『ヘッドホン端子がないのは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『ヘッドホン端子がないのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン端子がないのは

2009/01/25 02:52(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

スレ主 西森さん
クチコミ投稿数:54件

こんにちは。
予算に余裕ができ、デザインもいいので、A-1VLを購入する意思を固めていました。
ところがヘッドホン端子がないようです。
購入したかたはこの点を問題にされていないようですが、上位機種でヘッドホンできくことは想定しないのですか。
夜間にきくときどうしていますか。
ヘッドホンでもききたい場合のなにかいい方法を教えてください。
(切り替え器のような商品は存在していますか)
当方、決して詳しくありません。宜しくお願いします。
(詳しくなければ入門機種にしろといわれそうですが。)

書込番号:8985857

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2009/01/25 03:05(1年以上前)

プレーヤーにヘッドホン端子があればそれを利用しましょう。

私の利用するプレーヤーにもヘッドホン端子は付いていません。
なので、ヘッドホンアンプを利用しています。
http://www.luxman.co.jp/product/aa_p1.html

上位機種でヘッドホンで聴く場合はヘッドホンアンプの利用を想定していると思います。
ヘッドホンは専用のヘッドホンアンプで聴いた方がやはり良い音を出せます。

専用のアンプとヘッドホンが必要になりますが、STAXの製品もオススメです。
http://www.stax.co.jp/index-J.html

書込番号:8985882

ナイスクチコミ!1


スレ主 西森さん
クチコミ投稿数:54件

2009/01/25 03:38(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ご紹介いただいたSTAXですと小脇に置けそうです。
が、よく見るとヘッドホン用端子の形状が特殊なのですね。
研究してみます。

書込番号:8985925

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2009/01/25 03:56(1年以上前)

入力をスルーアウト出来る

STAX製品は専用アンプ(ドライバーユニット)と専用ヘッドホン(イヤースピーカー)のセットで利用します。
一般のヘッドホンやヘッドホンアンプ(ヘッドホン端子)との接続は出来ません。

通常のヘッドホンアンプは入力があるだけですので、プレーヤー等を直に接続すると、プリメインアンプ等経由してスピーカーで聞く事が出来なくなってしまいます。
プレーヤー側に出力端子が2つ以上付いていれば良いのですが。

STAXのドライバーユニットは親切で、スルーアウト端子が付いています。
プレーヤー→ドライバーユニット→プリメインアンプ
という接続が出来て、イヤースピーカーでもラウドスピーカーでも聞けたりします。

STAXはハマると奥が深いですが、通常のヘッドホンとは別世界の音を奏でてくれるので、興味があれば是非お試し下さい。(^^;

書込番号:8985946

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/01/26 10:00(1年以上前)

>ヘッドホン用端子の形状が特殊なのですね。

普通のヘッドフォンはダイナミック型のスピーカーユニット(所謂普通のスピーカー)を使ってますが、スタックスのイヤスピーカーはコンデンサー型のユニットを使っており原理が全く違います。

このコンデンサー型ユニットは比較的高圧のバイアス電圧を掛けないと動作しません。従って通常の信号ラインの他にこのバイアス電圧用の端子も備えています。
http://www.stax.co.jp/Japan/genri-j.html

端子の形状が特殊と言うだけではなく、同社の専用ドライバーユニット(所謂ヘッドフォンアンプ・アダプター)と一緒に使うことが前提です。

音質は折り紙付きの一品です。ただしToruKunさんの仰るように、出てくる音はその原理の違いもあって普通のヘッドフォンとは大分違った世界です。好き嫌いが分かれるかもしれません。一般にクラシックファンには受けがよいようですが、ロックファンなどには受けが悪いように思います。

書込番号:8992063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング