SACDが最近きになってきており
DCD-1650AEあたりとの組み合わせも考えているのですが
やはりC-1VL(現像)との組み合わせのほうが
CD再生については相性、音などはいいでしょうか?
迫力や音の温かみを持たす(音質UP)意味でもDCD-1650AEを検討しています。
書込番号:9453643
0点
それぞれ特徴が違いますので、スピーカーによっても変わってくると思います。
書込番号:9454127
0点
musicpiay さん、こんばんは。
音質を形勢するうえで、プレイヤーは10%程のファクターだと思っています。
当方もビックで、A-1VLにC-1VLと1650AEで視聴した事がありますが、
たいした違いはないと思いました。(あのドカ置きの環境では、聞き分けられなかった・・)
SACDを聴くのでしたら、1650AEになるとは思いますが、
C-1VLは2004年製ですので、もっと良いプレイヤーも検討されては。
オンキョーから正式な発表はさせていませんが、
C-5VLというSACD対応のプレイヤーが発売されると思います。
6〜7月以降になると思いますし、これがC-1VLの上位機か下位機かも分からないので
何とも言えませんが、コレの発表も待つのも有りかと。
書込番号:9454193
2点
musicplayさん、こんにちは。
>迫力や音の温かみを持たす(音質UP)意味でもDCD-1650AEを検討しています。
音質アップになるかどうかは知りませんが、それ以外の意図はたぶん成功するでしょうね。
ONKYO A-1VL/C-1VL、DCD-1650AEの3点が存在しない売り場って、逆に探すのが難しいと思いますから、ぜひ一度、それらの組み合わせで聴かれてレポートを書き込んでくださいな。
書込番号:9454388
1点
musicplayさん、はじめまして。
>迫力や音の温かみを持たす(音質UP)意味でもDCD-1650AEを検討しています。
私もDCD-1650AEを使用しています。
組み合わせているスピーカー・プリメインアンプはスレ主さんと違うのですが、私の個人的な印象として、C-1VLと比べて本機は中低音寄りで、少し角が取れた柔らかい(しなやかな)音だと思います。
対してC-1VLは突出した音域が少なくフラットで音の情報量が多く音がハッキリと聴こえる感じです。
スレ主さんは現在C-1VLを使用されてるみたいですが、それからこのCDプレーヤーに交換されると、音に迫力や温かみを持たせる点では成功するかもしれませんが、逆に少し曖昧に聴こえるように感じるかもしれません。
現状からの音の変化の傾向や音楽の聴こえ方は各個人で違ってきたりすると思いますから、理想はスレ主さんが試聴して判断するのが良いですね。
A-1VLとC-1VLの組み合わせの相性は同一メーカーなので良いと思いますが、要はその組み合わせとスレ主さんの相性が良いかどうかという事だと思います。
書込番号:9458291
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/25 10:00:27 | |
| 3 | 2021/10/23 4:21:22 | |
| 4 | 2014/01/27 22:34:32 | |
| 13 | 2013/04/02 22:32:59 | |
| 3 | 2011/07/13 11:06:46 | |
| 3 | 2012/07/30 19:02:32 | |
| 14 | 2010/04/13 23:27:22 | |
| 11 | 2010/02/23 21:08:50 | |
| 5 | 2010/01/10 19:36:45 | |
| 1 | 2009/12/16 15:59:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








