
このページのスレッド一覧(全170スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2009年5月12日 18:53 |
![]() |
5 | 7 | 2009年5月11日 12:11 |
![]() |
0 | 4 | 2009年5月7日 21:47 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年5月9日 13:40 |
![]() |
0 | 3 | 2009年4月27日 21:40 |
![]() |
4 | 5 | 2009年4月28日 00:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



後継機といってもA-1VLの後継機かはわかりません。
全く有力な情報がないので・・・
おそらくA-5VLのことなんでしょうが
A-977の後継ではないかといわれています。
これは海外での販売予定価格がA-977近いためらしいです。
また後継機がでてその後も下がるかもしれませんし
音色のベクトルが違っていた場合や
後継機がでてすぐに生産が中止になれば
値段が上がるというのは十分ありえます。
書込番号:9527867
0点

火元のないところから煙は出ないとかいいますが
A-5VLに関してはONKYOが海外のオーディオショーで
発表したことなので情報は確かです。
A-1VLの後継機に関しては
まだあくまでも噂です。
A-1VLの後継機は今までずっと噂がありましたが
A-5VLに合わせて出てくるのでは?
と誰かが掲示板に書き込んだのが
はじめかもしれないとも取れます。
A-1VLは販売から5年といつ後継機が出ても
決しておかしくはないですが
決定的な情報がまだないです。
書込番号:9532658
1点

しかし、某巨大掲示板の情報ではonkyoの店員に直接確認したという事ですからたぶんそうなんじゃないでしょうか?もちろん確信できるわけではないんですが
書込番号:9532990
0点

ネットの情報というのは鵜呑みにしてはいけませんよ。
まぁ学校の情報の授業でもよくいわれることですん。
たとえばWikipediaも間違った情報が書いてあることがあります。
どこまでが正しくてどこまでが誤った情報かは
情報ルートのはっきりしたものでない限り不明です。
たとえばメーカーの公式サイトや
Itmediaなどがソースであるならば
信用性も高いでしょう。
掲示板ではだれもが自由に書き込めてしまうので
どうしても情報としての信憑性が落ちてしまいます。
にしても社員の方もそう簡単に口を割るとは思えないんですけどね。
簡単に情報が流れる今の時代で、
いかに情報が重要かはメーカーもわかっているはずなんですが・・・
書込番号:9533191
1点



A-1VLの好景気が出ると噂になってるけど
どうやらイギリスで出るA-5VLはバージョンを落としたもので
日本ではバージョンをあげたものと下げたものの2種類を発売するらしい
発表は6月以降だそうだ、楽しみですね
0点

こんにちは
情報ありがとうございます。
とても好評なので、ボクもサブに考えていたところです。
売れたのでメーカーも気をよくしてると思います。
上級機に興味がありますが、操作性で今一?です。
書込番号:9517446
0点

茅原みのりん さん今晩は。
当方が連休前にONKYOの方に伺った話では、プリメインアンプの新型機は格的にA-977の後継で、A-1VLの後継ではないとのことでした。
>日本ではバージョンをあげたものと下げたものの2種類を発売するらしい
ということは、A-1VLの後継も出るのかな?
山水のアンプがいよいよ調子悪く、AVアンプのTX-NA905で音楽を聴いているのですが、A-1VLの購入を考えていたものですから、もう少し待ってみようかな。
里いも さん今晩は。
>操作性で今一?
とはどういうことか、詳しくお教え願えませんでしょうか?
書込番号:9518854
1点

操作感での評価が低いことが念頭にありました。
具体的にはトーンコントロールや録音出力の切り替え、スピーカーの切り替えなどリモコンで行うのかなと。
書込番号:9518962
0点

里いも さん今晩は。
早速のレスありがとうございます。
なるほど、そういうことですか。確かにトーンコントロールはないしヘッドホン端子もないですからね。
入力ソースを、忠実にスピーカーに伝える。それ以外は二の次、みたいな所がありますよね。
当方の場合、昇圧トランスも用意しないといけないなー。
書込番号:9519281
1点

私も6月には新機種のアンプが出るらしいとの情報を掴んでいましたが、
まさか2モデルも!とは・・・
A-977もデルコンしましたので後継機に期待したい部分は大いにありますが、
A-1VLオーナーとしてはまだまだ現行品で粘ってほしい気もします。
(自分が使っている機材が型落ちになるのはしょんぼりします)
書込番号:9519765
1点

みなさん、こんにちは。はじめまして。
うちはトーンコントロール無しでルームチューニング等で調整してきてるので
トーンコントロールはあってもなくてもいいですね。
インピーダンスの切り替えは残したほうがいいと思います。
これが付いてるデジタルアンプは少ないので。
SP端子はバイワイヤリングがしやすいように2組にして欲しいです。
あとこれはそれほど気にならないのですが、たまに残留ノイズがキュインキュインいう
のを軽減して欲しいです。猫にはうるさいかも知れないので。
でもこのアンプの残留ノイズの量自体はかなり少ないと思います。
使い始めは結構ありましたが。
書込番号:9521227
1点

茅原みのりんさん こんにちは 先の板ではどうもです
先日、A−1VL購入しちゃったので
ショックですが期待もしちゃいます
6月楽しみですね
書込番号:9526948
1点



題名どうりこの接続に関しての質問なんですが、RCAピンケーブルでつなぐことはできるのでしょうか?先日買ってきたCN-510E というケーブルを試しにFRのDOCKのoutに差し込むのに、ものすごい力を入れなければなりませんでした。ちなみにFRはcdプレイヤーとして使います
0点

FRはONKYOのコンポですよね?接続できるはずですよ、ケーブルによってはきつい場合もあるでしょうね。
DOCKの端子は入力だと思うのですが、コンポの音声をA-1VLに出力するにはTAPE OUTに繋がないと再生できませんよ。
書込番号:9507579
0点

おっしゃるとうりFRはonkyoのミニコンポです。コンポの音声を出力するにはTAPE OUTに繋がないといけなかったんですか。A-1VLにさすのはlineのところでよろしいのでしょうか?初歩的な質問で申し分けません
書込番号:9507861
0点

DOCK端子でもOUT端子ならそちらでもいいですよ、機種によりDOCK/CDRとなっていてCDRと兼用入出力になることもありますから。
A-1VLは入力ならPHONO MAIN IN以外どこでもいいです、LINE 1に繋げたなら入力切換つまみでLINE 1に合わせれば再生できるはずです。
書込番号:9508569
0点



D-77X(ONKYOのSP)って
相性どうですかね?
今A-905FX使ってて
パワー不足かなと
思うのですが?
やはりスピーカーが
大きめなので
パワーがあるアンプで
鳴らしてやった方が
発揮できますか?
分からないことばっかりなのでよろしくお願いします。
0点

たちゅうさんこんばんわ。
>>D-77X(ONKYOのSP)って
相性どうですかね?
http://www.audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/d-77x.html
このモデルのSPですか。出てくる音が気に入っていなければ
スピーカーの側を買い換えた方が良いと思います。
現行品のアンプと1986年製SP
と比べて合う合わないの話は誰も出来ないと思うので・・・
書込番号:9504877
0点

A-1VLはつなぐSPを選ばないので
基本的には大丈夫だと思いますが
そういう個性といった感じのものを持たないというのが
いやだという方がいます。
ただFr-kenさんの言うとおり
現行機種ではないものとの組み合わせは
聴いたことのない方がほとんどでしょう。
書込番号:9516960
0点



今、FR+MRXで音楽を聴いております。正直いまのシステムでも十分満足してるんですが
より良い音を聞きたいと思い、最終的にはA-1vl+c-1vl+MRXにしようと考えています。
しかし、自分は学生の分際なのでいっきには買えません。故にA-1vlまたはc-1vlどちらかを先に買うことになるんですがどっちを先に買うべきでしょうか?A-1vlを先に買う場合プレイヤーとしてFRをつかい、c-1vlならばアンプとしてFRを使います。某掲示板で聞いたときはFRはCD部が弱いからc-1vlからとのこと。自分はアンプからだろうと思っていたので迷いが生じてしまったのでどちらを買うべきか教えてください
0点

>自分はアンプからだろうと思っていたので迷いが生じてしまったのでどちらを買うべきか教えてください
この場合どこを重視するかは人によって違います。(入力側を重視するか、出力側を重視するのか)
ただkhaooさんはスピーカーを変えたみたいですから、スピーカーを活かす意味で、アンプに力を入れた方が良いように思えます。(私個人の好みとしても、アンプを買います)
書込番号:9456473
0点

私もアンプに一票。
理由は、技術的変化の少ないオーディオの中で、唯一CD関連だけがデジタルものなので、新しいもの程音が良くなる傾向が強いからです。
書込番号:9456925
0点



SACDが最近きになってきており
DCD-1650AEあたりとの組み合わせも考えているのですが
やはりC-1VL(現像)との組み合わせのほうが
CD再生については相性、音などはいいでしょうか?
迫力や音の温かみを持たす(音質UP)意味でもDCD-1650AEを検討しています。
0点

それぞれ特徴が違いますので、スピーカーによっても変わってくると思います。
書込番号:9454127
0点

musicpiay さん、こんばんは。
音質を形勢するうえで、プレイヤーは10%程のファクターだと思っています。
当方もビックで、A-1VLにC-1VLと1650AEで視聴した事がありますが、
たいした違いはないと思いました。(あのドカ置きの環境では、聞き分けられなかった・・)
SACDを聴くのでしたら、1650AEになるとは思いますが、
C-1VLは2004年製ですので、もっと良いプレイヤーも検討されては。
オンキョーから正式な発表はさせていませんが、
C-5VLというSACD対応のプレイヤーが発売されると思います。
6〜7月以降になると思いますし、これがC-1VLの上位機か下位機かも分からないので
何とも言えませんが、コレの発表も待つのも有りかと。
書込番号:9454193
2点

musicplayさん、こんにちは。
>迫力や音の温かみを持たす(音質UP)意味でもDCD-1650AEを検討しています。
音質アップになるかどうかは知りませんが、それ以外の意図はたぶん成功するでしょうね。
ONKYO A-1VL/C-1VL、DCD-1650AEの3点が存在しない売り場って、逆に探すのが難しいと思いますから、ぜひ一度、それらの組み合わせで聴かれてレポートを書き込んでくださいな。
書込番号:9454388
1点

musicplayさん、はじめまして。
>迫力や音の温かみを持たす(音質UP)意味でもDCD-1650AEを検討しています。
私もDCD-1650AEを使用しています。
組み合わせているスピーカー・プリメインアンプはスレ主さんと違うのですが、私の個人的な印象として、C-1VLと比べて本機は中低音寄りで、少し角が取れた柔らかい(しなやかな)音だと思います。
対してC-1VLは突出した音域が少なくフラットで音の情報量が多く音がハッキリと聴こえる感じです。
スレ主さんは現在C-1VLを使用されてるみたいですが、それからこのCDプレーヤーに交換されると、音に迫力や温かみを持たせる点では成功するかもしれませんが、逆に少し曖昧に聴こえるように感じるかもしれません。
現状からの音の変化の傾向や音楽の聴こえ方は各個人で違ってきたりすると思いますから、理想はスレ主さんが試聴して判断するのが良いですね。
A-1VLとC-1VLの組み合わせの相性は同一メーカーなので良いと思いますが、要はその組み合わせとスレ主さんの相性が良いかどうかという事だと思います。
書込番号:9458291
1点

アドバイスありがとうござます。
そこそこ高い買い物ですので
ゆっくり検討して考えてみたいと思います。
また吉田苑のHC08も気にはなっています。
書込番号:9458484
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





