますので
そろそろ次期の機種が開発されているころではないのでしょうか?
D-312Eは私も所持していますが、解像度も高く、ROCKやPOPSなどにはぴったりです。
美音系統というよりも、パワーでエネルギッシュと言えると思います。D-312Eはイコライザー
をかまさなくても、良いほどバランスは取れています。(ややドンシャリ系統)
低音はD-312Eのお得意です。ただし能率は低いのでデジアンなどのパワーのあるアンプを
使わないと駄目でしょう。小音量時だと音痩せしますね。

モニターオーディオだとGS10かGS20でしょうか?能率はONKYOよりも高いです。
低音は得意としているようですよ。

吉田苑さんの
C-1VLを改造し次元の違うCDプレイヤーにした HT01 Ver1.4(D-Clock搭載)
もあります。

A-1VLよりも最新のデジタルアンプSOULNOTEのda1.0 もしくは
吉田苑のチューンモデル da1.0Advanced もあります。


SOULNOTEのアナログプリメインのma1.0の方が解像度が高いようです。
その他、CDプレイヤーのSOULNOTEのsc1.0もしくは、sc1.0SE-D(吉田苑改造モデル)もあります。

メタルやハードロックで有名なスピーカーだと、Klipsch があります。アメリカのハード
ロックカフェご用達のSPだそうです。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/klipsch/reference/index.html

能率が90dB以上もあり、エネルギッシュな音の出るホーンスピーカーです。

http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/
逸品館でもAIRBOWシリーズというチューンされたCDプレイヤーなどが販売されています。
SA8400Special や SA8400KAIなども音は良かったですよ。

書込番号:8069644

ナイスクチコミ!0


スレ主 nullIDさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/13 03:33(1年以上前)

ah64d apach longbowさん、はじめまして。

先日、某電気店でC-1VL+A-1VL+D-312Eの組み合わせを聞いてきました。

個人的に期待していた音とは違いました。
モニターオーディオのBronze RS5でも聴いてみましたが、D-312Eとあまり違いが感じられませんでした。

デノンのアンプ+マランツのCDプレーヤー+モニターオーディオorJBL
ヤマハのアンプ+マランツのCDプレーヤー+モニターオーディオorJBL

上記の組み合わせで考えていますが、一度soulnoteとAIRBOWシリーズを試聴しに逸品館に行こうと思っています。
KlipschのスピーカーはDENONのアンプとマランツのCDプレーヤーとの組み合わせで一度試聴しましたが、上記のスピーカーのような音圧が感じられず、音が篭るような感じがしたのを記憶しています。個人的には期待外れでした。

一つお聞きしたいことがあります。

モニターオーディオのBronze RS5を聴いた後、Silver RS5を聴いたときの話ですが、明らかにBronze RS5では聴こえなかった音が聴こえてきました。
スピーカーの解像度はスピーカーの何によって決まるのでしょうか?

もう一点、CDプレーヤーについてですが、再生される音質はプレーヤーによって個人差はあると思いますが、仮にSilver RS5を購入し、安価なCDプレーヤーと組み合わせ場合、スピーカーの性能(解像度?)を最大限に引き出すことが出来なくなってしまうのでしょうか?

具体的にいうとBronze RS5では聴こえなかった音が、CDプレーヤーによっては聴こえなくなってしまうこともあるんでしょうか?

CDの情報をどの程度余すことなく引き出すことができるかは、プレーヤーのどの性能を比較すればよいのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8069980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング