『後悔してません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

A-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • A-1VLの価格比較
  • A-1VLのスペック・仕様
  • A-1VLのレビュー
  • A-1VLのクチコミ
  • A-1VLの画像・動画
  • A-1VLのピックアップリスト
  • A-1VLのオークション

『後悔してません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-1VL」のクチコミ掲示板に
A-1VLを新規書き込みA-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 後悔してません。

2009/06/04 17:57(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-1VL

スレ主 u390625さん
クチコミ投稿数:40件

初めてオーディオ?コンポ?
を買いました。吉田苑のCR-D2XRとD-302で聴いていましたが、初めは良い音だなと思いましたが、なんか低音が下品な感じ?
全体に隠った感じ?他にも不満があり、今回A-1VL.C-1VLを買いました。
不満は全て解消しました。
CR-D2XRより遥かに良い!!
CR-D2XRからA-1VL.C-1VLに変えても大した変化はないと言われた方が居ましたが全くの嘘でした。話になりません。
近所のオーディオショップで500万のシステムを視聴しましたがそれも素晴らしいが此方も良いです。
変な味付けがなく何を聴いても満たしてくれます。
勿論、純正のスピーカー台、インシュレーター、ケーブル諸々ていじってます。

書込番号:9650626

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/04 18:13(1年以上前)

こんにちは
それはいい選択だったと思います。
同じSPでもアンプを変えると音が変わる好例でした。
D-302が更に生き生きと鳴ってることでしょう。
情報としてもありがとうございます。

書込番号:9650684

ナイスクチコミ!2


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2009/06/05 00:03(1年以上前)

u390625さんこんばんは。

>>吉田苑のCR-D2XRとD-302で聴いていましたが、初めは良い音だなと思いましたが、なんか低音が下品な感じ?
全体に隠った感じ?他にも不満があり、今回A-1VL.C-1VLを買いました。
不満は全て解消しました。
CR-D2XRより遥かに良い!!

とのことですが、吉田苑がいくら頑張ってフルチューンしたとしてもベースモデルはCR系ミニコンですからね。車で例えるとフルチューニングのハチロク VS ノーマルGTRみたいなものです。車格やエンジンが違いすぎるのできつい比較です。

ただ単品は個人で弄れるところが多いので、自分色にチューニングするなら
これからが面白いと思います。

書込番号:9652703

ナイスクチコミ!7


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/05 13:55(1年以上前)

ONKYOの社員のみなさん 宣伝ご苦労様です。

書込番号:9654663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/05 16:11(1年以上前)

u390625さん はじめまして おめでとうございます

以前この板で同じく購入したものです
お仲間ですね
 
たのしいオーディオライフを。。

書込番号:9655077

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/07 12:56(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■u390625さん

>CR-D2XRからA-1VL.C-1VLに変えても大した変化はないと言われた方が居ましたが全くの嘘でした。

その該当スレッドは以下のものですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20486010035/SortID=9378365/

「どういう経緯があったのだろう?」と気になったので、u390625さんが立てたオーディオ系の過去スレッドをすべて読みました。なぜみなさん、どなたも以下の件を指摘されないのでしょうか?

u390625さんは複数回にわたりマルチポストをする一方(しかもその都度、注意されていますね)、スレッドの途中で追加質問するために(つまり自分の利益のために)自分が再登場することはあっても、解決後に「ありがとうございました」的な書き込みをされたことはほぼないですね。

それだけでなく質問スレッドを立てっ放しにし、回答をもらったにもかかわらず一切レスを返してないことが何度もありますね。

少しは相手に対し感謝の気持ちを持たれてはいかがでしょうか? そういう態度では掲示板を利用することはおろか、インターネットに接続する資格すらないと思いますよ。

書込番号:9664205

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/07 15:01(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは。

メーカーや問屋、販売店のさくら行為が横行するこの掲示板でいきり立ってもしょうがありませんよ。
※「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」は、えなりかずき ...^^

自社製品を褒めるにせよ、他社製品をけなすにせよそのIDを見るとさくら行為してる人の特徴が見えてきます。

・どうせ使い捨てのハンドルネームなので新しいものが多い

・レビューが無いあるいはコメントの無いものが多い

・レビュー内容に具体的表現が欠けて抽象的

・投稿掲示板カテゴリ別割合が限られてる

・持ち物が無い、少ない

書込番号:9664626

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/07 15:47(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■HDMasterさん

>メーカーや問屋、販売店のさくら行為が横行するこの掲示板でいきり立ってもしょうがありませんよ。

さくらかどうかは私は知りませんし、私が指摘しているのはそういう問題ではありません。

こういうコミュニケーション作法を放置すると、それを見て「こんなやり方でOKなんだ」と考え、右へならえでマネする人が必ず出てくるんです。そうなると掲示板だけにとどまらず、インターネットは破綻するんです。

書込番号:9664783

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/07 16:03(1年以上前)

確かに無法掃き溜め板の2chと同じにになってしまいますね。

書込番号:9664848

ナイスクチコミ!0


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件 A-1VLのオーナーA-1VLの満足度5

2009/06/09 10:13(1年以上前)

HDMasterさん、Dyna-udiaさんおはようございます。

HDMasterさん
>>メーカーや問屋、販売店のさくら行為が横行するこの掲示板でいきり立ってもしょうがありませんよ。

さくら行為自体が某掲示板と同じ規制レベルになってしまうのは同感します。

Dyna-udiaさん
マルチポストを注意されても書き込み続ける事自体、私もいかがな物か?と首を傾げます。

しかも、スレ主のu390625さんは初心者マーク(若葉マーク)付けていながら返信が無いので失礼だと思います。なんか書き込んだ私が騙された気がして不快です。

書込番号:9673213

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/09 10:46(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■Fr-kenさん

>マルチポストを注意されても書き込み続ける事自体、私もいかがな物か?と首を傾げます。

同感です。人から何を言われようが、自分の利益になることなら何でもやる、みたいなメンタリティなのでしょうかね。ここまで徹底していると、これもひとつの特技かなと思ってしまうほどです(苦笑)

>しかも、スレ主のu390625さんは初心者マーク(若葉マーク)付けていながら
>返信が無いので失礼だと思います。なんか書き込んだ私が騙された気がして不快です。

お気持ち、よくわかります。スレ主のu390625さんは、今後も同じ態度を続けるならば価格コムを出入り禁止になってもおかしくないと思います。

また価格コムの初心者マーク(若葉マーク)制度には、私ははっきり反対です。こういうシステムは、「自分は初心者なんだから、あいさつしなくても大目に見てよ」、「初心者なんだからマルチポストしても(常識を知らないだけだから)かんべんしてあげてよ」みたいな悪習を助長するだけです。

私はここ何年かのネットユーザのマナーを見ていて、「このままではインターネットの世界はどうなってしまうんだろう」と非常に強い危機感を抱いています。で、過去に何度か、「ネット上ではこう振舞うのが常識ですよ」的な呼びかけを書き込んでいますが、ヒステリックな反発こそあっても賛成意見が返ってきたためしがありません。

またこのスレッドでも、スレ主のu390625さんの行為をたしなめる書き込みがあるどころか、それとは正反対にu390625さんの書き込みに「ナイス!」が5つもついている始末です(苦笑)。「みなさん、u390625さんのような行為が当たり前だと思っているのだろうか?」と、愕然とする思いです。

書込番号:9673302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/09 14:45(1年以上前)

こんにちは♪
私も体面時のマナー以上に顔の見えないネットではマナーが大切だと思ってます。

お礼レスをしない。
質問の嵐
同じスレを延々立てる人(笑)

お互い気持ち良い情報交換したいですね〜

書込番号:9673952

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/09 16:32(1年以上前)

例えば、私も逆の立場でONKYOの宣伝部長とかだったら、いかに費用を掛けないでONKYO製品の購入者を増やすか? と考えた場合には内勤社員皆に、
「空いてる時間が有ったらカカクコムのONKYO掲示板にそれらしく称賛をかきこめ!」
と指示を出します。
見開き100万とかの雑誌広告と比べて費用対効果が大きいと思いますので。

※ONKYOさんここ読んでたら是非ともA-1VLの長期モニター使用やらせてください。
※そしたらONKYOさんのいい事しか書き込みません。^^;(ご連絡はYouTubeアカウントへ)

書込番号:9674211

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2009/06/26 18:37(1年以上前)

皆さんこんにちわ。
私もu390625さん同様、初心者ですが今回の行為はやはり賛同出来ないですね。
ネットだけの繋がりとはいえ、やはり人と人の繋がり。お互い挨拶やお礼ぐらい当たり前だと思いますが。
このままだと某サイトと同じになってしまいますね。
私は、このサイトのお陰で無知な私でもなんとか今のシステムを構築出来てます。
それもベテラン勢の親身なアドバイスだけではなく、他の初心者の方の素朴な質問で私も気づかなかったことをみんなで聞いたお陰で知識を得ることが出来ました。
最近は、なんだかレベルが低くなりそんなのメーカーに聞くなり、カタログ見ろよ思うことも多々あります。

u390625さん。

もしあなたが本当にONKYOさんの社員なら会社のイメージダウンになりますよ。
お礼の一言でも言ったらどうですか。

Dyna-udiaさん。

>「ナイス!」が5つもついている始末です(苦笑)

そんなことないですよ。u390625さんの情報に賛同しただけで誰も態度に賛同していませんよ。
私は、Dyna-udiaさんにナイスを一票入れさせて頂きました。

Fr-kenさん。

その節は有難うございました。我が家のD-102EXGも今日も高らかに鳴いています。
お怒りはわかります。でもFr-kenさんのアドバイスを読んで多数の方が参考にされたと思います。気を悪くせずこれからも続けて下さい。

らんにいさん。

>お互い気持ち良い情報交換したいですね〜

まったくそのとおりですね。顔が見えない、相手を知らない分、誤解を招きやすいと思うので挨拶やお礼は欠かせないと思いますがね。社会人なったら当たり前なんですがね。


私は、このサイトでお世話になりましたので、お礼をつもりではないですがサイトが盛り上がればと思いSOULNOTE,Nmode,PRIMAREを登録して貰ったり、まだまだ皆さんの質問に回答するほど知識も経験もないのでせめて、今使用している機器のレビューぐらいは少しづつですが書いています。なにか皆さんの参考になればと思っています。


書込番号:9761076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-1VL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-1VL
ONKYO

A-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

A-1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング