『フューズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『フューズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

フューズについて

2008/08/23 22:59(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件

どなたか、内部を確認された方がおられましたら教えてくださいませんか?
 A-1VLには2本のフューズが使用されているようですが、その規格とサイズを知りたいのですが。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:8243909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2008/08/30 18:16(1年以上前)

実際自分で開けて確認したわけではないので、
間違えていたらすいませんが、
3Aミゼットヒューズが2本必要みたいですね。
自分でやってみようと現在ヒューズを注文中です(在庫切れ10月まで入荷待ち^^;

ONKYO A-1VLでヒューズ交換?
↑のタイトルで検索をかけますと実際に交換された人のブログが見つかりますよ^^

書込番号:8275933

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/30 20:34(1年以上前)

飛べないパタパタさん

 ありがとうございます。
 「ミゼット」ヒューズということは、長さが20mmのタイプですよね?

 実は、わたしもA-1VLを発注中です。9月上旬に届くようです。今は、フューズや電源ケーブルの交換でバージョンアップできるかな?などど、楽しみながら待っている最中です。
 ちなみに、電源ケーブルは、ワイヤーワールドのストラタス(1.5m)STP5-2/1.5を使ってみようかと思っています。価格とデザインで選んだだけなんですけど、冒険ですかねぇ?(汗;)

書込番号:8276610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2008/08/30 21:59(1年以上前)

そうですね、ミゼットなので20mmになります。
電源ケーブルは知識があまりなくいいコメントができませんm(_ _)m
先日私も電源ケーブルを交換したばかり、
ケーブルはGOLDEN STRADA#302NANO3
プラグはAET PSE-018GR&PSE-320GR
を組み合わせたものを購入しました。
A-1VLのご機嫌を損ねないような組み合わせにしたつもりなのですが、まだ5時間くらいしか使用していないということもあり、現状では高〜低音に締まりが全然なくなってしまい、ちょっとヒドイ・・・という音になっています。
付属の用紙に200時間は使用しないと本来の性能が発揮されませんと記載されてあったので、エージングが進むにつれて音がどう変化するかに期待です。

書込番号:8277174

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/30 22:39(1年以上前)

いえいえ、私なんぞは知識どころか、電源ケーブルの交換に伴う音の変化がわかる「耳ぢから」があるかどうか、疑わしいくらいですから。^^;)
ただ、アンプやスピーカーと比較すると、電源ケーブルは実機でかつ自宅で聴かないと、よく分からないような気がします。買ってみて良かったら、ラッキーということでしょかねぇ。

いずれにしても、お互いのA-1VLを使い倒して良い音楽を楽しみたいですね!^0^)/

書込番号:8277431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2008/09/06 00:51(1年以上前)

カバー取り外し後

ヒューズ交換後

帰宅すると見慣れない宅配BOXが届いており、開けてみると予定日よりかなり早かったのですが、ヒューズが入っていました。
深夜1時に眠たい目をこすりながら早速交換をしてみました。
ヒューズ交換自体は思った以上にとても簡単なものでした。
薄型ケータイの写真だけあって、ビックリするくらい汚い画像ですが(汗
デジカメを持ち出して撮りなおす体力すらありませんでした。
深夜ということもあり、まだ交換後の音確認はしていません。
これで音が良くなっていてくれればいいのですが・・・

書込番号:8306402

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/06 07:11(1年以上前)

飛べないパタパタ さん

 画像をありがとうございます。
 結果が楽しみですね。ぜひ、レポートをお願いします。

 実は私のところにも、A-1VLがやっと届きました。しかーし、来週から2週間も出張になってしまい、いま、電源入れっぱなしでエージング&試聴中です。
 店頭でも聴いて音質を確認して買ったのですが、当然ながら自宅とは環境が大きく異なるので、多少の不安はありました。でも、やっぱり、買ってよかった!こちらの皆さんの情報がとても役に立ちました。ありがとうございました。

 ところで、A-977と比較してどちらにしようかと迷っておられる方も多いと思います。実はA-1VL購入前に、A-977を2週間ぐらい友人から借りる機会もあったので、今後、比較レポートをレビュー欄に書き込もうと思っています。ただ、3週間ぐらい後になりますが・・・。

書込番号:8307114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/09/08 23:59(1年以上前)

Hampsteadさん

レビュー楽しみにしています。
ご出張お気をつけて1

同じご自宅環境とは言え、一ヶ月くらい前に聞いた
同じメーカーの価格帯も近いアンプとの聴き比べレポートは
私のような駄耳(&健忘症)では絶対書けまっしぇン。

書込番号:8321091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2008/09/20 00:32(1年以上前)

ヒューズを交換してしばらく慣らしを行ってきましたが、ようやく音の変化を感じることができるようになりました。
音の変化としては、ヒューズ交換により、少し落ち着いた、陰影を感じることのできる上品な音になりました。
言い方を変えると、ある意味では少し力強さが失われたとも言えるかもしれません。
ですが、表現力は確実に数段アップしました。
更に電源ケーブルの交換により、よりその傾向は顕著になりました。
歌い手の周囲の空気感さえも上手に表現してくれる。
人によって好き嫌いがハッキリと分かれるところですが、
今回のヒューズと電源ケーブルの交換の結果にはとても満足しています。

書込番号:8379095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング